注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

パチンコ夫

回答28 + お礼18 HIT数 17068 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
08/04/16 03:20(更新日時)

夫は今仕事が忙しく休日が週1しかありませんが、休日は毎週毎週パチンコに行ってて私は放っておかれます。仕事が早く終わった日は帰りにも行ってました。今日もイソイソと行こうとしてたので「疲れてるなら家で体休めてればいいのに」と私が言ったことから始まり揉めて、「じゃあ行かない!寝る!」と怒ってフテ寝しました。寝ながら暴れ、時々🚬に起きては「俺が家にいてお前は満足だろ」と捨て台詞。私はパチンコ大嫌いです。お断りしておきますが結婚前はこんなにパチンコばかりしてる人だと思いませんでした。たまの休日息抜きに出かけたいのは分かります。だから今まで黙ってきました。小遣いの範囲内で生活費の使い込みもしません。でも夫はパチンコしか行かないんです。他に無趣味でパチンコが最高の癒しだそうです。私が嫌なのはこの部分です。パチンコしか興味がない人生の人って異常じゃないですか?依存症ですよね。本当は仕事しないでパチンコしたいそうです。今日は「『行くな』と言うならそれは俺を全否定することだよ」と言われました。本気で離婚考えようかと思いました。それともこれで離婚は甘いですか?

No.641903 08/04/14 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 08/04/14 11:38
お礼

>> 1 スゴい旦那さんですね💧 2人でデートとかしないんですか(?_?) 家は子供がいるから、休みの日は家族でお出かけ💨美味しい物でも食べた方が… 結婚前はデートしてお出かけもしてましたが最近はパチンコの方が多いです。
外食もお金かかるのど毎週とはいかず…。
子供いないので、家族を持ったという自覚はあまりないと思います。
ありがとうございました。

No.12 08/04/14 11:45
お礼

>> 2 離婚に一票💡 今日、私は旦那とパチンコしました。負けたけど😭 私もパチスロする方なのでパチンコしかやることない旦那様を理解できます💡。… ご指摘の通り私はパチンコに行く心理を理解できないし、パチンコにしか興味ない夫をなんてつまらない人なんだろうと思います。過去付き合った男性にパチンコで苦労させられたので、パチンコに対し拒否感があります。全く2さんの仰る通り、別れて日曜日に二人で楽しく過ごせる伴侶を見つけた方がよいのでは、と思いました。だってこれは一生続くんですよね。

No.13 08/04/14 11:52
お礼

>> 3 主人が以前似たような感じでした。私が一緒に居て欲しいと素直に言うと、行かなくなりましたよ。私が『行って良いよ』と言えばたまに行きますけどね。… 夫は結果的に今回家にいましたが、これは私の要望を聞いてくれたのではなく意地でしょうね。
私はパチンコを趣味だと認めるのは難しいですね。他に趣味あっての暇つぶしならわかりますが、他に好きなことなくパチンコだけってのが気に入りません。仰るように夫もストレスでしょうね。私も愛情ないのかな。そう思って別れること考えました。

No.14 08/04/14 11:57
お礼

>> 4 そりゃ~休みのたびに放っておかれたらムカつきますけど、旦那さんも週1休みの自分の休日ぐらいはストレス発散しないと可哀相だと思います😫 今はほ… 私は放っておかれることが嫌というより、パチンコに行くことが嫌なんです。同じように放っておかれるでも、それが例えば毎週草野球で…とかなら私は構いません。また、いつも草野球たまにパチンコ、ってのもまだ分かります。うちはパチンコだけなので、そこが嫌だし不安を感じるのです。もっと他に目を向けて欲しい…。

No.15 08/04/14 11:59
お礼

>> 5 ギャンブル依存症ですね。でも治ります。GAにいくしかないです。解決方法あります。やることやってから離婚考えたらどうでしょうか?あなたが選んだ… GAとは何でしょうか?

No.16 08/04/14 12:07
お礼

>> 6 ダンナさんの場合は、まだ離婚に直結する程度では無いと思いますよ。 週イチの楽しみ、認めてあげて欲しいかな? 二人で出かける予定を前もって知… このサイトでのパチンコ相談見てると、夫はまだ即離婚という段階ではないんだろうな、とは感じていました。
楽しみとして認めること…理解しようとも考えましたが、難しいですね。様々な楽しみの中のひとつならわかりますが、それだけを趣味と認めるのは、私としては苦しいです。

No.17 08/04/14 12:11
お礼

>> 7 ひと言でいいなら互いに可哀想です。そんなん結婚してる意味ないじゃないかな?遠回しに妻と過ごす時間よりパチがいいって事だし、ストレス発散も妻… 多分本当に、私よりもパチンコの方が癒されるんだと思います。私と過ごすのは好きじゃないみたい。旅行にも行かないし他に遊ぶ友達もいません。
それなら私と別れてパチンコと結婚すれば?と思いました。

No.22 08/04/14 16:43
お礼

>> 8 毎週休みのたびに行かれたら奥さんとしたら寂しいですよね😣 でも、こづかいの範囲内で借金や生活費に手をつけてまではやらない、仕事はきちんとして… 夫の程度では依存症ではないですか…。お金使い込みする人よりはましですが、休日は朝から晩までパチンコです。パチンコしないとイライラだそうです。あんなにうるさくて煙い場所が癒しになってる時点で依存症だと私は思いました。

No.23 08/04/14 16:46
お礼

>> 8 毎週休みのたびに行かれたら奥さんとしたら寂しいですよね😣 でも、こづかいの範囲内で借金や生活費に手をつけてまではやらない、仕事はきちんとして… 追記です。それから、月に何回とか決めても約束してくれなそうな気がします。好きな時に行かせろ、と。これはもう話し合いですよね。
アドバイスありがとうございます。

No.24 08/04/14 16:48
お礼

>> 9 小遣いの範囲内なら 全然マシですよ😥 とことん話し合うか、この際 家出して それでも直らないなら 離婚しかないですね。 家出、考えてます。うちの夫婦は話し合いをしないので、夫が何を思っているのか分かりません。夫婦なら話し合いするべきなんでしょうが…

No.25 08/04/14 16:55
お礼

>> 10 旦那さんのお小遣いがいくらか判りませんが、その範囲内で出来てるのは凄いですょ❗ 結婚して何年ですか❓ 休みの日、お互い自分の趣味で別々に過ご… 小遣いは月3万円です。結婚3年目です。子供いないので二人で楽しめる趣味がないと何のために結婚したのかわからなくなります。「これやってみようよ」と提案してきましたが「休みない」「興味ない」と見向いてくれませんでした。
離婚はパワーがいると聞きますね。夫は離婚に関しては「好きにすれば」と言います。私が離婚したければするそうです。

No.26 08/04/14 17:00
お礼

>> 18 再ですが、旦那も可哀想というのは、パチだけが趣味という人は、本当、世界感が狭いっていうか視野が狭いっいうか、金銭感覚も思考回路もおかしいし… 再レスありがとうございます。
仰るように世間や視野が狭くてつまんないですね。子供の予定はありません。この人との生活で子供なんて無理だとも思います。結婚前は分からなかったですね。

No.27 08/04/14 17:03
お礼

>> 19 私の兄がもう何年も前、結婚していますが休みの度、仕事から帰ってからラストまでパチンコに行ってました。うちの兄こそ依存症だったと思います。休み… そうですね、元々が合わない二人だったのかもしれません。
パチンコやらない人だってたくさんいるんですよね。どうしてそういう人を選ばなかったんだろう。
お兄さん方は離婚はされてないんですね。奥さんはお兄さんがお好きだからでしょうね。

No.28 08/04/14 17:11
お礼

>> 20 お初です 主さんのお礼レス読んでるとどうしても別れたいみたいに感じます パチを全否定されているようにでもね主さん一生懸命旦那さんが働いてくれ… 夫が働いてくれるから生活できることに感謝はあります。だからこそ私も強く言えません。大目に見てきたつもりなんです。今は小遣い内でも、いつか借金したり使い込むんじゃないかと心配です。パチンコにしか興味ない夫見てると虚しくて。確かに私は専業主婦ですが、それは夫の仕事が不規則でスパンの短い転勤族なので、夫の生活に対応するためです。こんなに合わせているのに、と思います。関係ない愚痴ですね、すみません。

No.29 08/04/14 17:18
お礼

>> 21 よーくわかります😭うちの主人も全く同じで『仕事でのストレスはパチンコでしか癒されない』と言い切ります。 小遣いの範囲ならいいじゃないとおっ… 全く同じですね。借金するよりまし…分かります。分かるんです。でも休日全部朝から晩までパチンコ、パチンコ以外に趣味はなしってのは私も依存症だと思うんです。夫に言ったら「お前だって甘いもの🍰依存症じゃん」とスイーツ好きを一緒にされました。これ、一緒にするレベルですか!?
私は主婦なので夫はいつも休日だと思っているんです。でも私としては夫の休みは私も休み、と思ってるので、平日いつも一人なうえに休日も放っておかれる、それがパチンコのせいでなんて妻として悲しいです。

No.36 08/04/15 03:34
お礼

>> 30 あの、もしかして転勤族で友達も近くにいない、人間関係を上手く築けず、パチンコしか楽しみを知らないから依存してしまうのではないでしょうか? … 同じことを夫は言ってたことあります。何も考えずぼーっとできるのが良いんだと。
ご指摘の通り転勤族で、いつもつるむ友達はおりません(私もですが)。だからこそ夫婦で一緒に過ごしたいし仲良くしていたいと思うのですが…。
転職もたびたび話に出ます。本人は手に職もないし年も年だから転職できるか…と言うんですけどね。(34歳になります)

No.37 08/04/15 03:41
お礼

>> 31 家の旦那サマと同じですね😊 仕事帰りは早かろう遅かろう、パチンコ屋開いてる時間ならまっすぐ…です。 ユウイツ!日曜日は私が怒るので家族… うちも私と遊んだ日も、予定が終わると行きます。
3万の小遣いでできて増える可能性もある、車やバイクに何十万もかかるよりはと考えれば、まあましとは思いますが、パチンコをセレクトする思考が理解に苦しむ所です。
愛情さめたんでしょうか…手繋ぐと嬉しかったりはするんですけどね。

No.46 08/04/16 03:20
お礼

皆様、どの方も真剣に相談にのって下さってありがとうございます。遅いお礼、そして一括で大変申し訳ありませんが、ひとつひとつ読み、考えさせていただきました。
色々考えて…、ちょっと混乱してしまいました。自分がどうしたいのか…夫にどうなって欲しいのか。もう離婚だ、と思う瞬間もあれば、もう少し様子をみるかと思う瞬間もあります。もし将来離婚になってもならなくてもそれぞれ不安はあります。
夫は借金はないと言います。でも貯金(家庭の財産ではなく自分の貯金)は切り崩してるそうです。パチンコのために切り崩すって…と私は思いますが。
夫からの愛情は、パチンコ以外では割と感じるんです。愛情がないのは私のほうなのかな…。自分の気持ちもよくわからなくなってきました。
皆様話聞いてくれて本当にありがとうございます。誰にも相談できずに溜め込んでました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧