注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

自己破産後ローンをくんでる方

回答50 + お礼24 HIT数 25164 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/09/16 03:23(更新日時)

いますか❓
私も今年自己破産しました💦それで質問なんですが何年位でローン組めるようになりますか❓
それまでお金を貯めて頭金にしてハイブリッドの車を買いたいのです💦
だいたい何年位に…とわかれば計算もできるのでわかる方いたら教えて下さい🙇
あとローンを組めるようになるとわかったのはなぜですか❓「もうローンが組めます」と通知がくる訳じゃないですよね❓教えて下さい🙇

自己破産したばかりなのにもうローン組む話❓と苦情もあるのは重々承知です😢でも何か夢を持ってないとお金を貯めれないような気がして…
現実はそう甘くないのはわかってます💦
中傷は辞めて下さい😢

No.452958 07/09/15 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/09/15 22:54
通行人51 ( ♀ )

何で破産者がそんなに叩かれるんでしょう。
確かに簡単に保証人になるのは、安易な考えだったと思います。主さんも後悔してると思います。
普通にローンが通る方にとってアルファードは夢ではないかもしれないけど、主さんにとっては目標なんです。応援してあげても良いと思うけど。

No.52 07/09/15 23:00
匿名希望 ( ♀ 3Mio )

⬆⬆⬆
破産者なのにふざけた事言うから叩かれるんでしょ
踏み倒して数ヶ月で高級車なんて有り得ない
真面目に返済してる人は世の中沢山居るはずです‼それを貯金に回すなんて図々しい考えが反感を買うんです

No.53 07/09/15 23:05
通行人11 ( 20代 ♂ )

何か風呂入って飯くってる間におかしいのばかりになってきたな(笑)
ただただ破産者を毛嫌いしてるだけみたいな意見ばかりだな(笑)
主さんいちいち気にしないでスルーしなよ。
実際破産するような事になったら誰もこんな言い方する奴いないから
こんなの書いたら「私はローンなんてくまないし~保証人になんてならないし~」みたいな奴出てくるんだろうな(笑)
今もいるからな

No.54 07/09/15 23:09
匿名希望54 ( ♀ )

結局主サンは何を聞きたかったんですか?ローン組めるか組めないかを聞きたかったんじゃないの?夢云々は主サンの人生ですから好きにしたらいいと思います。ただ感じ方受け取り方は人それぞれだと思うんです。主サンの考えに反感を持つ人、共感を持つ人。どんな意見も受け入れ考える事も必要かと思います。好きで破産したんじゃないでしょうが…。仕方ないんじゃないでしょうか。車買えるといいですね。頑張ってください。では生意気すみませんでした。

No.55 07/09/15 23:10
匿名希望55 ( ♀ )

主さん叩かれて可哀想。。。私も今年破産しましたよ😠私ってゆうか旦那のだけど💧それまで旦那はかけもちして私も働いてましたが私が妊娠して働けなくなり…旦那も体を壊し返済が難しくなり破産しました💧破産はいけない事だけど、また1からのスタートって思えばいいじゃないですかね💧破産した分際でって…あなた何様?ですよね(笑)顔も見えないからそんな強気に言えちゃうんでしょ😨主さん😊気にしないんだよ🙌うちは車じゃなくてまず最初にお金貯めたら引っ越ししたいですね😁主さんお互いお金貯めて頑張りましょう💕子供の為にもね💪

No.56 07/09/15 23:15
通行人56 ( ♂ )

働きたくても事情があり働けず借金する人、現在の借り主保護の流れを逆手に取って 最初から返す気も無く借金する人など 全部ひっくるめて 被害者とする。今の時代、果たして 借り主、金融業者 どちらが弱者なんやろ? 独り言でした。

No.57 07/09/15 23:23
匿名希望57 ( ♀ )

自己破産された方が何年後にローンを組めるか・・
それは、申し込んでみなきゃ分からないでしょうね。

その時の収入等の審査で、どれほど信用回復可能か否か・・。

どのような事情かは存じ上げませんが、自己破産も再生へ選択肢として法律で定められた権利ですので、主さんが確かに責められるべきものではありませんよね😊

ただ… 維持費が安い(❓) 元々の新車の金額は…?
との疑問を持ちますが…(私は数千万預貯金はありますが、新車は購入した事ないです😥) それが、主さんの夢なのであれば…それはそれで良いと思いますよ😊

自己破産をされて、月に15万の貯金ができるのは素晴らしい事じゃないですか😊

ただ・・・
現に自己破産をされてから預貯金をしていないという時点で首は傾げたくなりますが…

人それぞれの価値観がありますからね😊

ただ・・
スレの質問に対しての答えは、自己破産をしてからローンが通るまで通常7年が目安とされていますが、そのローンの金額や対象物、それまでの実績等で、変わります☆

現に・・
私の担当していた方は5年で住宅ローンが通りました。

頑張って下さいね。

No.58 07/09/15 23:24
通行人58 

主は給与の倍に返済額がふくらむ程借金があり破産したんですよね❓返す義務があって働くにしても、人間限界ありますからね。破産者になる変わりにローンは無理だけど、返済額浮いた分で貯金して高級車買おうが勝手じゃないですか❓
破産は何の為にあるのでしょうか。救済措置なはず。

No.59 07/09/16 00:21
むにっち ( 30代 ♀ VY2rc )

夢もって、再出発するのはいい事だから、頑張って下さいね。
ただ、支払いが出来ない辛さや、生活に困った苦しさは、嫌っていうほど味わったのだから、懲りてませんか?
できたら、ローンなんか組まないで、現金一括でバーン‼と払える位頑張って預貯金してはいかがですか?
もちろん、お子さんの為、今後の生活の為には、別に預金もしなくてはならないので、難しいとは思いますが。
でも、絶対買える‼
絶対叶う‼
って、強く目標を立て頑張って下さいね
もう、肩代わり・ローン・クレジット・ぜったいしちゃ駄目ですよ☝

No.60 07/09/16 00:41
通行人60 ( ♀ )

現金なんて考えた事なかった…貯金したことない…と初め書いてるわりに…批判されたら…友達に貸さなきゃよかったって…貸すお金あったのでしょうか?最初は正直なお礼だったのに批判レスきてから…破産の理由もいきなり友達の保証人と言い訳くさい。今15万貯金できるなら保証人になるまではかなり貯金してたわけですよね?だったらローンしか考えられなかったとか現金で買えるなんて喜んだり興奮するのはなんだか矛盾してませんか?

No.61 07/09/16 00:47
通行人60 ( ♀ )

意地悪な突っ込みしちゃいましたが…元旦那が自己破産した時 全く反省なくすぐに『いつからローン組めるかなぁ?』『早く車買いたい』とか散々聞いてたので 自己破産する人って 開き直りと言うか対して精神的にやられてないんだな…って思えて💦根本的に自分は悪くないって考え方の人多いです。夢を持つな!とは言わないけど 夢持つ前にまずは反省と後悔して欲しいですね✋

No.63 07/09/16 01:49
お礼

もうそろそろ🈵でしょうか❓
はい。私は踏み倒しました。今は普通の生活を送り貯金もそろそろできそうです。破産しながらも高級車がほしいです。なぜなら子供が大きい車が好きだから💖遠出もするし💖破産しながらもローンの事を常に考えてます。

これでいいですか❓
全て読ませていただきました。ローンを組みたいなど一言も言ってないのに「ローンを組めると聞いて興奮するなんて‼」とか「友達に貸す位のお金があるなら‼」とか…ちゃんと見てからレスして下さい‼そんな事一言も言ってないです。

長年付き合ってた,信じてた友達に裏切られた気持ちわかりますか❓
身内に逃げられた事ありますか❓
そのせいでとてつもない苦労したことありますか❓
私だって借りた金はちゃんと返したかったですよ。たとえ自分で使った金じゃなくても‼破産なんてもちろんしたくなかったですよ‼
「仕事して返せ‼」だ❓
さんざん働いたさ‼
旦那が帰ってきてから朝まで働いて1日1万以上稼いでたよ。金全て借金返済にまわしたさ。
いよいよ限界に近づいて最悪の為に払ってきた生命保険をもらおうと自殺までしたよ。

No.64 07/09/16 02:02
お礼

だけど私の精神状態がおかしいと気付いて私の兄弟、親、身内、旦那を含めてみんなで監視してるのに気付かず自殺をしようとして寸前で止められ救急車で運ばれ助かってしまったの‼
その前は自分の子供を虐待らしき事をしてたし家事なんて全くできないし、育児や家事をやってる位なら仕事して金を稼いで返してた方が良かったし。

でもそんな私を見てた身内が弁護士をやとってくれて、支払いもしなくて良くなり最近やっとこの先の未来について希望がもてるようになったの。
前にもらった大きな車はエスティマで身内からもらいました。それまでずっとボロ車で安く買ってはすぐ壊れたり…の繰り返し。
やっと乗れたいい車も破産で取られ旦那の会社に頭を下げて今会社の車を借りて乗ってます。子供達はこのボロ車を友達にみせたくないから「車ない」とか言ってるし、そんな姿を見てるから希望が見えた今子供達と「大きないい車買おうね」と何年後になるかわからない話をしています

No.65 07/09/16 02:17
お礼

大きないい車…アルファード…こんな夢を持つのもダメなの❓
なんだかんだ好き勝手言って批判ばかりしてるけど、皆が皆好きで自己破産してる人なんていないよ❓
限界を感じ、人生の終わりの瀬戸際で自己破産という希望の救いの道を進む人がほとんどだとおもうよ❓

そんな人に「自己破産して借金0になり車買えるなら私もしたい‼」とか「世の中甘くみてない❓」とか「貴方のような考え世の中にいるんだね」とかさ…

自分の立場になって考えてみれば❓
「自分は借金なんてないから自己破産❓笑わせるな」とか「破産者は夢をもつな」みたいな言い方、「破産して最初の夢が高級車❓笑わせるな」 みたいな言い方…
腹が立ちます‼
破産は絶対嫌だ‼絶対に返してやる‼と思ってたのにそれすらできなくなり実際破産しました。どんな気持ちかわかります❓
やっと持てた希望を批判されてるんです。
破産者なんだから、破産したばかりでローンを組もうと思ってる、普通に返済してる人を侮辱してる…
そんな事を言われたらやりきれないです

No.66 07/09/16 02:27
通行人66 ( 30代 ♀ )

熱くなってるとこすみません🙇
ローン組む気がなかったら初めから聞かなかったら良かったのでは⁉と思うのはわたしだけですか❓
月に15万円貯金できるならまず半年位お金貯めて軽の新古車でも買って会社の車止めた方が良いのでは⁉
そんなに焦らなくてもゆっくり頑張って下さい✨ちなみにローンを頼るような夢なら見ない方が良いです😃
頑張って貯めて下さい✨使わない様に定期積立かこまめに定期をすると良いですよ‼出来たら通帳の裏より証書だとか別口の通帳で貯めて下さいね😃
行員からの一言でした💦…批判のつもりはないんで悪い方にとらないでね(笑)

No.67 07/09/16 02:29
お礼

他人に何を言われようと私の夢はアルファードです。
その高級車アルファードで遠出❓実家が遠いと遠出になりますよ。
なんぼ自分にお金がなくても親が具合悪くなったら心配でガソリン代払っても遠出しますよ。それが何か❓

口悪いお礼になっちゃいました💧
通行人8さん、通行人11さん、通行人38さん、あと他にも私の話をわかってくれた方、過去に弁護士の手伝いをしてた方…ありがとうございます🙇私の話など理解してもらえないと思い泣きながらお礼をしてましたが、暖かいレスをみてとても嬉しかったです。感謝してます。このレスがなかったら今頃はまた精神状態おかしくなってたと思います…どうもありがとうございました🙇本当に感謝です😭また機会があったら別の場所でお話したいです😭

最後まで見てくれた方ありがとうございます🙇

No.68 07/09/16 02:37
お礼

>> 66 熱くなってるとこすみません🙇 ローン組む気がなかったら初めから聞かなかったら良かったのでは⁉と思うのはわたしだけですか❓ 月に15万円貯金で… 66さん
ありがとうございます🙇
最初からローン組めるかなんて聞かなきゃ良かったんですよね💦

でも車を買う事は高額な為ローン以外考えられなかったんです😭でもここにスレして現金一括も夢じゃないと教えられて初めて現金でも買えるとわかったんです💦
原因は私にあるんですがあまりの批判に熱くなっちゃいました💦
不愉快でしたよね💦
すみません💦

もちろんローンなんてしたくないので現金を貯めてキャッシュで車を買おうと思ってます。

いい年して見苦しい所を見せてすみません💦
ありがとうございました🙇💦

No.69 07/09/16 02:48
匿名希望69 ( ♀ )

ん~(-"-;)
言い訳をつらつら書いてますがね…

状況は分かりますよ。頑張ってたあなたも、裏切られてつらかったあなたも…
でもね…それは心の中に秘めておくべきじゃありませんか?
自己破産したとゆうことは、その裏には踏み倒された人もいるとゆうこと…。事情はどうであれ、あなたは、返さなければならないお金を踏み倒した形になるんだから、堂々と夢を語っても理解されないと思いますよ。
夢を持つことが悪いとは思いません。それがアルファードでも…
でもね…もう一回言いますけど、事情はどうであれ、あなたは借金を踏み倒した立場なんだから、呑気に車の夢を語るべきじゃないですよ。

No.70 07/09/16 02:50
通行人11 ( 20代 ♂ )

男なのに主の言葉で涙がでてきました。
男が破産したら後々つらいですから(笑)
それはそれで…
自分はそこまで切羽詰まってないのに破産しました。でも俺も破産してからは主と同じ車の夢を持って日々仕事をしています
なぜなら家族の笑顔を見たいから。
しかし何でここまで批判する奴ばかりなのかわからないです
ちなみに40のやつは債権者かもしくは自分も破産したいのにできないか…できないから頑張って払っているかのどっちかか❓
削除されてるし

No.71 07/09/16 02:51
通行人8 ( 40代 ♀ )

⑧です😱頑張れ~主さん😊
心から 応援してますよ😃

No.72 07/09/16 03:07
お礼

>> 71 8さん~😭

そんなに私悪いですかね❓年がいもなく恥ずかしいような事を言ってしまいました😭
大人気ないです😢
でも批判されて悲しくて😢
今すぐに8さんに逢ってお話したい位です💧

でも夢は持ったらいけないんだと今さらながらわかりました😢

破産者ですし…
軽々しくこんなサイトに言う事も良くないですね😢
勉強になりました。

No.73 07/09/16 03:10
匿名希望73 ( 40代 ♂ )

主さんのお気持ち理解できます

言い訳に取るか切実と取るかは自分自身の経済状況にも よるでしょう

夢がないと 生きていけませんよね

まだまだ永い人生 子供の為にも 前進あるのみ

No.74 07/09/16 03:23
お礼

>> 73 73さん
ありがとうございます😢

見苦しくて申し訳ないです💦身内や友達に話せなくてこの場で話してしまいました💦

でも言い訳でも切実でもみんなにこの気持ちをわかってもらいたかったです😢

でも全員に…なんて無理な話ですよね💦

でも小人数でもわかってくれる方がいてくれて嬉しいです😭

73さんの言う通り何を言われても子供や旦那の為に前進します‼
ありがとうございました😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧