注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

高2です 部活がしんどくて辞めたいです。 友人関係とかでしんどいのではなくて…

回答1 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 23:15(更新日時)

高2です
部活がしんどくて辞めたいです。
友人関係とかでしんどいのではなくて、実力が認めてもらえない気がしてしんどいです。

私はソフトテニス部なのですが、先輩が引退してそのときにペア替えが行われて、顧問の先生がペアを決めるので私は何もできないのですが、そのときに番手を落とされてすごくショックでした。練習中は誰よりも声を出して練習の雰囲気を盛り上げようと頑張っているつもりでいたのでもう期待されてないのかなってネガティブになります。もちろん私の実力不足もあると思うし、練習も頑張らないといけないことはわかっているのですが、先生から練習の空気が悪すぎると言われて、盛り上げようとしている私を間接的に否定されてるようで嫌でした。

嫌なら辞めればいいじゃんって思うかもしれないのですが、1年間可愛がってくれた先輩や新しく入ってきてくれた後輩、何よりも大切な同期がいるので、辞められません。

何よりも私より上の番手になった子に対して、「私よりも上手くないのに何で」と一瞬でも思ってしまった自分自身がすごく嫌になります。お互いに切磋琢磨していくべきなのにこんなに醜い感情を抱いている自分が本当に嫌いです。

言いたいことがめちゃくちゃですみません。簡潔にまとめると顧問の先生に間接的に否定されてる気がすることと、私よりも上の番手の子のことをひどく思ってしまう私がすごく嫌いになってしまってしんどいです。

この気持ちを上手く消化できることってできるんでしょうか。

タグ

No.3315697 21/06/20 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/20 23:15
通りすがりさん1 

うーん、マウントとるより、楽しむことかな。承認欲求なんてかんがえずに。自分に素直になりましょうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧