注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?

ご結婚されている方へ質問です💏

回答7 + お礼7 HIT数 1285 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/12/07 19:09(更新日時)

ご結婚されている方に質問があります。やはり趣味や、考え方、価値観の合う人と結婚したほうが上手くいくでしょうか?今一年付き合っている彼がいて凄く好きです。彼はどちらかと言うと頑固で亭主関白なタイプで、時々なんでこんなに融通がきかないんだろう😫って寂しくなるときがあります。私がわがままなのかな😢結婚したいけど、彼と結婚って考えた時、どうしても彼と知り合う前にアプローチされていた、趣味も話も全てが合う男友達(Hは無いです)と比べてしまって😭

タグ

No.531588 07/12/07 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/07 09:18
通行人1 ( ♀ )

似たもの夫婦で上手く行く場合もあるし、真逆でバランスとれてる夫婦もいます。
全ての価値観が一緒なんて人はありえないわけで、お互い譲れない価値観が一緒なら上手くいくんじゃないですか?
主さんがわがままなら、優しいだけの旦那より亭主関白くらいのほうが家庭はバランスとれるんじゃない?

No.2 07/12/07 10:08
お礼

>> 1 返事有難うございます🙇今の彼は初めて私からアプローチして付き合った人で好きなのですが、結婚って一生に一度だけって思っているので妥協して結婚はしたくないなぁと思って😥一緒に居るのに独りぼっちみたいな寂しい時がたまにあって、あの人と居るときは楽しかったなとか男友達の事を考えてしまいます😭

No.3 07/12/07 10:21
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

夫婦それぞれだとおもいますよ。ちなみに私は考え方とか違っても共通の趣味とかがあればいいなと思います。ひとつ聞きたいんですけど今の彼と本当に結婚したいと思ってますか?

No.4 07/12/07 10:30
匿名希望4 ( ♀ )

私は旦那と結婚して1年になりますが、価値観は違います。私は安い物とか好きですが、旦那は服とか高い物が好きです。
でも趣味がドライブとかあったりして普通かな。家にいる時はゲームばかりしてる旦那ですが、私は旦那が好きだから見てるだけで癒されます。
文面みてると、主さんは彼氏を好きなのか疑問です。

No.5 07/12/07 11:24
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

うちは価値観は似てますが、趣味は全く違います。
共通の趣味なんて1つもない。でも、お互いの趣味につきあうこともありますよ。サッカー観戦なんてしたことなかったけど、今じゃ結構詳しくなりましたし😁 あと釣りとか🎣
1人じゃ絶対ふみこまない世界だったし、世界が広がったなって思います。
そんな夫婦なので私的には価値観は大事かなと思います。

No.6 07/12/07 11:27
お礼

>> 3 夫婦それぞれだとおもいますよ。ちなみに私は考え方とか違っても共通の趣味とかがあればいいなと思います。ひとつ聞きたいんですけど今の彼と本当に結… 有難うございます🙇彼と結婚したいし愛しています☺

No.7 07/12/07 11:35
お礼

>> 4 私は旦那と結婚して1年になりますが、価値観は違います。私は安い物とか好きですが、旦那は服とか高い物が好きです。 でも趣味がドライブとかあった… ☺好きすぎて大変です。彼は人の為に自分自身を変えるつもりは無いし僕には僕のやり方があると言っています。でも普通、好きな人の為に、相手に歩みよる努力とか相手と向き合う気持って大切だとおもいませんか?時々ホントにあたしの事愛してるのかしら?って不安になります。全てをアタシの為に変えて欲しいとはいっていません。

No.8 07/12/07 11:49
お礼

>> 5 うちは価値観は似てますが、趣味は全く違います。 共通の趣味なんて1つもない。でも、お互いの趣味につきあうこともありますよ。サッカー観戦なんて… 有難うございます🙇 私達は趣味や好きな事は似ています😃 彼は静かだし落ち着いているので少し物足りなくて😥私と居ても楽しくなさそうだし、時々なんで彼は私と一緒に居るのか分からなくなります😫でも彼は自分はこんな性格だし一年以上も付き合って僕の性格をわかっていないなんて悲しいって言われました😔でもせっかく一緒に居るのにもっと楽しみたいです😥彼の反応がうすくてホントに私と居たいのかな?って落ち込みます😱

No.9 07/12/07 14:06
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

う~ん、ウチも価値観は似ていて趣味の違う夫婦ですが…

「二人で楽しみたい」と思うと、多分一生この悩みはついて回ります。
そういう夫婦を目指すなら結婚は慎重になるのも当然です。
でも、子供が出来たりすると母親は子供でいっぱいいっぱいで、旦那が勝手に自分の趣味で時間を使っている方が楽な時もあります。
私は旦那と食事の好みも趣味も合いませんが、テレビを見て一緒に笑っていたりすると楽しいです。

私は、元々始終一緒とか苦手なので、将来別々の趣味や付き合いを充実させ、生活の基盤はパートナーとして仲良く暮らす夫婦を目標にしています。

主さんの彼氏さんはちゃんと主さんといて楽しいんですよ。嫌なら会わないし、別れ話出るでしょう。
また、「楽しい」って大笑いすることだけでなく、相手といて落ち着ける、安らげるのも付き合う上での「楽しさ」じゃないかな。
彼氏さんが、そういう気持ちを主さんに感じているなら、むしろ結婚に向いてるカップルだと思いますよ😊

No.10 07/12/07 14:45
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

価値観も趣味も全てがピッタリ合う夫婦なんていないと思いますが、一番根本的で大事な部分の価値観は共有できる夫婦じゃないと難しいと思います。

うちは価値観は合いますが趣味は全く違います。でも、「お互いの趣味は絶対否定しないし尊重する」という価値観が一緒なので問題ないです。
お互いの趣味に付き合って2人で一緒に楽しんでますよ😊

主さんは頑固で亭主関白な彼氏さんに不満があり、もうちょっと歩み寄って欲しい・2人で楽しく過ごしたいと思ってるんですよね?
どんなお付き合いをされてるのか分からないので何とも言えませんが、そういう思いは結婚後更に大きな不満になる可能性もあります。
まだ付き合って1年との事なので、焦らずもう少しじっくり見極めてみてはいかがですか?

No.11 07/12/07 17:49
悩める人11 ( 20代 ♀ )

私もわがままタイプで夫は亭主関白タイプです。うちの場合はそれだから上手く行くっていう事はないですね(^^;)10サンが書いてる通り結構不満です(笑)
その部分はもう私が歩み寄るというか我慢しかないです。
でも価値観や楽しいと思う観点が同じなので一緒にいて楽しい事は楽しいですよ♪

主サンは男友達といたほうが楽しいなって思うんだったら彼との結婚は長くは続かないんじゃないかなって思います。
うちの場合は不満はあれど一緒にいて楽しいですが、他の人と比べてそっちのがいいんだったら結婚してその思いが強くなってしまったら大変! 今は大好きで愛してる彼でも時が経ったら単に亭主関白ってとこだけがクローズアップされてしまうかもですし。

夫婦はお互いの思い遣りが大事です。でないと片一方だけが我慢してても続きません。
彼氏さんが主サンに少しも歩み寄らないのであればお付き合いのみのがいいと思います。

No.12 07/12/07 18:28
お礼

>> 9 う~ん、ウチも価値観は似ていて趣味の違う夫婦ですが… 「二人で楽しみたい」と思うと、多分一生この悩みはついて回ります。 そういう夫婦を目指… 有難うございます🙇うちの両親が結婚は失敗だったと、ケンカばかりだったので、自分はそうなりたく無いって思っていたのですが結局父親に似た亭主関白の彼を探してしまいました😥友達には私達は似てるって言われます😱私もかなり頑固らしいです😲彼とは一緒に居て凄く落ち着けるし、何より腕枕してもらって眠るのが心地よいです☺喧嘩は頻繁にします😣でも直ぐに仲直りしちゃいます😍何か不思議です💦

No.13 07/12/07 18:39
お礼

>> 10 価値観も趣味も全てがピッタリ合う夫婦なんていないと思いますが、一番根本的で大事な部分の価値観は共有できる夫婦じゃないと難しいと思います。 … 有難うございます🙇ちょっとした事の積み重ねが不満となり愛も薄れ離婚。。。😫そんな事を最近凄く考えてしまって怖いです😭こちらの掲示板で結婚したが⚠色々な理由で、離婚したい又は離婚しましたってスレを見て、ますます結婚は慎重にって思ってしまいます💦

No.14 07/12/07 19:09
お礼

>> 11 私もわがままタイプで夫は亭主関白タイプです。うちの場合はそれだから上手く行くっていう事はないですね(^^;)10サンが書いてる通り結構不満で… 有難うございます🙇彼がいいんです💖彼に私ともっと向き合って欲しいし歩みよって欲しいです💑結局私が彼を好き過ぎてバランスがとれないのかなって思います😥彼と居てフッと、あの人(男友達)と楽しんだ様に彼と楽しみたいっって考えてしまいます。男友達とは全てがマッチしていて一緒居て凄く楽しかったです。男友達はどうしたら私と一緒になれる?私の事が凄く好きだと言ってくれていました、が友達以上にはみれなくて💔彼氏と一緒に居る時、独りぼっちに感じてしまうと彼は私の事がさほど好きではないんじゃないかと思ってしまいます😭男友達が私の事を好きだって思う気持は行動や態度で凄く伝わりました。文章がおかしかったらごめんなさい🙏男友達じゃなくて彼がいいんです💑愛しています💖

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧