注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

結局は私が邪魔だったんだろうな。 友人Bが大好きな友人A 私とするこ…

回答2 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 02:17(更新日時)

結局は私が邪魔だったんだろうな。

友人Bが大好きな友人A

私とすることを、本当は友人Bとしたかったんだろうし、

友人Bと私がすることも、本当は自分がしたいとおもってたんだろうなっておもう。

はー、そうおもうとまじくそだな。

ジェンダーレスだからなんだかしらないけど心が男でもやっぱり、ネチネチしてる。

私の事が嫌いとまではいかないんだろうけど気に食わないってかんじがみえみえなんだよな。

どっちもどっちだったんだろうし、
私も私なんだろうけど、

脆い関係が私の我慢で成り立ってたんだよね

私がいなくなればおしまい。

AとBが親友。私は身内。

の関係性が本当に辛かった。

A=Bみたいな、

私とBがしようっていうこともSNSで他の人が「AとBでするんだよね?」「絶対合う」とかいってるのみるのがつらかった。

2人と遊ぶ時、予定を組む時、私は常に「都合の良い人間」「不足時用のピース」だとおもってた。
ずっと、ずっとそれをおもってた。ニコニコしながらおもだてた。10年近くずっと。

本当に縁を切るキッカケは「そんなことで」だったけど別垢のフォローがないとか、親しいリストに入ってないとか、そんなこと。

でも、それを見て「あーなるほど」「もういいや」ってなった。十分だった。

もうずっとずっとしんどかった。

解放されるとおもった。縁を切っても解放されない。夢に出てくる。もういやだ。

なんだったんだろ。少しでも不幸になってほしい。

タグ

No.4025838 24/04/12 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 01:49
匿名さん1 

個人的には気持ちは分かる…

私も同じ様な経験を社会人になってから
味わいました!

私の場合は2年かけて
復讐しましたけど…他の私に好意を持って
くれてる友人にはドン引きされて
しまいました。

今は気にするなって言う方が無理
かもしれませんがとにかく主さんは
主さんの人生を楽しんで良い出会いを
して欲しいです。

No.2 24/04/12 02:17
匿名さん2 

>> 1
ありがとうございます。

元々私は別の友人がいたんですけど、急に音信不通で地元に帰ってしまい、

共通の趣味で知り合い、10年近く何度もイベントに行き、普通に遊び、ご飯も行きました

Aと2人、Bと2人、3人で遊ぶ事も食事に行く事もありました。

元々「私に嫌われているのかな」とAがBにこぼしているというのをきいてから、ずっとモヤモヤしたままで、最初にそういうことがあったものだから、不信感が溜まるのなんてあっというまでした。

私は長年の限界だったものが、SNSの件で糸が切れてしまい、連絡を数ヶ月取らないままでいたら、段々と私と縁が切れているみたいな投稿がSNSでみえてきたので、グループも抜けて、リストからも消しました。
消しただけで、ブロックはしてないのに何も連絡がきていないのであっちもそういうことなのかなとおもっています。

地元を除き、今住んでいるところに友人がいなくなってしまい、趣味も満足に楽しめずにいるのが、多分一番の引っ掛かりになっているんだとおもいます。
早く吹っ切れたいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧