注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

ピアスくらいいいじゃないの?!

回答32 + お礼4 HIT数 8604 あ+ あ-

うさぎ( 48 ♀ STeCw )
08/04/17 23:05(更新日時)

我が家の夫は、私がピアスの穴を開けたら「離婚ものだ」と言います。男の人ってピアスに抵抗感のある人多いのですかね。(近々開けるつもりですが)

タグ

No.643589 08/04/15 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.26 08/04/15 12:18
お礼

たくさんのレスありがとうございます。今更ピアス(笑)そうかもしれませんが、子育てを終え、やっと自分のことを楽しんでも良いかなと思っています。イヤリングは、耳たぶが痛くなって出来ないのですが、髪をあげることが多く、ワンポイントにしたいなと思うのです。ピアスにかぎらず、髪は染めるなとか、主人に従ってきて、私は自己主張出来ない生活をしてきました。だから、ちょっと根深い問題かもしれません。

No.30 08/04/15 18:50
お礼

みなさんレスありがとうございます。私にとっては、ささやかな自己主張というところですが、彼は私がこんなことを考えているとは思っていないでしょう。彼を頼り、彼のいやがることはしない…。でも、女はいろんなところで我慢していたりするんですよね。熟年離婚なんとなくわかるなぁという気持です。ピアス一つでも気持が明るくなって、自分が変われるような気がしています。

No.33 08/04/15 21:40
お礼

みなさんがいろんなアドバイスくださって嬉しいです。いろんな考え方があって参考になります。髪を染めるのは、白髪が目立ってきて「お許し」がでました。(ただし真っ黒ですが、仕事がらやむをえないところもあり、これは不満なしです)
ピアスのことを通して私は彼にとってのなんなのだろう…と考えさせられました。夫婦は他人、それでも一緒にくらすために折り合いをつけているのかもしれませんが、こんなに束縛されるものなのだろうか…ととまどったのも確です。だけど、私の体は私のものだし、私が気持よく暮らせるならよいのではないかしら…と考えています。男の人にとってはバカバカしいと思うようなことかもしれませんが。

No.36 08/04/17 23:05
お礼

レスありがとうございます。男の人の中には奥さんが綺麗になることに焼きもちを焼く方もいらっしゃるのだと不思議な感じがしました。男性もお洒落をすれば、夫婦で素敵になれるのに…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧