注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

鬱病再来です。

回答8 + お礼2 HIT数 1318 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♂ )
08/02/25 12:43(更新日時)

私は昨年酷い仰うつ病で苦しみ会社を休職しその間に転職活動して会社やめました。
で、今年から新しい会社です。ここは私を高く評価していただき、知名度ある大手会社に転職することが出来ました。しかし覚えること多く(人の名前も)緊張の連続です。毎日が会社で精一杯です。そんな中、妻、妊娠中が子供とインフルエンザに、看病で一週間以上仕事と家事の両立。妻はその後も妊娠中で免疫が落ちていて常に風邪、又おなかが張るそうです。私、何もしてあげられません。もうすぐお雛様、雛人形を出さないけんし、嫁のお母さんが還暦で旅行でもプレゼント(一緒に行くのですが)との案が嫁の弟夫婦からでてその幹事。急に来週でないと日が開かないとか言われてんやわんや状態、で私が金曜日から腸炎にかかり2日間は動けない状態。しなきゃいけないこといっぱいあるのに、何も出来ていない。この不安が私を襲ってきて鬱再発です。少し薬も控えめにしていたのですが、がんがん薬飲まないとだめですね。月曜からは会社です。正社員じゃないし、評価を落とすことはできません。歳が歳だし。で、苦しいのです。どうしたらよいでしょうかね。よきアドバイスをお願いします。

タグ

No.606414 08/02/23 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 08/02/24 20:03
お礼

一括のお礼で失礼します。

皆様の意見はほぼ一致しているようで、無理をしないようにとのことですね。
私の妻は転職したことでうつ状態から抜け出したと思っています。
私自身もそう思っていました。ですから・・・
急に再発といっても、信用してもらえないし、しなきゃいけないことは
しないとだめなんですね。

出来れば、休みの日ぐらいゆっくりしたいです。でも子供の面倒や、嫁の面倒を見ないといけません。それが、雛人形だすとか旅行の準備だとかするんです。

家族、嫁の両親も転職したことでよくなったと思っています。
でも、表裏一体であることはわかっていません。私自身も忘れていたぐらいですから。

結局、又、酷くならないと振り向いてくれないようです。
先手を打てればいいのですが、理解はしてくれないでしょう。

話を聞いてくれるのは私の両親ぐらいです。
嫁や嫁の両親に言ったら、私たちのことすることがそんなに苦痛かって思われるでしょう。

仕方ありません。悪化しても、
それは回りも人も自業自得であると思います。

私も、覚悟はしています。
最悪は家出なども視野に入れて行動ですかね(ちょっと極端かな)

No.9 08/02/24 23:06
お礼

>> 8 嫁の理解は難しいです。
私が休んだときでも、子供の手前、8時には家でて6時に帰ってくる生活をしていました。
近所とかの手前もあるし。

かかったことのある人しか理解してもらえません。
現に私がそうなったからわかるのであって、そうでなければただの甘えとしか
捕らえられないでしょうからね。

幹事は、おじいちゃんのとき弟夫婦が幹事したので、今回は私たち夫婦でってことに
なりました。

鬱に対する理解は期待していません。期待できれば、転職もせずにすんだでしょう。
世間は鬱に対して甘えか能力なしとしか判断しません。

嫁も同じです。最大の理解者になってほしいのですが無理です。

だ・か・ら

酷くなるまで頑張ります。
酷くなったら、もう終わりです。

これは周りの理解の無さが招いたことだと思います。
仕方ありません。

いやなら離婚しても構いません。
覚悟はしています。

つらいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧