注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

息子は可愛いが、孫には興味なし。

回答20 + お礼2 HIT数 2810 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/08/11 21:26(更新日時)

うちの姑は孫を可愛がりません。旦那は二人兄弟の長男です。次男は結婚して子もいますが、遠くに住んでます。息子息子… で、『旦那はちゃんと飯を食ってるか… 』など、旦那にはご飯食べにこい!と言いますが、孫が夏休みだろうと何食べてるかどうでもよく、『小さい子はたいがいほっといても育つよ』と孫は元気か?すら聞かず、我が道いくタイプです。旦那が病院に連れて行った帰り、家の前通るから『うち寄る?孫に会って行けば?』と誘っても『暑いから寄らなくていい』と孫すら見に来ません。家族で行っても私達に世間話しする位で、孫にも大人に話す口調です。うちの実父母は孫に会いたくてよくうちに遊びに来るし、抱っこしたがります。優しく話しかけたりしてくれるんですが、これが普通じゃないんですかね?去年次男の保育園で敬老の日があるから、とおじいちゃんおばあちゃんに保育園に招待したら、姑は『いや~、そんなん朝から嫌やわ。墓参り行ったりするから行かない』と断られ、うちの親を呼んだら喜んで参加してくれました。姑が孫に興味ない… という家庭いますか?

タグ

No.440617 07/08/10 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 07/08/10 18:48
お礼

遠慮してるんじゃないんです… 性格的に。先祖は息子より大事にしてます。毎日一時間半かけて墓磨きに行くので。もし姑が死んだ場合、私も毎日墓磨きしないと呪われそうないきおいです。確かにうちと正反対で構い過ぎる姑は、それはそれで嫌ですよね。足して2で割ったらちょうど良いですね。息子達の誕生日も興味ないらしく、小学生になったら『あら、もう小学生になった?私が小学生の頃は… 』自分の昔話が永遠に始まります。子供達がちょっかい出しても『やめてよ』で、『お隣の○さんがね、』と世間話。もう少し興味持ってほしいよ。

No.21 07/08/11 15:27
お礼

主です。姑は誰の子生んだ?まで考えるような酷い方ではありません。ただ全く孫に興味ないだけです。けど、そんな卑屈な姑さんもいるんでしょうね… そう考えると悲しくなりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧