注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

女です 元不登校で勉強が遅れています。 勉強が出来なくても将来生きて行けます…

回答5 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 14:54(更新日時)

女です
元不登校で勉強が遅れています。
勉強が出来なくても将来生きて行けますか?

※前にも同じような質問をしました。
女なら大丈夫とか金持ちを捕まえる。って回答きましたが、本気で悩んでいるのでそのは求めていません。
勉強しろっていう回答も求めていません。
(実際勉強しているので)

タグ

No.4013301 24/03/25 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 21:38
匿名さん1 

勉強しないで、学歴も低く頭が悪いと、将来苦労すると思いますよ。
周りは皆、レベル90で強敵と戦うところ、あなたは、レベル5で同じ強敵と戦わなければならなくなるので。
ここで肝心なのは、人生で戦う強敵のレベルは皆同じという点。

No.2 24/03/25 21:46
匿名さん2 

何になりたいですか?
そこに答えがあると思います。

私は今の自分の仕事に関係ない学部の大学に入り、めっちゃ勉強したけど意味があったのかなと思う事があります。

働かなくちゃ生きていけないのだけは確実だから、どんな仕事がしたいのかだと思います。


No.3 24/03/26 13:10
匿名さん3 

勉強をしてるなら、遅れていても自然に追い付きます、皆の勉強に追付くのでは無く、皆と同じ目標に立つで良いのではないでしょうか、焦れば焦る程、空回りや勉強が頭に入らなくなりますよ、焦らず心の余裕と身体の余裕、時間の余裕を持って下さい。主さんは焦らなくても出来る人です自信を持って下さい。
それから進学できないから、就職や独り暮らし社会で生きていけない事ないです、生きて行けます。主さん何事も前向きにポジティブに考えて下さい大丈夫ですから。

No.4 24/03/26 14:41
主婦さん4 

主さん、頑張っておられるのですね。

大丈夫ですよ。
うちの子は中学3年間不登校でしたが、高卒資格の取れる不登校児のサポート校に進学し、そこで進み具合に合った指導をしてもらって推薦で四年制大学に進学しました。
今はバイト生ですが、毎日ちゃんと仕事をして、趣味も友達付き合いも楽しみながら暮らしています。

勉強の遅れなんて、本人がその気になればいつでも取り返せます。
人生は、長い。
幾らでもやり直しは効きますよ。

No.5 24/03/26 14:54
匿名さん5 

最低限で高卒

あとは出来たら英会話とパソコンに長けると仕事の幅が広がる

資格マニアになるといい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧