注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

義妹、子供と離れ離れとなり落ち込んで病気再発。この様子は、以前の最悪な時と同じ様…

回答0 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/14 23:39(更新日時)

義妹、子供と離れ離れとなり落ち込んで病気再発。この様子は、以前の最悪な時と同じ様子(予想通りですが)

私の主人含め、義家族は義妹が可哀想だ。義妹は正しいって、義妹の旦那の義弟は酷いやつだと怒ってます。

義弟は甥っ子を義弟の母国の寄宿学校に幼少期から入れて向こうの教育を受けさせたいと、義妹も同意していました。

が、今まで義妹の体調不良で甥っ子を母国に連れて行く計画が3回延期に。

義弟はこれがラストチャンス、今回は何があろうと絶対連れて行く。義妹はついて来なくていいし、勝手にして。と。

で、義妹は家族3人で義弟の母国に行く事を決めていざ出発。義母に頼まれて我が家も空港までお見送り。が、直前で義妹の発作が起こり義妹のみ残ることになり義弟は甥っ子と2人で旅立ちました。甥っ子は、寄宿学校に入る事、義妹と義弟は日本に帰国する事は知らされてないから楽しい旅行だと思っていてニコニコでお別れしました。(当初から2か月後に義妹と義弟のみ日本に帰国する計画)

で、義妹は結局一緒について行けず甥っ子が慣れない言葉も通じない国に1人取り残される事を暗示て可哀想だと泣いて、今は体調が良くない日々が続いていて。義母曰く良くない思考になってると。私に意見求められても…大変ですね。としか返してませんが、他に言いようがありますか?

これってどうしようもない事じゃないですか?異文化の外国人と結婚したしまったんだから。母親として子供の事を心配しての義妹の気持ちも分かる。けど、義弟の言い分もある。
理解してたつもりだけど、やっぱりまだ幼い子供の事が心配で離れられないって義弟と離婚してでも子供を守るってないのかな⁇国際結婚だと親権争いとか難しいのかな?とか、そこまで深い事情を知らないから何ともですが。

毎日毎日、「お前は悪くない。母親なんだから心配するのは当たり前だ。おかしいのは向こうだ。なんて酷いやつなんだ。」って言ってる対応が正しいんでしょうか?

今後、どうしたいのかなって思うし。否定せずただただ励まし続けるしかないんでしょうか?→私は無理ですが。

タグ

No.4027979 24/04/14 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧