注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

態度の悪いコドモ

回答9 + お礼1 HIT数 1659 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/03/07 00:46(更新日時)

よく行く図書館で本を読んでいたら小学生4人が館内のビデオを見られるスペースで大騒ぎしていました。
声をひそめる様子もなく、ビデオを見ながら普通かそれ以上の声量で盛り上がっているのが迷惑で、我慢しきれなくなり「うるさいですよ。小さい声でしゃべれないの」と注意すると、反応は「だぁれェ~…😒」だけで余計、ムカつきました!!
その子達の反応から親の低レベルさも伺えます💢

図書館の係員の方も一向に注意しないし、小さな町なので係員の方はその小学生の親と知り合いなのか角が立たないように放っておきっぱなしです。
公共の場で最低限のマナーを守らない子供に、一番効く対処方法はないんでしょうか❓

小学校や教育委員会に連絡したり大ごとにしないとダメなんでしょうか…😢
どう言えば効果的ですか?
子供なのにひねくれてシラケた態度をされて、もう深夜だというのに頭から腹立たしさが離れません😢💦

この先も図書館を利用するので、諦めたり泣き寝入りは嫌です。
皆さんなら具体的に、どう対処しますか?

※お礼は遅くなります🙏

No.582881 08/03/05 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/05 03:24
通行人1 ( ♂ )

もし俺ならグーパンも辞さないかな、昔わるさしたら近所のオッサンオバチャンによく殴られてたし。

No.2 08/03/05 03:27
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

確かに居ますよね、年々そんな子供が、増えてる気がします😣。
主さん、まずは図書館に言いましょう、『図書館側が注意しないって、どう言う事ですか?』とか…『まぁまぁ』とか、はぐらかされたら、キチッと、更に言わないと!。
『注意も出来ないんですね、この図書館は、良いんですね、この図書館って騒いでも』とか😁。
あまりに対応が酷いなら学校に連絡しましょ、こう言う事は大人が、教えなきゃダメ!。
でも主さん、良く、注意しましたね😊
主さんの勇気に感服しました😊。
私も娘が通う学校に、一度『挨拶について』言った事が有りますよ😊(優しくですが😁笑)
少し効果はありましたよ😊。

No.3 08/03/05 04:32
匿名希望3 

主さん 本当に良く注意しました👏❤ 馬鹿は ガキと図書館です💢💢 シッカリと抗議すべきですよ、有り得ません❗

No.4 08/03/05 04:42
匿名希望4 ( ♂ )

一番生意気そうな奴を血祭りにあげたらビビるでしょうがなかなか時代が時代ですからね 親がボロで子もボロ…日本は終わりです

No.5 08/03/05 08:08
通行人5 ( ♂ )

教科書に書かれて事しか学んでいない証拠ですね。
私も思いやりの微塵も感じない子供を見た事が有ります。 地元のバスは料金後払い式なのですが、お婆さんが10円硬貨を床に落としたらしく…周りの方も一緒にキョロキョロ探していました。 そこに「はい!10円」と言う声がしました。 そこには某大学の附属小学校の生徒が立っていました。 お婆さんが「どうもありがとう」と手を出すと…ニヤつく小学生の指差す窓の曇りに「10円」とイタズラ書きが書いて有ったんです。 周囲の空気が一瞬で凍りました。 困っている人をからかって楽しく思う有名進学校の小学生…教科書の勉強以外は何一つ学んでいないんだなぁ~と痛感しました。

No.6 08/03/05 11:42
匿名希望6 

だあれ~の反応の後も同じようにうるさくしていたのでしょうか。
どうするのが効果的かと思案中という事は今後もある可能性が高いという事でしょうか。

No.7 08/03/05 15:51
お礼

色々なご意見ありがとうございます。一括ですみません。🙇💦
今の時代が子供に過保護すぎなければ、4人とも軽く小突いて帰らせたかったです💧

やっぱり学校や図書館側に言うしかないですかね😥
「だぁれェ~…」の後も何もなかったように騒いでいました。昨日は休館日明けだったので図書館でのビデオ鑑賞を楽しみにしていた為にいつもより騒いだのだと思いますが、正直いつもも小学生がうるさいです😔
道徳の時間は何を教えているんでしょうか…。

日が長くなってきたので、小学生が前より図書館に長くいて帰るまで我慢できませんでした。今後はもっと長居して騒ぐのは目に見えています。
せめて図書館の係員が利用者の家族と知り合い等の理由に関係なく、ちゃんと注意するように役場等に言ってみます。

正直、何で私だけが動かないと…❓と精神的に疲れますが、行動が無駄にならない事を信じて言う所に言ってみますね。

No.8 08/03/06 12:44
通行人8 ( ♀ )

迷惑ですね。なぜダメなのか理由を話して納得させればいいんじゃないでしょうか。 子供だから頭はやわらかいと思います。親の躾がなってないですね。 主さんのおかげで子供達は救われるかもです。

No.9 08/03/06 23:38
ぷよぷよ ( 30代 ♀ S9usc )

私も図書館を娘と良く利用するんですが、こっちの図書館にも居ます、煩いガキは😣
しかも、保育園と勘違いしてる親が多く、乳児や園児が泣いたり、叫んだりしてても、建物から出ろとは言わないが、フロアから出てくれと言いたい😠😠

小さい頃から公共の場では静かにさせる躾は必要性大だと思います。

私は毎回、苦情の紙を入れてます😤

No.10 08/03/07 00:46
通行人10 ( 20代 ♀ )

今の時代、過保護な親が当たり前みたくなってて💦
他人の子供を叱れる大人が少なくなってますよね💧
図書館ならやはりマナーもルールも決まってるはずですし…私も職員から注意してもらうのが一番かなと思います。
駄目な親がそんな子供を作ってるんですよね💦
私事ですが…うちの家の近くには幼稚園があります。
夕方、犬の散歩で前を通るのですが、私の連れてる犬が超大型犬で珍しいのか子供達が声かけてきます。
その時の言葉遣いが…
「ねぇねぇーそこの犬の飼い主ーっ」
一瞬耳を疑いました😥
この子達が大人になって…って考えると💦どうなっちゃうんでしょうね😱
レスなのに長文失礼しました🙇💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧