注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ブレイキングダウンの格闘選手たちが次々に犯罪を起こして逮捕されて残念です。 犯…

回答9 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 06:37(更新日時)

ブレイキングダウンの格闘選手たちが次々に犯罪を起こして逮捕されて残念です。
犯罪をやってきたけど、ブレイキングダウンによって有名になってきたのに、
何故これまでの犯罪歴を償うように更生せず、再犯のような事態になってしまうのか?
プロと言われる格闘家の人達とは、どこが根本的に違うのか?
残念ですね。

タグ

No.4009509 24/03/20 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 15:14
匿名さん1 

もともと素行が悪いのが、ちょっと有名になって余計に調子のったからじゃない?

ちなみに俺はブレイキングダウン嫌いです

No.2 24/03/20 15:49
匿名さん2 

単に「格闘技が好きで練習もする」というだけの共通点しかないので、プロでしっかりやってる人もいれば犯罪に走る人もいるというのは、どういう集団でもつきものの多様性ですよ。
ただ格闘技好きの人は暴力をふるうことに躊躇がない人も多いので、犯罪者率は結果的に高いという、属性特有の事情はあるでしょうが。

No.3 24/03/20 16:05
通りすがりさん3 

格闘技じゃなくてただの暴力ですからね

格闘家じゃなくてただの暴漢ですからね

起こるべくして起こった事件です

No.4 24/03/20 16:46
匿名さん4 

こないだニュース見てたら、逮捕された輩が「ほんとにすいませんっしたーーー!」とか叫んでて笑った。

格闘家が地に落ちる瞬間を見た。

No.5 24/03/20 17:27
匿名さん5 

だからあれは格闘技の"選手"じゃないんだってw!
ただの「チンピラ喧嘩自慢の寄せ集め」だっての。

格闘技の選手ってのは、どこかのジムや道場に所属していて、下積みから上がって来て、その団体のルールの中で勝ち上がって来た選手なんだよ。
自分を育ててくれたコーチ、同じ環境でトレーニングする仲間達、所属する団体の社会的地位、そういうのを全部背負って試合してるんだよ。

ブレイキングダウンに出てる連中のほとんどは、まともに団体に所属した事もないただの街の喧嘩自慢。
好き勝手に暴力を振るって、誰を尊重する訳でもなく、ワガママに生きてきた連中。
そんな下積みもないヤツらが、いきなり活躍出来る場を与えられてチヤホヤされたら調子に乗るだけ。
元々素行が悪い人間がより劣悪な人間になるだけ。
喧嘩さえ強ければ正義だと証明してしまうような最悪の環境を与えているワケな?

そんな連中が犯罪しまくるのは至極当然の話し。
ブレイキングダウンなんて、格闘技を名乗らせるのもおこがましい。
ああいうのがあると、格闘技の技術もない無茶苦茶な喧嘩が格闘技だと勘違いする人達が増えてしまう。
早く潰れて無くなってほしいよ。

No.6 24/03/20 17:40
お礼

>> 4 こないだニュース見てたら、逮捕された輩が「ほんとにすいませんっしたーーー!」とか叫んでて笑った。 格闘家が地に落ちる瞬間を見た。 12万円のボッタクリにあったんだから、
本来なら彼は被害者側なんだよね。
ガールズバーで12万円の請求だよ?
おかしいでしょう。

No.7 24/03/20 18:21
匿名さん4 

あぁー、ただの喧嘩好きだったのか。正直ブレイキングダウンとか興味ないし、ろくに知りもしなくて、格闘家の半端モンみたいな存在だと勝手に思ってましたwすいません。

え、彼ぼったくりに遭ってたんですか。知らなかったです。なんか誰かを蹴ったとかで捕まったって言う感じだと思ってました。

No.8 24/03/20 18:57
匿名さん1 

それボラれたんじゃないよ。
飲食の金額は二万なんぼだけど
泥酔して、店内で吐いて清掃料と営業出来なくなってその保証代を請求されたとか…

素行が悪いのがアホな飲み方するからこうなる。

No.9 24/03/20 20:11
匿名さん9 

格闘家、武術家は日々心身の鍛錬を怠らず、自らを高い位置に押し上げて、技術を維持できる様に勤めています。無論、多角的な研究も怠りません。

チンピラとは一線を画しますね。
チンピラがまた再犯を起こすのは必定、性根が違いますから。
ハリボテはホンモノにはなれません。

格闘家や武術家は、相手の技量を瞬時に見切り、チンピラ相手に100%で戦う事はありませんが、手加減や忖度していることを理解出来ない馬鹿もかなりいますからね。
チンピラは、根っこがヘタレのハッタリですからまた犯罪に走るのは仕方ないと思いますよ。

No.10 24/03/20 20:43
お礼

>> 8 それボラれたんじゃないよ。 飲食の金額は二万なんぼだけど 泥酔して、店内で吐いて清掃料と営業出来なくなってその保証代を請求されたとか… … 清掃料で10万円ってのが高過ぎでしょう。
因縁付けてのボッタくりってことよ。

No.11 24/03/21 06:37
匿名さん1 

何かめっちゃかばうな(笑)

清掃料だけじゃ無いって書いたじゃん。
吐いて、匂いやなんやで営業出来なくなった分の保証でしょ。
営業出来なくなった分の女の子の時給とか
売り上げとか。

普通は少し吐いた位なら請求されないとは思うんだが、そうとう質悪い飲み方してたんだろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧