注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ワガママな自分が嫌いです。私は20歳大学生で実家暮らしをしています。今日母が夕方…

回答3 + お礼2 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 21:50(更新日時)

ワガママな自分が嫌いです。私は20歳大学生で実家暮らしをしています。今日母が夕方まで仕事だったので夕飯にハンバーグを作って待ってたのですが、母が帰ってきてハンバーグのソースが足りないと思ったのか、デミグラスソースを既にのせていたのに、チーズの違うソースを作り始め、既に出来上がっていたハンバーグの上にのせました。私はせっかくソースを作っていたのに、味が上書きされたみたいですごくショックでした。母にソース既に載ってるからいいんじゃない?と言っても、まあまあいいからと作る手を止めませんでした。私はすごくショックを受けてご飯を食べてる時に泣きそうになりましたが、家族の前で泣きたくないので堪えました。他にも父の怪我の手当をいつもは母がしているのですが、母に任されたので教えられた通りにやりました。しかし、そもそも母が教えたことが間違ってて、父が痒いと言い出したのですが、その日手当した私を事情も聞かずに責め出しました。私はそういったこちらの意見を聞かずに責められたりした時にまた泣きそうになってしまいます。他の人からしたら大したことではないのは分かってますが、自分を否定されたみたいで喉に何かつっかえた感覚で悲しくなります。私はメンタルが弱いのでしょうか?どうやったら治ると思いますか?

タグ

No.4010416 24/03/21 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 20:59
匿名さん1 

女房が作ってくれたご飯に 醤油をかけて食べています
世の中こんな男ばっかなので 今から慣れておいてください

No.2 24/03/21 21:04
匿名さん2 ( ♀ )

それはワガママとは言わないね。自分が思ったことをその場で言えばいいんだよ。お母さんが追加でソース作り始めたのなら、ソース少なかった?って聞けばいいんだよ。せっかく作ったのに自分の味付けに上書きされるみたいで嫌な気持ちになるのは分かるよ。だから、私が作ったソースの味も試して欲しいから、混ぜずにかけて~とか、言葉に出して言ったらいんだよ。
お父さんの手当てにしても、相手に事情を聞いてもらうんじゃなくて、自分から事情を言えばいい。

No.3 24/03/21 21:18
匿名さん3 

ソースもかけてあるのに、私の味付けが気に入らないってこと?
感じ悪いな、せめて「ごめんね」くらい言ってよ。

って言っても良いと思う。泣くんじゃなくて怒るシーンだよ。

No.4 24/03/21 21:44
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。そうやって怒れたら溜め込まずにいられると思います。母が仕事で疲れてる中、良かれと思って一生懸命作ってるのも分かってるので、強く言うのも可哀想になってまた泣きそうになります。泣き虫すぎますよね笑

No.5 24/03/21 21:50
お礼

>> 1 女房が作ってくれたご飯に 醤油をかけて食べています 世の中こんな男ばっかなので 今から慣れておいてください コメントありがとうございます。それなら全然いいのですが、母が疲れて帰って来ている中、やらなくていいことをしんどいと言いながらやる、その効率の悪さ、おせっかいさにもイライラしてしまうんですよね。結局ソースが混じって元々の方が美味しかったってなって「だから言ったじゃん!」って言った時にようやく話を聞いてもらえるってことが私の家には多い気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧