注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

あなたならどうしますか?お気に入りの美容院があり三年程同じ担当者にやってもらって…

回答4 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/04/18 14:54(更新日時)

あなたならどうしますか?お気に入りの美容院があり三年程同じ担当者にやってもらっていましたが、仲良くなるにつれて失言が目立つようになり、技術しか取り柄がなくなり、話すとストレスがたまることに気づいて関わりたくないと思うようになりました。
決定的となったのはうちの犬の名前をバカにしたことです。もっと可愛い名前つけてあげればよかったのにと。
美容院選びでかなり失敗してきた私がようやくこの美容院にたどり着いたのに、こんなことで通うのどうするか悩んでいます。先日担当をつけずに違う方にやってもらった所どこかよそよそしい態度で私を避けているかのような態度にこちらが気まずくなり、こんにちはとだけ言ったら無表情で会釈だけされて感じ悪いと思ってしまいました。
いつもはため口でべらべら馴れ馴れしいのに。
こっちは客で友達じゃないし選ぶ権限くらいあると割り切ってみたもののこっちも一日中モヤモヤしてこの先どうすべきか悩んでいます。
どの人にカットしてもらってもハズレはないし、料金も理想的で通いたいのにすごくイヤな気持ちでいっぱいです。

No.4030305 24/04/18 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/18 13:46
匿名さん1 

どんなに頑張っている方でも、仲良くなればなるほど近づける一方で失言ともなる行動が
増えるのは良くあることです。仲良くなるにはリスクはつきものですが相手も悪気は無いかと
思うので、対店員となると普通に離れるタイミングですね。新規開拓が良いかと思います。

No.2 24/04/18 13:47
通りすがりさん2 

指名されなかったのが嫌なのはわかりますけども美容師さん‥あからさま過ぎますね💦
技術が良いならその人でも良かったかも?ちょっと疲れててと言って雑誌読んだり、タブレットやスマホいじってても良かったかも?

No.3 24/04/18 13:50
匿名さん3 

別の人にやってもらったら
その別の人が感じ悪かったってことですか?

こっちは、客ですから担当を選ぶ権利もあるのですから
気にしないで、そのまま担当をつけずに通います。

色々な人に切ってもらいたくなったと
きかれたら答えますね

No.4 24/04/18 14:54
匿名さん4 

飼い犬の名前は なんていうんですか?
良くてつけてる名前を馬鹿にされたら嫌だよね。
おせじでも悪く言うなって思う。
美容師さんは フットワーク軽くなりすぎて遠慮がなくなったんだろうね。
親しき仲にも礼儀ありって言うのを忘れずに仕事してもらいたい。
客で親しくなっても、プライベート遊んだり 逢う関係でもないしね。
気心が互いに知れていれば、失言も
許せたはず。
担当嫌なら
変えれば良いだけ
その人を使命しなければ
不快な思いもなくなると思う。
神経図太くいましょう。
言ったのは
男性美容師?
会釈だけとか、
挨拶雑で 美容師として
精神年齢が 低い。