関連する話題
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの
田舎の市役所にいる友達に「転職しようと思ったけど、民間は無理だわ~向いてないし、できないと思う;;;;」ってLINEで言ってたけど、マウント発言?民間で働きなが

大学2年生になったんですけど、ほんとに友達がいません 授業一緒に受けたりたまに…

回答2 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 16:41(更新日時)

大学2年生になったんですけど、ほんとに友達がいません
授業一緒に受けたりたまにLINEしたりする友達はいますが、ほんとに遊びにいけるような友達がいません
大一の時は辛うじて旅行行ったりハロパとかクリパしたりする語学の友達もいたし外でご飯食べる友達もいましたが、大一の春休み明け気づいたら学校以外で会ってくれる大学の友達がほとんどいなくなっていました
最後に大学の友達と遠出したのは春休みです
みんなサークルが人間関係の中心になっていましたが、私はサークルに入ってないからかなと思い、そこそこ自分のやりたいこととあってて知り合いのいるサークルに入りましたが、サークルでも一個下となかなか馴染めず死にそうです
前からいた友達はみんな割とちゃんと授業出るタイプなので、授業に起きれなくて来れていないのであまり好かれてないのかなーとも思いますが、授業にはちゃんと行くべきですか?
そもそものコミュ力が低いのと初対面の人に壁を作ってしまって声が震えがちなのが問題なのですが、どうすればコミュ力をあげて、はっきり話せるようになって、一個下とも話せるようになると思いますか?
今悩みを話せるのも外に出かけるのも大学以降の知り合いだと彼氏しかいません。今の彼氏はすごく優しいし一緒にいってめっちゃ楽しいので彼氏にかなり依存してしまっていて申し訳ないなと思います。
前からいた友達とまた前みたいに仲良くなって新しい友達を作るためにはどうすればいいでしょうか?

タグ

No.4035397 24/04/25 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/25 16:29
匿名さん1 

普通に大学生活送ってれば1人ぐらい友達できるでしょ。

No.2 24/04/25 16:41
匿名さん2 

他人に興味を持たないタイプでしょうか?
仲良くなりたい相手の事を、もっと知りたいと興味を持つと自然と 会話が出来ると思います。
この人は普段何をしてるのかな?何が好きかな?趣味はなんだろう。というふうに 色々知りたいことが出てくると思います。

授業についてですが、授業は普通に出た方がいいです。嫌われる嫌われない関係なしに、これは当たり前だと思います。 まぁ結局自分次第ですが。
あまり学校に行かないのであれば、最初仲良くても
あなたが来てない間に 他の子と仲良くなるのも当たり前です。

待ってるだけではダメだと思います。
少し勇気を出しで 自分から行動してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました