注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

初めて本気で好きになった人に別れを告げられて辛いです。 今まで何人かとお付き合…

回答3 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/05/08 20:02(更新日時)

初めて本気で好きになった人に別れを告げられて辛いです。
今まで何人かとお付き合いしたことはありましたが、人生で初めてずっと一緒にいたいと思える素敵な男性と出会い、フィーリングがあったこともあり数ヶ月のお付き合いでしたが、会う頻度も自分では考えられないくらい多く、幸せな毎日でした。
しかし、お互いの過去の恋愛のトラウマに気を使いすぎた結果、すれ違いが発生してしまい、向こうから好きな気持ちはあるけどこのまま付き合っていく自信がないとの発言があり、
本当に信じられないくらい辛くて、仕事も集中できず、ずっと血の気が引いて食欲もありません。
別れを告げられた時も呼吸困難に陥りそうになってしまいました。
今後どうするかは一旦保留になっており、数日後に彼とまた会うことになっています。
できることならこのままずっと付き合っていたいですが、彼に無理をさせて付き合ってもお互いにすり減って行くような気もして、どうすれば良いのかわかりません。
同じような経験をした方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

タグ

No.4045340 24/05/08 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/08 12:13
匿名さん1 ( ♀ )

どうするも彼が別れたいと言ってるのだから認めるしかない。主さんの言う通り恋愛は1人では出来無い。無理に付き合っても我慢になる。

ねら分かったと言って連絡は立つんです。そして彼が主さんの事を好きなら必ずしも向こうから連絡が来ますよ。

人って追われると逃げるんですよ。引かれると追うんです。

これで永遠に連絡が途絶えるかもしれたいけど、可能性としてしがみつくより引く方が未来はあると思います。

主さんが本気で好きになった人だけど、彼はちがうかもしれない。そう言うのが重なった時に結婚とかなるのかもしれないね。

私の経験ではこんな感じでした。

No.2 24/05/08 13:11
会社員さん2 

お互いの過去の恋愛のトラウマ。
お互い恋愛に億劫になってるのかな。
お互い好きなら、過去のことを気にせずに、2人だけの新しい関係を構築すればいいと思う。
みんな人それぞれ別人なんだし。過去と比べるのも意味ないです。
前向きに、同じ方向見れないなら無理じゃない?
たぶん過去のトラウマ引きずってたら、違う相手になったって一緒じゃないかな。
そんなに過去のこと?気にするものなのだろうか。本当に好きな相手なら、手放したくない相手ならそんなことになるだろうか。
自分に自信が待てないとか、保身とか、お互い結構勝手というか、ずるくないかな。
お互い思いやり、ありますか。

No.3 24/05/08 20:02
匿名さん3 

また好きな人ができるから大丈夫。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧