注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

今37歳ですが、工場に転職が決まりました。 何故かすごく不安です。30代の仕事…

回答16 + お礼4 HIT数 1142 あ+ あ-

匿名さん
21/08/29 03:38(更新日時)

今37歳ですが、工場に転職が決まりました。
何故かすごく不安です。30代の仕事って重いです。
私は転職歴がすごく多いっていうのも悩みです。将来心理カウンセラーになりたいと思っています。なので、近い医療事務の面接とかも行ったんですが、女性沢山との連携が無理だと思い、工場にしました(T_T)
人間関係が苦手で。。
工場で働きながら、通信で心理学を勉強したり、コミュニケーションの講座に行く予定にはしています。工場はノーストレスで働けそうですが、履歴書はまた関係ない経歴が増えました。。
ご意見や、慰めのお言葉をお待ちしております。

No.3359057 21/08/24 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/08/25 00:05
お礼

>> 1 ありがとうございます(T_T)
私はコンプレックスの塊です。。
正社員も一度しかした事なくて、工場は何度も経験してきました(T_T)
人間関係のトラウマが多いんですよ。。
でも、暖かい返信ありがとうございます(^_^*)
無駄じゃないと、言い聞かせて頑張りますね!

No.4 21/08/25 00:19
お礼

>> 3 言われてみれば、そんな風に思った事が私もあります。
私はアスペルガーの傾向があるので、嫌な記憶も引きずりやすいんです(T_T)こんな生き方しかできなくて、さすがに37で凹んできました。
関係ないけど、独身だし。。笑
35まで、散々関係ない仕事を経験してきたので、これからは関係ある仕事しかしないぞ!と思っていたのに、結局また工場に逆戻りが辛くて。。
心理カウンセラー、興味があるのであれば、ぜひボランティアとかからでもやれたらいいですね^^色んな経験されてきたのは、そのためだったのかも?私は自分のことそう思っています。

No.6 21/08/25 01:01
お礼

>> 5 ご自身の事を沢山話してくれて、本当にありがとう。真剣に悩んでるから、私の相談にも親身になっていただけて…。
私は気持ちが救われました。
そして、あなた様のレスを読みながら、答えまで思い浮かんできました。私にしかできない事。こんな私だからできる事。
私のような、アスペルガー傾向のある方に「どんな生き方してもいいよ、心の健康が一番^^」と、優しく寄り添えるカウンセラーさんになりたいです。
カウンセラーじゃなくても、そういう人でいたいかな。
匿名3さんも、まっすぐな方ですね。文も一生懸命だし、失礼かもしれませんが私と似ています^^ありがとう。
私も自分の人生を生きていけますように☆

No.20 21/08/29 03:38
お礼

明日せっかく遊べる予定だったのに、それは凹みますね^^;でも、そんなこともありますよ。
友達だったら真心込めて謝れば大丈夫。
でも、睡眠障害はつらいですね。。
私も今、仕事以外の事で色々あって睡眠障害です^^;

仲良い人とプライベートと職場で態度分けるのは、その人に特に仲良くして態度変えてたら周りに嫌な思いする人がいるからです。
思いやりと自分が嫌われないように。
リスクは、喧嘩した時に秘密を全部ばらす娘が結構いたので^^;そうすると働きづらくなります。私より、匿名3さんの方が多分人付き合いうまそう。私は本当に友達少ないですから。

人って無条件に自分を嫌ってくる人が2割か3割いて、そういう人にはどうやったって好かれないらしいですよ。
また、嫌われる理由も、嫌う本人の心理に原因がある場合が多いから、あなたの問題じゃない。そして大事な事がひとつ。嫌ってくる人には嫌われても大丈夫と少し強くなる事。
全ての人に好かれるのは無理。本当にそうですよ。大切な人、家族とかの為にも、心身共に健康でいましょ(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧