注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

離婚したら…

回答5 + お礼5 HIT数 1134 あ+ あ-

ケンケン( 30 ♂ YbVn )
05/11/22 17:02(更新日時)

前日、妻が酒に酔い夜中におお暴れしました。子供たちが寝てたから、何回も注意したのですが、それでも言うことを聞かず暴れてたため、つい、手がでてしまったのです。しかしその後で妻が「殺せ!」とか「子供はやるから離婚しろ!」などと騒いで、包丁やらカッターを振り回していたため、子供と一緒に車で寝泊まりしたんです。次の日に家に帰って見ると、妻は一人で実家に帰り、離婚のために調停をするって言ってました。この場合私は妻を殴ってしまったから、不利になるのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

タグ

No.404 05/11/21 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/11/21 20:47
鳶職人 ( 30代 ♂ gIi )

離婚経験者から言わしてもらいますと…
『離婚しろ!』って言うんやから不利にならんと思いますよ。別に旦那サンが浮気したとか違うんやし…
旦那サンの知らん所で何か酒に逃げる理由があったんか分からないですけど…
失礼ながら奥さん酒乱とかですか?
どっちにしても家裁に持ち込まれても その辺は判事が分かってると思います。でも お子サンもいてはる事やし まずわ奥さんの両親を交えて話合う事や思います。
早まる事なかれですわ…

No.2 05/11/22 07:46
ミスターBYEBY ( ♂ YIi )

問題ないと思いますよ!真親権も取れるでしょう!何度か暴れる事があったのですか?今度暴れたら警察よんだらいいですよ、子供達も危ないし、前回答した人と同じで話合いも必要ですけどね。

No.3 05/11/22 10:31
お礼

貴重なご意見ありがとうございました。話は進展して、私が子供と着替えと布団を持って車中泊した事は、妻は知らないようです。しかも妻の通帳を持ち逃げしたとまで、言われてるんです。実際は通帳など、いつも妻が持ち歩いてますから、私は盗るなんてことしてません。また自分がおお暴れしたことも記憶になく、私が暴れたとか、私も首を締められたのに、私に首を締められたとまで友人や、両親に伝えてるんです。酷くないですか?これは妻の友人から聞いた話です。

No.4 05/11/22 10:54
お礼

貴重なご意見ありがとうございました。とりあえずは、相手の出方を待つしかないみたいです。下手に自分から動いたら、状況が悪化しますし…(^_^;)
しかし、妻は自分が暴れたことを覚えてなく、私が暴れたと思っており、しかも、私も首を締められたのに、私に首を締められたなどと周りに言いふらしてる有り様です(T_T)精神的に私が追い込まれ、自殺したい気持ちで一杯です。

No.5 05/11/22 12:39
ミスターBYEBY ( ♂ YIi )

ならば余計に第三者に見せるべきですね酷な話ですが別居してるなら旦那さんが奥さんの実家に行ってまた一緒に暮らせばまた同じ事が起きますからね、しかしかなり勇気がいる事なのでよく考えて下さい!自分以外の第三者に現状を確認してもらう事ですね。友人、知人、家族の証言は、法廷では、証拠と認められない時もあるので。頑張って下さい!

No.6 05/11/22 13:30
ミルク ( 30代 ♀ 4syb )

全くの不利にはなりませんがもし調停を行った場合は証拠がいるので奥様が暴れ出したら写真を撮ったり詳細をメモした方がいいかもしれません。写真はやりすぎでもテープに一部始終を録音するなどした方がいいです。奥様には失礼ですが完全なる酒乱状態で子供に対しても危険な状態なので暴れ出したら警察に通報した方がいいと思います。またそうなるには原因もあると思うので一度心療内科若しくは精神科を受診させた方がいいと思います。

No.7 05/11/22 16:14
お礼

分かりました。やれるだけのことはしてみます。妻の方は、弁護士にも相談してるみたいですが、その話も一方的に殴られたとか、暴れたのも私になってるみたいなのです。証拠写真とか言って、自分で部屋をめちゃめちゃにして、それを私がやったかの様に言ってますからね。殴ってしまった後の顔写真とか友達や弁護士にも証拠として見せているみたいですし、とにかく私が不利に成らざるを得ないみたいですね。

No.8 05/11/22 16:24
匿名希望 ( ♀ )

相手が暴れたとシテモ取押さえる事がデキタはずデス‥イズレにせょ殴る行為〓暴力デス。事わどぅであれマズ人ぉ危めた事ぉ反省し冷静にナル事デス。話合いの前に貴方自身が今まで連れ添った奥さんに全く未練がアルかナイかで身の振も変わってキマス。自分の本心+子供の将来含めスベテの気持ちが固まったらまずわふたりで話合いすべきでわ?第3者まぢえると素直にナレナィものデスョ‥貴方次第?売言葉に買言葉でバカリでわ先に進みマセンョ‥後悔先にたたずデス‥夫婦ゲンカわ犬もクワズ?

No.9 05/11/22 16:52
お礼

今後一緒に暮らすことがあれば、証拠写真とか取れますが、今回の事に関しては、向こうが断片的な自分に都合の良い覚えてるところを、弁護士に相談してるようです。一方的に殴られて、部屋をめちゃめちゃにしたって…妻は自分でやったことを全部私のせいにして、話を進めてるみたいなんです。

No.10 05/11/22 17:02
お礼

ありがとうございます。確かに手を出してしまったことに関しては、後悔してます。しかしそれも、子供を守る為だとしたら?それでも不利には代わりありませんか?妻は自分でしたことを覚えてないのですよ。泥酔して断片した記憶に、自分の都合の良い事を交えて、私を悪者にして弁護士や友人に話をしてるのです。私はどうすれば…はっきり言って、自殺も考えるほど悩んでます。ちなみに妻は、今年にうつ病と診断されてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧