注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

不安な気持ちをここに吐き出させてください。 2人目妊娠中で、インフルエンザに感…

回答1 + お礼2 HIT数 183 あ+ あ-

心配性さん
24/03/24 12:10(更新日時)

不安な気持ちをここに吐き出させてください。
2人目妊娠中で、インフルエンザに感染しました。
子供がインフルエンザになり、その後私も発症しました。
現在妊娠11週で、つわりとインフルで体がどうにかなってしまいそうです。
リレンザのお陰で回復には向かっていますが、10週から出血していて、妊婦検診も8週が最後で、延期延期で赤ちゃんが無事か心配です。
産院に電話するも、この時期の出血はどうすることもできないから、大量出血と腹痛がなければ様子見でとの事になっています。
正直1人目の時は当然ですが病気にかかりやすい人もそばにいなかったので、2人目妊娠ってこういうことかと今から実感させられています。
咳もひどいし鼻水もくしゃみもひどいので、お腹への負担はかなりのものだろうなと…そりゃ出血もするよなぁって…でも胎動も感じない初期なので生きてるのか死んでるのかもわからず不安な日々を過ごしています。

No.4011956 24/03/24 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/24 00:37
匿名さん1 

それは不安ですよね…。

でもね、妊娠初期に出血があるのはよくある話だそうで
私も3回の妊娠のうち、1回目2回目は少量の出血がありました。
私の場合1人は早々に流れてしまいましたが、もう1人は出血にめげず元気に産まれて、大病することもなく育ってますよ。

3人目は出血はありませんでしたが
妊娠初期に上の子の風邪をもらって、ひどい咳鼻水に悩まされた時期もありましたが
その子もやっぱりちゃんと元気に育ってます。

どうか、あまり心配し過ぎないでくださいね。
赤ちゃんが元気に生まれてきてくれますように。
主さんと上のお子さんが、1日も早く回復されますように。

No.2 24/03/24 02:34
お礼

>> 1 遅い時間にありがとうございます。
私も流産経験があるので怖いですね。
こういうパターンで妊婦検診を延期にしなくてはいけなくなるというのが想定外だったので、そりゃあ子供がいたらあり得ますよね。
次回の健診がいつになるか分からないんですが、なるようにしかならないというのも分かってはいるんですけどね。
励ましていただいて救われます。

No.3 24/03/24 12:10
お礼

残念ながら、赤ちゃんの心拍が止まっていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧