注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

60歳の女性が大腿骨骨折しました。 私達の仕事はシフト制で、人が足りない場合は…

回答3 + お礼0 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 12:08(更新日時)

60歳の女性が大腿骨骨折しました。
私達の仕事はシフト制で、人が足りない場合は学生バイトで補ってます。

現在入院中ですが、本人が今後仕事が無理だからと退職しない限り保留状態ので、職場は大変な状態が続きます。

私達の職場は脚立に乗ったり、重い物を運んだりします。

実際に、大腿骨骨折した方の肉体労働は復帰可能でしょうか?
今は休職扱いになってはいます。

デスクワークならともかく、足腰に普段かかる肉体労働は無理なんじゃないかと、声が出てます。

実際はどうなんでしょうか?

No.3373559 21/09/14 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-09-17 12:08
匿名さん3 ( )

削除投票

義母が両足の大腿骨を骨折し、両足の付け根部分にボルトが入ってます。

そうなってからは大好きなバスでの移動もバスのステップが昇りにくくなって
乗れなくなり、自転車も乗れなくなりました。

散歩も1日三回、1回を1時間計3時間行ってたのに、全く出歩かなくなりました。

主さんの言うその方はきっと片足だけだと思いますが、それでも今まで通りの
生活は難しいです。

ましてや仕事で脚立に乗るのは片足だけ1歩ならできるかもだけどボルトの
入った方がたぶん上がらず無理です。

今の休職中とのこと。

復帰後実際に仕事をやってもらって無理な部分出来ない部分を
確認し、そこだけをみんなでカバーするのか、もしくはもう
使えないという事で退職してもらうかを会社で考えてもらったら
良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/14 11:57
匿名さん1 

復帰も出来なくはないと思いますが、年齢のことを考えるとそのまま退職する可能性も大いに有り得ます。そうなった以上家族も肉体労働はさせたくないと思いますし。よほど本人が「この仕事を愛してる!」とか「全日本でここしか働けない」というなら、復帰するでしょうが、そんな人はいないと思うので。お仕事大変でしょうが、責めないであげて下さい。

No.2 21/09/15 14:43
匿名さん2 

脚立を使うような高さ、重い荷物を扱うと言うと、商品のピッキング作業の様なお仕事でしょうか。社員さんかパートさんかにもよりますし、勤務年数や処遇にも配慮して様子を見ているのでしょう。
その女性が怪我したしたのは仕事中の作業が原因ですか?退院メドを待って当人と話し合う予定かと。いずれにしても立つこと歩くこともすぐには難しい状態であれば、日常生活も一変です。自主退職せざるを得ない状況でしょう。

No.3 21/09/17 12:08
匿名さん3 

義母が両足の大腿骨を骨折し、両足の付け根部分にボルトが入ってます。

そうなってからは大好きなバスでの移動もバスのステップが昇りにくくなって
乗れなくなり、自転車も乗れなくなりました。

散歩も1日三回、1回を1時間計3時間行ってたのに、全く出歩かなくなりました。

主さんの言うその方はきっと片足だけだと思いますが、それでも今まで通りの
生活は難しいです。

ましてや仕事で脚立に乗るのは片足だけ1歩ならできるかもだけどボルトの
入った方がたぶん上がらず無理です。

今の休職中とのこと。

復帰後実際に仕事をやってもらって無理な部分出来ない部分を
確認し、そこだけをみんなでカバーするのか、もしくはもう
使えないという事で退職してもらうかを会社で考えてもらったら
良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する