関連する話題
生きるの怖いです。歴史観てると悪意が全てじゃ無いですか?悲しいことしか無いじゃん 正しい選択はすべて権力者に潰される日本の場合江戸幕府を田舎の馬鹿サムライと糞
頭で考えているスピードと手書きや入力のスピードが合いません 全然書けなくなります 次のことを考えているので忘れてしまって できても10分の1くらいです。

ダメなところばかりを指摘してくる人に疲れてきました。 私は転職して事務の経理の…

回答1 + お礼0 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 20:41(更新日時)

ダメなところばかりを指摘してくる人に疲れてきました。
私は転職して事務の経理の仕事をしています。私の前任者は引き継ぎをほぼせず(掃除をしろといったことは言われる)、経理の仕事が初めての自分にとっては苦痛でした。ちなみに前任者は同じフロアにいますが他部署の仕事をされています。基本的に出納業務なので難しいことはないのですが、物請など細々とした決まりや経理の全体の仕事の流れを理解がまだ出来ていないのは事実です。
正直何が分かっていないのかもわかっていない状態で、上司があまり全体をみているタイプではないため、分からないことがあると一つひとつ確認しているといった感じです。
引き継ぎがない中、過去の資料をみて業務を行うことがあるのですが、時間をかけて作業をしているとなんでこの作業に時間がかかるのか分からないと言われたり、私がいないと思って、私には引き継ぎをしたのに全く理解していない。勘違いして行動しているなどと言っているのを聞いてしまいました。ほんのささいなことですし、間違えているなら教えてくれたらいいのに、、。その方自身も勘違いをしたり抜けがあったり間違いがあることはあります。特にそのことは私は何も言わずにフォローしているのに馬鹿らしいなと思ってしまいます。
職場全体としてあまり協力的ではなく、自分に関係することだけに関しては取り組む方が多いのであまり相談できる環境ではありません。面倒なことは気づかぬふり、自分はしないのに面倒な指示を他の人にするなどそういったことで辛いです。
どう乗り越えていけばいいでしょうか

タグ

No.4029182 24/04/16 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 20:41
匿名さん1 

1.その職場に合わせる。
2.理論武装で責任回避を完璧にして適当にやる。
3.不法行為が多々あるようならそれを理由に金を取る準備をする。

私なら2と3同時進行します。
争い大好き愉しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました