注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

初めて本気で好きになった人に別れを告げられて辛いです。 今まで何人かとお付き合…

回答2 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/05/08 13:13(更新日時)

初めて本気で好きになった人に別れを告げられて辛いです。
今まで何人かとお付き合いしたことはありましたが、人生で初めてずっと一緒にいたいと思える素敵な男性と出会い、フィーリングがあったこともあり数ヶ月のお付き合いでしたが、会う頻度も自分では考えられないくらい多く、幸せな毎日でした。
しかし、お互いの過去の恋愛のトラウマに気を使いすぎた結果、すれ違いが発生してしまい、向こうから好きな気持ちはあるけどこのまま付き合っていく自信がないとの発言があり、
本当に信じられないくらい辛くて、仕事も集中できず、ずっと血の気が引いて食欲もありません。
別れを告げられた時も呼吸困難に陥りそうになってしまいました。
今後どうするかは一旦保留になっており、数日後に彼とまた会うことになっています。
できることならこのままずっと付き合っていたいですが、彼に無理をさせて付き合ってもお互いにすり減って行くような気もして、どうすれば良いのかわかりません。
同じような経験をした方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

タグ

No.4045333 24/05/08 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/08 12:06
匿名さん1 

会う頻度が多かったとの事で、最初に飛ばしすぎちゃっただけだと思います。
ふと冷静になった時に幸せが続くか怖くなってしまったのかな?
それにお互い恋愛の理想を求めたり、理想から外れないよう力み過ぎたのかもしれませんね。

主さんはお付き合い経験があるようなので、力み過ぎた感覚は分かるのでは?

今は会う頻度や連絡も程々に友達以上な距離を保って人として大切な存在なのかと一歩引いて見てみるとお互いの存在意義が見えてくるような気がします。

No.2 24/05/08 13:13
匿名さん2 

主さんが彼をとても大好きな気持ちは伝わりました。すれ違いを修復出来ないまま相手から別れを切り出されるのは悲しいですね。
私は、すいません…昔学生時代に関わりもない男子から悪口を言われることがよくあり、そもそも男性をそこまで信用してません。アドバイスになるかわかりませんが、始まりがあれば終わりもあるからと考えるようにすると私の場合は、なら言い合える関係の男性がいいと思い今の人と結婚しました。
今の人は大好きですが、いつどうなるかわからないとは常々思いながら大切にしつつ思ったことははっきり言ってます。
主さんは相手に嫌われたくないと思いますが、そこで自分を押し殺すのでは無く、自分の意見を伝えてみるのはいかがでしょうか?
気持ちや意見を伝えて、相手が貴方と共にもっといたいと思えば相思相愛ですし、気持ちが動かないなら相手はその程度の人だったってこと。主さんには、主さんが気持ちをちゃんと伝えた時に受け入れてる、話し合ってくれる男性が絶対いますよ!今の人だけじゃないから、それを頭の中に入れて、今の彼氏さんとまた話し合ってみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧