注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

1歳男児。保育園で菌を貰ったのか、7日から38度台の高熱がでて本日より下痢、嘔吐…

回答3 + お礼1 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 19:47(更新日時)

1歳男児。保育園で菌を貰ったのか、7日から38度台の高熱がでて本日より下痢、嘔吐を認めました。
8日の時点では小児科を受診して解熱剤をもらって飲ませてはいます。食欲はあります。

もう一度小児科行くべきでしょうか?
また、3日も高熱が続いて下痢や嘔吐って保育園に行ってる子供なら珍しくはありませんか?

タグ

No.4024014 24/04/09 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 13:31
通りすがりさん1 

コロナやインフルエンザなどの伝染性感染症という診断は下ったのでしょうか?
下ったのであれば規定を守り、ただの風邪であれば解熱(解熱剤を飲まない状態で)
下痢や嘔吐症状の改善、発疹等の減少、軽い咳鼻水のみ残った場合は園に相談してみてください。軽い咳鼻水のみなら登園出来るかと思います。

No.2 24/04/09 16:04
匿名さん2 

小児科に行ったときに下痢、嘔吐がなかったのなら明日あたりにもう一度見てもらった方が安心かもしれませんね。薬も足されると思いますし、診断名がつくかもしれません。
幼児期は熱が下がらなかったらまた来てくださいと必ず言われていました。稀に重症化し即入院ということもあるので熱が続いたり嘔吐下痢が治らないようならもう一度受診した方がいいと思います。

No.3 24/04/09 18:13
お礼

>> 1 コロナやインフルエンザなどの伝染性感染症という診断は下ったのでしょうか? 下ったのであれば規定を守り、ただの風邪であれば解熱(解熱剤を飲ま… コロナ、インフルの検査では陰性でした。
座薬での解熱剤で今夜は様子見ですね💦

No.4 24/04/09 19:47
匿名さん4 

3日間高熱は心配ですね。

RSの検査はしましたか?
呼吸器だけではなく、下痢や嘔吐もある場合が多いですし、初めてのRS感染は非常に重篤になる場合があります。
明日受診された方が安心ですね。

お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧