注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

別れる勇気をください。 書くと長くなるので理由は省きますが今の彼と結婚する未来…

回答4 + お礼4 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 22:45(更新日時)

別れる勇気をください。
書くと長くなるので理由は省きますが今の彼と結婚する未来は見えないし(したいとも思わない)、嫌なところばかりなのに、この2年間ずっと彼に依存してしまって良く病んでしまったり情緒不安定になってしまいました。いい所と言えば私を一途にとても愛してくれるという所くらいなのですが毎日時間さえあればずっと電話を繋いでいたり、LINEも頻繁にしているので彼のいない日常がもうどんなものなのかわかりません(友達と遊ぶ回数も減りました)。でも、最初に書いた通りこの先一緒にいる未来は見えないし、友達に彼とのことを相談しても全員が別れを勧めてきます。今もかなり依存状態で精神が不安定ではありますがさらに取り返しのないことになる前に早く別れたいです。正直なぜ自分がこんなにも別れたいと思っているのに別れられないのかおかしな話ですが依存状態から抜け出したいです。

タグ

No.4014759 24/03/27 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 21:49
匿名さん1 

かんじんのなぜ別れなきゃいけないのかを隠してるからなんともコメントしようがない。
とりあえず、あなたがそんなに依存するからには、生まれ持っているリズムみたいなもの、波長が合う、ということであり、それってめちゃくちゃ大事なことだと思いますけど?
もし別れて新しい彼氏ができても、ずっと今彼のことを想いながら付き合っていくことになるのは目に見えてます。それは新しい彼氏にも失礼な話です。

No.2 24/03/27 21:59
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
おっしゃる通り彼とは波長が合い、また彼は私を大切にしてくれるのでなかなか別れる決心がつきません。ですがそれでも別れたい理由は沢山あり、大きなものを出せば、私が留学したいと思っていて彼がそれに反対している、という事や、友達とも縁を切れ、スカートや短パン、体のラインが出る服を着るな、などあまりにも束縛が厳しすぎる、モラハラや男尊女卑気質がある、などです。もうずっと長い間彼と別れたいと思い続けていて、別れて後悔する事は恐らくないです。でも、どうしても別れられません。別れようと思い彼にメッセージを送ろうとすると心臓がバクバクして呼吸が浅くなってしまいます。馬鹿な女ですよね。

No.3 24/03/27 22:01
匿名さん3 

君は友達と彼氏を ゴッチャにしてるよね
本来 友達にするべき人を彼氏にしたので 結婚を意識し始めたときに困るんだよ
「少し一人になって考えたい 距離をおきましょ」で、いいじゃん

No.4 24/03/27 22:04
匿名さん4 

モラハラは貴方を大切にしてません。まずそこの錯覚を無くしてください。別れられないのは良いんです。彼に大切にされてるからを含まないで欲しい。いい所は一途に愛してくれるところ、彼は自己愛性人格障害だと思うので一番自分を愛してます。目を覚まして欲しい。別れられないのはその弊害です。共依存だと、思います。しんどいだろうけど離れるしかないと誰かに助けて貰ってもいいです。

No.5 24/03/27 22:10
お礼

>> 3 君は友達と彼氏を ゴッチャにしてるよね 本来 友達にするべき人を彼氏にしたので 結婚を意識し始めたときに困るんだよ 「少し一人になって考… 回答ありがとうございます。
本当にその通りです。彼と付き合う前はとても仲のいい友達で、でも本当に仲が良すぎて他の女の子と遊んでくるって嫉妬させるようなことをよく彼にわざと言われてしまい、まんまとその通り嫉妬してしまって、気づいたら恋愛関係になってしまいました。距離を置くという選択肢は今まで考えたことがなかったので参考にさせて頂きます。

No.6 24/03/27 22:11
お礼

>> 4 モラハラは貴方を大切にしてません。まずそこの錯覚を無くしてください。別れられないのは良いんです。彼に大切にされてるからを含まないで欲しい。い… 回答ありがとうございます。
友達にも回答者様のように全く同じことを言われました。私も第三者目線だとモラハラしてくる男なんてって思います。誰がどう考えても別れるべきですよね。背中を押してくださりありがとうございます。

No.7 24/03/27 22:20
匿名さん1 

>>2
一昨年、大ヒットした映画、スラムダンクはもともとは三十年前にアニメ化された作品ですが、その三十年前の主題歌、「あなただけを見つめてる」はまさにあなたの今の悩みを歌った曲です。つまり昔からよくある悩み、メジャーな悩みなのですね。
そしてこの曲は2つの視点から構成されています。ひとつは、つらいこと、いやなことがあっても我慢して彼と付き合っていく、という内容。「目指せラブパワー」という歌詞に象徴されるように、つらいことに負けるなというポジティブソングの要素が九十%を占めています。
しかし、この曲は最後の最後で「目指せ夢見る夢なし女!」という歌詞で終わるんです。彼氏にすべてを捧げて犠牲にしていいの?というメッセージですよね。
あなたがどちらを選ぶか、腹をすえて彼氏最優先で生きるか、居心地のよい彼を捨てて自分の道、新しい道を歩むか。最終的に決めるのはあなたですね

ただ超個人的な僕の見解でいうと、じゃああなたの悩みは、あなたを自由に尊重し、なんでも好き勝手にさせてくれる男性と付き合いだせば解決するのかといえば、そうとは言い切れない、ということ。優しい、なにも言わない、ということは、刺激が足りない、無関心なの?という新しい不満を産みかねない、ということ。
あなたの文章読む限り今彼と別れ話になれば修羅場になり二度と良好な関係修復するのは難しい性格の彼氏だと思うので、よくよく考えてみてください。
ぼくは好きなファッションがしたいから、あるいは女友達が大事だから、と今彼捨てるのはまずい選択だと思うなあ
好きなファッションや女友達との関係修復はいつでもできます。でもいったん別れた彼氏との関係修復は難しい、ということ。

No.8 24/03/27 22:45
お礼

>> 7 長文ありがとうございます。
私も(彼も)スラムダンクは好きで映画も一緒に見に行きよくその歌も聞きますがそのような歌詞だったとは知りませんでした。
周りに同じような子はいなくて、みんな嫌なことがあればすぐ別れているので私ばかりずっとうじうじ悩んでいるのかと思っていましたが、よくある悩みだったんですね。
別れることが1番の正解だと盲信していましたが回答者様の仰る意見も新しいもので、頭に入れさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧