注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

非正規で働いていた兄弟が、恋愛結婚しました。相手は外国人です。 経済的な理由も…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 21:56(更新日時)

非正規で働いていた兄弟が、恋愛結婚しました。相手は外国人です。
経済的な理由もあって、兄弟夫婦が親と同居しています。そのために親が改築もしました。
兄弟の妻は日本語は割と上手で意思の疎通もできます。最初は私も何とも思っていなかったのですが、その外国人妻が私にマウントを取ってくるようになりました。何か変というか、頭がおかしいのかと思える発言をすることもあって、こっそり控えめに兄弟に質問してみたところ激怒し始め、二度とそのことは話題にするな、実家にも両親にも近づくなって脅されました。その代わり親の介護も責任もってやるって言ってました。
だからというわけでもないのですが、私はだんだん実家とは疎遠になりました。
ところがある日兄弟から突然LINEが来て、親が腰を痛め要支援になりそうだと言ってきました。日常のこまごまとしたことや、車の運転など、親ができなくなったら
私にやってほしいと言ってきました。聞いた瞬間はびっくりして考えませんでしたが
後から、あれ?実家や親に近づくなといったのは誰だっけ?って思って。
本人も同居嫁も居るのに私が細々したサポートをやらないといけないのでしょうか?
誰もする人がいないってことなら、断るほど冷酷でもないですが
兄弟から指図されたのがちょっと気になります。
実家はちょっと遠いので、ガソリン代もかかるし、駐車場もないので
近くの有料駐車場を時間借りないといけないので、その費用も掛かります。
なんかモヤモヤします。どう思われますか?

タグ

No.4032655 24/04/21 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/21 17:32
匿名さん1 

自分の言ったこと思い出せ。という。

No.2 24/04/21 17:37
匿名さん2 

私なら

「あれ?実家や親に近づくなといったのは誰だっけ?」とLINEかメールか手紙で伝えますね。

わざわざ文に残します。

それで電話にも何にも答えません。覆水盆に返らず。 ここで

兄弟の言う事きいたら今後、甘くみられます。変な事を言ったら

自分に返ってくると思い知らせる良い機会です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧