注目の話題
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

このケース、別れた方がいいでしょうか? 彼とは同世代で、職場内恋愛です。周りに…

回答3 + お礼4 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/05/13 13:43(更新日時)

このケース、別れた方がいいでしょうか?
彼とは同世代で、職場内恋愛です。周りには隠しています。
彼が直属の上司(女性)田中さん(仮名)に3年前告白されて振っていた事を知りました。彼の口から聞きました。彼と田中さんの年齢差がある事と田中さんのヒステリックな性格から彼的に交際に踏み込めなかったそうです。
田中さんは現在同世代の恋人がいるそうですが、私の視点ではまだ私の彼氏に未練があるように見えます。休みの日に私が彼氏と出かけていたら偶然田中さんに会ったんですが、私たちを見て田中さんは泣いていました。(本人は昨日見た感動系の映画の内容を思い出して泣いた、と言ってましたが)

結婚の話を進めていく中で結婚式に職場の方々も呼ぼうか という話になったんですが、彼的に田中さんは式に呼びづらいそうです。でも田中さんはお世話になった人だから田中さんだけ外すわけにもいかないので披露宴と式を挙げるのはナシにしようか…というのが彼の考えです。
それでも私が式を挙げたいと言うのなら俺と別れてほしいと言われました。
「田中さんがかわいそう」という理由でここまで遠慮しなきゃいけないのでしょうか?

田中さんは恋人もいて、昼休み中に惚気を話してくるので田中さんは恋愛面で充実していると思います。
田中さんが仕事仲間として大切なのは分かりますが、彼の考えと田中さんの想いを尊重するべきでしょうか?

タグ

No.4049235 24/05/13 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/13 12:36
匿名さん1 

田中さんにストレートに聞いてみたら?
彼氏は田中さんが主さんに色々バラさないか心配なんだろうなぁ
彼氏が言う以上に田中さんと関係が深いんだと思うよ
泣いていた日に二股を知ったんじゃない?
田中さん本人に聞くのが一番
それと親に報告した方がいいよ
新婦の気持ちより職場の上司を呼べないから披露宴をしないって言われたってね

No.2 24/05/13 12:38
匿名さん2 

田中さんを呼びたくないから式は挙げない?挙げるなら別れる?
どういうこと?
これ彼と田中さんとの間になんかあったって事じゃない?おかしすぎるでしょ。

式は身内だけで挙げればいいと思うけど、彼のいる上司なのになんか変じゃない?

No.3 24/05/13 13:10
お礼

>> 1 田中さんにストレートに聞いてみたら? 彼氏は田中さんが主さんに色々バラさないか心配なんだろうなぁ 彼氏が言う以上に田中さんと関係が深いん… 田中さんに聞いてみた方がいいんでしょうか…。
彼に「田中さんは虚言癖があるから信用しない方がいいよ」と言われた事もありました。
そういうことだったんですかね。。
泣いていた日も田中さんには交際相手(今も続いている男性)がいましたが、ダブル浮気だったんですかね?
親には今日伝えてみますね。

No.4 24/05/13 13:13
お礼

>> 2 田中さんを呼びたくないから式は挙げない?挙げるなら別れる? どういうこと? これ彼と田中さんとの間になんかあったって事じゃない?おかしす… なんか、私よりも田中さんが大切なんだと思いますね。
田中さんには彼氏がいるのになんでここまで気を遣うんでしょうか。。
式がどうにかなったとしても田中さんとの関係はずっと続いていきそうですよね…

No.5 24/05/13 13:17
お礼

田中さんと深い関係だったのなら、彼はそもそも私と職場内恋愛しなければよかったのに…。
私と付き合う事自体が田中さんへの「傷つけ」ですよね。
そこまで考えてなかった彼が悪いですね。

No.6 24/05/13 13:20
匿名さん2 

本当に結婚するの?
人の人生だから口出すのはよくないけど、、、言わせて!

虚言癖・・・もうさー、真っ黒にしか見えないんだけど。

道で会ったときに泣くのも相当な付き合いだったと推測できるよ。

ずっと二股だった可能性もあるから、なんなら田中さんのほうが長い付き合いとか。
しっかり確認してから結婚しても遅くないと思うよ。

No.7 24/05/13 13:43
お礼

>> 6 彼と田中さんは親子ほどの年齢差があるんですがそれでも男女として情が湧いたり男女関係になれるものなんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧