注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

子供を産んでも幸せになれると思えません。32歳主婦です。元々子供が好きではなく、…

回答52 + お礼0 HIT数 2741 あ+ あ-

匿名さん
21/09/07 20:57(更新日時)

子供を産んでも幸せになれると思えません。32歳主婦です。元々子供が好きではなく、子供を作るつもりはなかったのですがうっかり妊娠してしまいました。

ただ望まない子供を産んで嫌々子育てをする人生が幸せだとは思えません。

しかし中絶も考えましたが、後ろめたさもあり、どうしてもやりたいことがあるから中絶したいというような強い意志があるわけでもなく、どうしたらいいのか決めきれずにいます。

旦那さんにも話せず誰にも言えないので、誰かの意見を聞きたいと思い投稿しました。何か意見をいただけるとありがたいです。

No.3366431 21/09/04 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 21/09/07 20:24
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

少子化の日本の未来を考えたら産める人に産んでもらいたいです。

子供が好きじゃない人はある一定います。

1ミリも好きになれない、体の中の異物とさえ表現する人もいます。

愛情は人によりけり。

私の場合、小さな子供と触れ合って育った覚えも全くなく、友達の子も
赤ちゃんのヨダレとかみて、汚い・育てるの無理と思ったけど、結婚して
子供を要求されて産んでみた。

結果、そこまで愛情は沸かなかったけど親としてある程度大事に出来た。

他のママさんのようなうちの子一番!可愛い!何でもしてあげたい!ってのは
なかったけどまぁ親だしこの程度は親としてやっとかないとねって感じで
育てられました。

夫の要求は厳しく、最終的には4人。

5人目を要求された時はさすがにもう無理と拒否。

今はみんな高校以上でうち2人は働いてます。

ってことでそこまでガッチガチの愛情なくても子育ては出来ます。

産んでからどうしても無理そうなら施設にお願いするのもありです。

まずはご主人としっかりと相談を。

No.52 21/09/07 20:57
匿名さん52 

はあ。
そんなことも夫婦で決められないのか、、、。
命をなんだと思ってるんだか。
もう大人なのに無責任な中高生みたいなことするんですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧