注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

水泳の選手コースに所属している中1女です。選手になったのは小4からで去年の12月…

回答4 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 15:14(更新日時)

水泳の選手コースに所属している中1女です。選手になったのは小4からで去年の12月31日でずっと教えてもらっていた大好きなコーチが異動しました。そのコーチは本当に優しくてその時の体調、調子に合わせて練習を考えてくれたので水泳を好きになれたし、タイムも私的にいい感じでした。そして1月から新しいコーチに変わったのですが全く合いません。タイムが落ちまくっています。水泳は好きなのに練習に行くのが憂鬱です。辞めたいけど辞めたくない、そんな状況です。移籍も考えましたが、今所属している所は塾との距離が近く、練習後に塾に行っています。今の所と別に塾との距離が近い所があるので、移籍するならそこしかだめと親に言われています。そこは結構な強豪です。絶対についていけないと思います。考えすぎてメンタルがやばいです。文章が変な所が多いですがどうすればいいでしょうか。

タグ

No.4015688 24/03/29 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 04:49
匿名さん1 

楽しくやれるところに代わったらいいと思う

No.2 24/04/01 05:38
お姉さん2 ( 30代 ♂ )

コーチは男ですか女ですか?

No.3 24/04/01 06:58
匿名さん3 

私も同じような事ありました。
コーチとの相性は大切ですよね。

タイムが落ちまくる?
私もよくありました。
それは、あるあるでしたから、気にもしなかったですね。
コーチが嫌いとかではなかったですが、タイムは落ちるまでとは中々ですね。
ただ、それ、本当にコーチのせい?
私は好きなコーチの時でも、スランプ時期ありましたよ。
全然タイム伸びなくて、悩みました。

コーチのせいだけとは限らないかもしれないよ。

もう少し様子見たらどうかな?

私は、タイムが落ちまくると、親にスイミング変われまで言われましたが、断固拒否しました。

変わるのも一つの方法だけど、よーく考えて決断してみて。

選手コース大変ですよね。
ちなみに私は週5日、夕方からで、春夏冬休みは、朝練も行ってました。
頑張ってね!

No.4 24/04/01 15:14
匿名さん4 

娘が水泳の選手コースでした。

コーチとの相性もあるかもしれませんが、
タイムが落ちたのは年齢的なものもあるかもしれません。
女の子は、丁度、思春期の特に入り口の頃に体の変化があり、タイムを落とす事は多いようです。
我が娘もそうでした。
が、その時期を越えたら、又、タイムが伸び始めました。

スクールを変わるのも一案だとは思うけれど、本当にコーチとの相性なのか、或いは体の変化に伴うものなのか、よく考えてみて。
可能ならば、前のコーチに相談してみるのもアリだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧