関連する話題
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵
生まれるんじゃなかったなー。アラサーになって本気でそう感じるわ。仕事もすぐ辞めるし人付き合いもないし趣味もないし適当にゆうちゅうぶで昔のアニメとか観て暇潰すだけ

飲食の新人のアルバイト(主に学生)に優しくても辞める人も中にはいます。ハラスメン…

回答3 + お礼3 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 12:07(更新日時)

飲食の新人のアルバイト(主に学生)に優しくても辞める人も中にはいます。ハラスメントも何も無いしむしろ融通利かせていたのに。誰も理由が解らなかったり、アホみたいな理由言い出したりもあります。

やっぱり年齢的にも環境や経験が足りなくて辛いんでしょうか?ある子は接客が苦手で入ってきてキッチンやったら忙しさに辛いからホールやってみたらたまたま忙しい日になってその後ドタキャン等で来なくなりました。

どこもそういうものでしょうか?余りにも身勝手な人もいるので残念なんですが

タグ

No.4024703 24/04/10 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 10:59
匿名さん1 

残念だけどそんな感じ。正規雇えないからバイトていう雇用側の理由もあると思う。なんていうか人気ある店ならお金払ってでもかかわりたいっていう人も。スタバとかそうですよね。

No.2 24/04/10 11:12
匿名さん2 ( ♂ )

向き不向きがあるので早目にわかって良かった!と言う感じガッツリ戦力になってからのドタキャンは厳しい!

No.3 24/04/10 11:14
通りすがりさん3 

「ドタキャンするバイトリスト」作るのは?

どこの大学か分かっていれば、そこの大学にも
バイト問題として、こういった無責任な人はこれから断りますという代物を
大学構内の就活の場所とか、掲示板に貼らせて貰ってはどうかな?
商工会があるなら、商工会が提示させてもらう。

大学生側も社会に出る一歩で、無責任な行動は改めないと、就活が難しくなるね。
辞めるなら、きちんとシフトは最後までしてから辞めるとかさ。

No.4 24/04/10 12:03
お礼

>> 1 残念だけどそんな感じ。正規雇えないからバイトていう雇用側の理由もあると思う。なんていうか人気ある店ならお金払ってでもかかわりたいっていう人も… ウチの会社に正社員は数名いるのですが、やっぱりアルバイトより正社員の方がお金掛かるから嫌なんですかね。お店が安定して営業できるけど人件費が掛かりすぎてダメとか。結局既存社員がキツいシフトを強いられるだけ。

No.5 24/04/10 12:04
お礼

>> 2 向き不向きがあるので早目にわかって良かった!と言う感じガッツリ戦力になってからのドタキャンは厳しい! 早めの人もいれば慣れてから突然ドタキャンが始まって徐々に辞めるパターンもありますね。何にしてもしっかりしている人間は学生にも勿論いますが、極端にしっかりしていないのも学生には多いですね

No.6 24/04/10 12:07
お礼

>> 3 「ドタキャンするバイトリスト」作るのは? どこの大学か分かっていれば、そこの大学にも バイト問題として、こういった無責任な人はこれか… そうですね。世の中がそうなればもっと現場は困らない。

例外としてお店で新人を過度に怒ったりパワハラみたいな所があれば正直辞めても良いと思います。酷い職場はありますので。

でもやっぱり面接のドタキャンなんかもそうですけど、余りにも不義理な人が多過ぎる。こっちも経験が足りず未熟だったかもしれませんが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧