注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

年上妻…

回答50 + お礼5 HIT数 50712 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♂ )
07/12/03 09:53(更新日時)

僕には去年の秋に結婚した13歳年上の妻がいます。付き合った期間は5年です。
子供はいません。
勝手なことを言ってるのは承知なんですが、もう妻を愛していません。

妻のどこがいやかというと、「私は年より若く見られるし」とかしょっちゅう言ってて僕に「うんそうだね」って言わせるとことかです。言わないと「○くん?!聞いてる?!」って怒鳴ります。「人の話聞かないの、よくないよ!」とか必ず言います。
ハッキリ言って、長く一緒にいると、若く見えるかなんてどうでもよくて…そういうの多いと、ホンモノの若い女の子のほうが絶対いい!とかヒドイことを心の中で思っちゃうんです。
実際に同じ会社の1つ年下のYさんに今心が傾いてます。「なんで俺の奥さんはうるさい中年女なんだろ」って思うようにまでなってしまいました。最低です。
不倫まではしたくありませんが、このままじゃ妻にも悪いと思っています。
離婚したいです。
でも、もうすぐ38の彼女をいまさら放り出すのなんて、かわいそうですよね…。
年下に捨てられたってなれば、世間体も悪くなってプライドとか傷つきますよね…。
どうしたらいいんでしょうか…。

タグ

No.524423 07/12/02 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 07/12/02 19:04
お礼

みなさま、ありがとうございます。
こんな投稿に返事くれて、感謝します。

僕が上から目線だという意見、そうだとしたら反省します。すみません。

あと、彼女について、やっぱり許せないこともあります。
僕はいわゆる苦労知らずのボンボンみたいな感じの人間だと思います。でも、できる努力は惜しまず、自分に来た仕事はとことんやりとげるって当たり前のことはもちろんしてます。ですが、立場としては親のたてた会社のうちのひとつで大学卒業後から社長として働いてます。そんなに大きくない会社ですが、経営は順調なほうです。
そういう僕と付き合って結婚に至ったことを、自慢めいて彼女は彼女の友達に話します。
あと、家事もそんなにやってません。週4くらいで家政婦さんを勝手に雇われました。
あとの3日も特にせっせとやってる様子もないです。
僕は月に自分の趣味に使う金って1~2万ですけど、多分奥さんは生活費と別に30万くらいは使ってます。

そういう僕に離婚してって言われたら、きっと周囲への彼女の見栄や体裁が崩れるなぁって思います…。
でもこんなはずじゃなかったて、僕、思ってます…。

No.19 07/12/02 20:51
お礼

みなさん、ありがとうございます。
相談してよかったです。
離婚を宣言する決心がつきました。

僕はまったく年上趣味はありませんでした。それこそ彼女が演技していたんだと今は思います。
人柄で選んだつもりだったけど、結局こうなりました。
今度は年齢に見合う女性を選びたいと思います。
やっぱり心の中で中年女って思う時点で終わってるのだと、気づくようになれました。

慰謝料などについては弁護士と相談しようと思います。
申し訳ないけど、僕はこれ以上はあのオバサンのことを思いやってはやれないです。かわいそうだとは思いますが、彼女にも相応しい年齢の男性のほうが、きっと成熟した人格の人でちょうどよいのでしょうね。僕では無理だったと気づきました。

どうもありがとうございました。
幸せに向けて頑張ろうと思います。

No.35 07/12/02 23:52
お礼

みなさん、どうも書きこみありがとうございます。

妻とはスポーツジムで知り合いました。
普通にOLしてる30代前半の女性って感じでした。
当時はそんなに金銭感覚が狂ってなかったというか、お金がなければないなりのデートできていました。デート代は9割俺がもってましたけど、俺は大学生だし収入はバイト代の6万前後くらいでした。その中から映画行って安い居酒屋で飲んで色々話してたあのころのほうが、今より楽しかったです。お金はとても余裕できたはずなのに、今のほうが窮屈です。

年のことを色々いって不愉快にさせた方にはすみません。
ホントは別にいいんです…シワがあろうが腹がたるもうが。年齢重ねてできたものは仕方ないってわかってます。
でも、彼女はなんか俺の言うことなんてちょっとバカにした感じで聞いてくれない人です。結婚する前はまだなんか尊重してくれるところもありました。今はなんかもう意思の疎通もへったくれもありません。
空回りで寂しい気持ちもあるし、俺も男だから小ばかにされるとムッときて腹が立ちもします。ちょっとイライラもします。

No.37 07/12/03 00:02
お礼

俺、まだまだ青いと思います。
でも一生懸命、普通の男並みには働いてるんですよ。
青いなりに、嫁に苦労かけない程度には頑張ってます。

まだ足りないんでしょうか。
どうやれば認めてもっと優しくしてくれるんでしょうか?

少し、僕は疲れていると思います。
妻と一応きちんと一度は話し合いしようかと思います。
話を聞いてくれるならですけど。

どうもありがとうございました。
助言をくださったみなさんに感謝してます。

No.43 07/12/03 00:28
お礼

どうもありがとうございます。
みなさんの意見すべてに感謝します。
どの意見も受け止めていこうと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧