注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

境界性人格障害の治療について

回答4 + お礼4 HIT数 1511 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
07/06/21 00:51(更新日時)

今日これから BPD(境界性人格障害)の治療のため 精神科を受診する予定です けど 果たして BPDと診断されるかわかりません 単なる甘えと言われるかも知れませんし自分でもそう思う部分があるので。特に辛いのは夫や子供に対して辛くあたってしまう.特に夫に対して強い嫌悪感を抱き攻撃的になってしまう、気分の変動が激しい.やたらに友人を求めてしまったりとにかく誰かとつながっていないと安心出来ない.今携帯依存状態でこちらのサイトも毎日ずっと見ています結果視力が落ちて体調にも影響してます。BPDに詳しい方にお聞きしたいのですが BPDは治るのでしょうか?診察を受けるにあたって何かアドバイスいただけたら幸いです

タグ

No.407490 07/06/20 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 07/06/21 00:32
お礼

ねこさんありがとうございます 受診の結果 境界性…ではないと言われました 抑うつということで軽い安定剤がでました スレ見るのが遅くなり アドバイスのように家族に対する怒り等のコントロールの仕方について聞いておけば…と後悔しました 私に最初 境界例の可能性を指摘してくれた友人は 今度は夫を連れて他の医療機関受診するの勧めてくれます とりあえずもう少し様子みようかと思います ミクルにも今度うかがってみます💖

No.6 07/06/21 00:38
お礼

>> 2 私はあなたと同じ年です。そしてつい数か月前から、治療をはじめてますが病院の先生は治りましよ。と、言ってくれています。 信じて治療しましょう… ありがとうございます。つい最近治療始められたんですね 今回の受診の結果は境界例ではないと言うことでしたが 私の中には明らかにBPDの要素が多いので気は抜けません 治るという言葉は心強いです☀

No.7 07/06/21 00:42
お礼

>> 3 医者はBPDと単なる甘えを誤診はしないですよ。 BPDに治療法とBPD自体を治す薬はありません。 適応出来るように訓練するのみです。 ただし… レスありがとうございます。受診の結果BPDはないと 単なる甘えなのかとちょっと複雑な心境です とりあえず出された安定剤をしっかり服用し様子みたいと思います🙇

No.8 07/06/21 00:51
お礼

>> 4 24の時にボーダーと診断されました。OD、エスカレートする自傷行為、恋人に対するこき下ろし行為、消失願望、本当に最悪でした😭私は某大学病院へ… レスありがとうございます。2年治療されてるんですね 妊娠中ということで…不安になる気持ちわかりますが大丈夫ですよ‼理解ある旦那様 生まれてくる赤ちゃんと 必ず幸せな家庭きづけます‼🎉今回の受診結果BPDはなく抑うつと診断されましたが 結局 どんな診断をくだされても 向き合って治すのは自分一人 もっと自分を受け入れる強さを持ちたいです 若輩者だなんてとんでもない‼レスとても励みになりました。どうもありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧