注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

子供を持つ保護者のかたへ

回答50 + お礼6 HIT数 4463 あ+ あ-

匿名希望( 41 ♂ )
07/10/01 03:00(更新日時)

私は中学の教師をしています。先日私のクラスで虐めが発覚しました。
内容は体育の時間に体操着に着替えたさい、制服のズボンをかくしたり罵声を浴びせたりです。
私は考えた末に虐めた側に同じように私の受け持つ授業の時間にズボンを履かせずパンツで受けさせました。
もちろん、保護者からも学校側からもクレームの嵐でした。
さらに私は最初注意して聞かないなら容赦なく手をあげます。
そんなこんなをしていますと先日校長からあなたは今の時代の教師に向いてないと言われました。
やはり私は教師をやめたほうがいいでしょうか?

タグ

No.476573 07/09/30 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/10/01 01:39
通行人51 

今時代だからこそ主さんのような先生が居て欲しいと思います。

決してクレーマ的保護者には負けないで下さいね
そして未来ある子供達一人でも多くいじめはいけない事なんだと教え続けて下さい

先生を辞めないで下さい🙇

No.52 07/10/01 01:39
匿名希望52 ( 30代 ♀ )

理想な先生です。
両親、子供達と話し合いはないのですか?やはり良くも悪くも親は知らないといけない、私なら知りたいですね…子供達は調子にのり都合悪くなると親を出し学校は弱く又子供は調子にのる現実。世間で有名な悪ガキも親は知らない、学校は言わないの?
ただ主さんの立場今の時代熱い教師はいらない、教育ではなく勉強重視な学校だからね。
私も熱い父兄で浮いてますよ。学校は何事もなく卒業してくれればいいだよ…家庭と学校が協力し子供を育てる時代じゃなくなってきたね。
怖いだけでなく沢山コミュニケーションとってよ✌頑張って

No.53 07/10/01 02:37
匿名希望53 ( 20代 ♂ )

私は主さんは教師に向いていないと思います。

虐めをしていた生徒を叱ったのは教師だから当たり前だと思います。
しかし、パンツで授業を受けさせるのは教育者として有ってはならない行為です。「目には目を」の方法をとる主さんは教師には向いていないと言わざるおえません😔

「ある程度の体罰は仕方がない。」と軽度の体罰を肯定する人がレスを書いてる中にもいますが、現代の学校現場では体罰は何があっても絶対にやってはいけないと教育基本法で定められてるんです。昔はどうとか言いますがそんなのは関係ないです。今現代の教師をするからにはコンプライアンスを徹底すべきです😣

いじめていた生徒にはパンツで授業を受けさせるのではなく、放課後みっちりと生徒が反省するまで絞り上げるという方法をなぜとらないのですが❓また、「そんな方法では改心しない。」と思うとするなら休み時間や体育の着替えの時間はなるべく教室に居て先生の監視下にあるということを徹底させればいいんじゃないですか❓
主さんはいじめてる生徒を反省させる為にされた➡

No.54 07/10/01 02:45
匿名希望53 ( 20代 ♂ )

➡と思うのですが、下手すれば逆効果でもっと虐めがひどくなる可能性があります。
いじめをなくすには、いじめている生徒に「反省させる」よりも、放課後いじめている生徒を呼んで説教するとか常に教室を監視し続け、いじめている生徒を「うっと惜しがらせ」たり、「面倒がらせる」んです。そうすれば呼び出しくらったり監視されたりでいじめている生徒も帰る時間が遅くなるが嫌で虐めを止めたり、周りの生徒も先生の監視下に居るのを嫌がり虐めを注意しだしたりします。

いじめに対しては裏から裏から取り組んでいかないと主さんがPTAに潰されますよ😠

No.55 07/10/01 02:52
匿名希望55 ( 30代 ♀ )

今すぐ教師辞めて下さい。イジメをイジメで返すなんて、大人の考えじゃない❗
叱るとイジメるの区別も分かってないんですね。

下着のままって…子供がそんな事されたら私なら訴えます。

他に叱り方があるでしょ💧
貴方のやってる事は更にイジメを教えてるだけじゃないですか💧

見せ物にしてるだけで反省なんてするわけないです。

No.56 07/10/01 03:00
匿名希望56 ( 30代 ♂ )

⬆こういう人が増えたんだね。自分が間違っている事に気付いていない。虐めを受けた側の気持ちを理解出来ないんだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧