注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

統合失調症

回答50 + お礼7 HIT数 4760 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/10/08 12:54(更新日時)

なんであいつは病院にいってくれないの!?カウンセリングで病院に行けって言われてたのに!
被害妄想でみんなに嘘ついて迷惑かけてるのに!!それでみんなにいろいろ言われて授業でてないのに病気だからって単位に影響しないとか…だったら入院でもなんでもしろよ!!
嫌でも授業でてるうちらはなんなんだよ!先生までイかれたんかよ!
なんで自分の恋愛がうまくいかないからってあたしのせいなの!?
知らないよそんなこと!!

お前なんか全然可哀想じゃねぇよ!!

No.484213 07/10/06 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 07/10/06 16:44
お礼

レスありがとうございます。私のことではなく、同じクラスの女の子です。
とにかく被害妄想がひどくて自分勝手です。授業にもでなく、先生は『病気だからおおめに見る』などといっています。たくさんの人に迷惑かけて関わったクラスの人が次々と具合が悪くなる始末。それでいて大の男好きで暇さえあればみんなに抱きついています。
気にいらないことがあれば全て誰かのせい。

さっさと病院行けよ…
先生もしっかりしてよ…
その問題のせいでクラスは崩れ、ガタガタです。
もう嫌だ・・・

No.6 07/10/06 19:54
お礼

皆様レスありがとうございます。
カウンセリングの結果、ほぼ統合失調症の症状が見られると結果がでたと先生から聞きました。
わたしはその子に目の仇にされてみんなに『自分の不幸はあいつ(私)のせい』みたいなこと言ってたりしたので先生にずっと相談してきました。だから聞く権利があるとして教えてくれました。

誰が被害者とかそんなことどうでもいい!!さっさと病院に行ってほしい!
もう同じ教室にいるだけで腹が立つ。あの減らず口縫ってやりたい

No.10 07/10/06 22:52
お礼

一括ですいません。レスありがとうございます。

もとからその子はみんなから病人扱いだし、迷惑かけられた人が本当に困って先輩に相談したりで全校にひろまってます。学校で発作みたいのがでて暴れて一気に広まりました。先生も生徒から聞いて全員知ってて会議にも話しがでるとか。先輩からは目をつけられ、同級生からは気味悪がられ、教室にきません。
そのくせ関わりを避けるため、なにも言わない人たちに片っ端しから抱きつきます。あー気持ち悪。
しかも自分で病気とかクラスの人に言いふらして。私が人言わなくても先生が誰にも言わなくても関係ありません。

自分が世界で一番可哀想なんだって。

笑わせんな。

No.13 07/10/07 01:31
お礼

レスありがとうございます。
今の状況では私が学校に行けなくなりそうで先生達も心配してくれていると聞きました。
が、先生のしてる事は矛盾しているし、中途半端な心配は迷惑なだけです。無理に私に『最近どう?』とかやめてほしい!アイツの親は全然話し合いにこないし、先生ももみ消そうとしてるとしか思えない!私は悩んで本屋までいってその病気の事を調べて『早期の治療が大切』と書いてあったと言ったのに!!
アイツは病気のことで『落ち着くまで大学に入るのはやめなさい』といわれたのにそれを押し切って学校入って人に迷惑ばかり!一生病院に入ってろ!!

挙げ句の果てに
『お前のせいで加呼吸になって眠れなかった』

はぁ!?深夜にそんなメール寄越すな!!
お前なんか一生寝てろ!!

No.33 07/10/07 17:33
お礼

一括ですいません。レスありがとうございます。

一つ、わたしがいつ『統合失調症の人たちは』と一くくりにしましたか?そんなこと思ってません。
ほぼ毎日のように深夜にメールがきて、一言めには『お前のせいで』。
学校にいって普通に友達と話していても常に先生に『アイツが』と職員室で大声で話し、聞いていた先輩からは誤解され、廊下を通るのも苦痛です。暴言を吐くなと言われても、私にはそうやって吐け口を作らなきゃ耐えられません。
ストレスのせいで生理も止まり、産婦人科通い。
私はどうすればいいんですか?私はそんなに良い人間でもないし、病気だからと言って特別扱いもする気はありません。
彼女がどれくらい病気で苦しんでるかはわかりません。でも何もしていない友人達がどれだけ迷惑しているかも知らないでしょう?
既に学校へこれなくなった友人もいます。たまに友達と家に行って話しを聞いています。
もう疲れました。本当に病院に行って欲しい。自分で薬を飲み忘れて暴れられてもどうすればいいのかわかりません。理不尽すぎます。

No.44 07/10/07 19:27
お礼

只一つ、可哀想だと思ったことがあります。
その子の家は親が離婚して再婚していました。
どうやらお母さんは外面だけはよく、内面では新しいお父さんに夢中で子供を作り、その子の事をほったらかしにしているらしいんです。だから話し合いにもこじを付け、こないんだと思います。私の思い込みかもしれませんが、学校にきてくださいと言ってもバイトがあるから無理、と学校にこないようです。自分の娘のことなら真っ先にきませんか?親として欠けるものがあると思います。

それも絡んでかはわかりませんが、その子はどうも『自分が世界で一番可哀想』と思って、そう人から言われたいみたいです。友人は聞いてもいないのに家庭の話をしだし、手首に包帯を巻いてきて『リスカした』と言って、次の日には傷もない。

何がしたいのかまったくわかりません。可哀想と言われることは嬉しいことですか?
自分の家庭のことをベラベラと大声でしゃべったり…両親が離婚している私には不愉快でたまりません。

No.46 07/10/07 19:43
お礼

いざという時、先生たちはこんなにも行動力がないのかと改めて思い知らされました。
相手はいざとなったら病人扱いで俺が殺されても無駄死にになりそう、と悩んでいた友人がいっていました。
家を教えていないのに勝手にきて手紙をおいていったり、知らぬまに家族と仲良くなり、有らぬことを吹き込まれたり(○○くんは覚醒剤を社長から進められやってる)など。

その人は会社をやめるはめになりました。
ずっとやってきた仕事だったのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧