注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

不倫の末のシングルマザー

回答24 + お礼17 HIT数 9384 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/06/05 11:08(更新日時)

不倫の末に妊娠 シングルマザーになる事を決めた友達。気分的にふさいでいるようなので会う約束はしたものの 果たしてなんと声かけていいものか。不倫相手の男性も、友達も同じ職場。奥さんもしっているだけに私は複雑です。 個人的には浮気 不倫はありえないので、本当に複雑です。

タグ

No.672488 08/06/03 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/03 23:20
通行人1 

友達には悪いけど主さんの立場なら関わらないのが無難ですね。
巻き込まれたら大変ですよ💧

No.2 08/06/03 23:21
通行人2 ( 30代 ♀ )

私が主さんの立場なら…と考えつみましたが、何にも言葉が見つかりませんでした😔


やはり一つの家庭を壊す行為は罪ですし、一人で子を産み育てる苦労は生半可じゃないですしね…

応援するって言ってもなんか上辺だけって感じですし…

話を聞く事に徹しようと、結論に至りそうです。

No.3 08/06/03 23:32
匿名希望3 

私なら何て言っていいかわからないから会わないかもしれないです。答えとか求めて来られても返事できないし。へたな事言えないし。応援もできない。
会う約束してるなら、他の話題にふる、昔の話、その事にはいっさい触れない様にする位ですかね。後は聞くだけ。自分の意見は述べない。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

No.4 08/06/03 23:50
通行人4 ( 30代 ♀ )

男性との事は誉められたもんじゃないですが、新しい命を宿す事自体は素晴らしい事です。

子供には罪ありません。
しかし友達は多少なりナイーブになっているでしょうから自暴自棄になったりすると大変なので、
余計な事言わず「頑張ってね」と一言言ってあげたらどうでしょう。


また生まれた時には
ほかの子供よりも少し寂しい思いをしてしまうだろうから、子供に優しくしてあげて下さい。


ウチの旦那は休みには酒飲んで寝るしかせず、子供は無視。または酒臭い口でからみます。子供には可哀想な事をしています。実家では両親や姉がいてみんな子供に優しくしてくれる為、子供もその時は嬉しくてたまらないみたいです。

No.5 08/06/04 00:15
匿名希望5 ( ♀ )

私は応援する気にもならないと思います。
『一人で産んで一人で育てます』旦那の不倫相手も言ってたなぁ…
産んだら『この子には父親が必要なんです』
言い出したなぁ…
気付いたら、私の方がシングルマザーになってた。
主さんには無関係な事だから、キツイ事を言いますが関わらなくていいと思います。

No.6 08/06/04 07:16
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

私もフェードアウト

No.7 08/06/04 08:16
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私なら関わらないです。
不倫するような人は無理だし、倫理がなく自分のパートナーにまで手を出される可能性がありそうで嫌。不倫のくせに避妊もしてなく(きちんと避妊すれば99%くらいは避妊できます)浅はかに子供を産む事を決めた人ですもん。子供に罪はないけど、その友人には罪があります。
主さんがそれでも友達を大事に思うなら頑張ってだけでいいんじゃないですか?

No.8 08/06/04 08:18
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

本当に認知や援助も求めず、国の援助ももらわないで育てていくならいいと思う
でも結局何かに頼るんだったら、やめて欲しい

No.9 08/06/04 12:56
匿名希望9 ( ♂ )

子供が可哀相💧
住民票の父親覧が空白

大の大人が自分で進んですることやからほっとけばええよ👍

関わらん方がええよ👍

No.10 08/06/04 13:04
通行人10 ( 20代 ♀ )

「あんたのエゴで父親いない子産んぢゃったんだ🎵」て言うかな😒

No.11 08/06/04 13:12
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

「悪いけど祝福できない」と言い音信不通にします。

私の周りには不倫するような友達はいないけど、友達だからって…いや、友達だからこそ、倫理に反した事を容認できません!

No.12 08/06/04 14:18
通行人12 

心ない事言う人がたくさんいるんですね😥
私は主さんと同じ立場ですが奥さんは知りません。でも私の友達は子供を産むって覚悟きめて腹をくくってたので応援してますし力になってあげてます。子供一人産むのにどれだけ大変かましてや父親がいないのなら尚更、大変なのをわかっていながら子育てしようとしている友達は強いと私は思いましたよ。
確かに大人の勝手ですが子供を一人産んで育てるのにどれだけ大変なのか皆さんご存知ぢゃないんですか❓
主さん、あなたにとって友達が本当に大事な友達なら大切にしてあげたらどぅですか❓どぅでもいい友達なら関わらなくてもいぃと私は思いますが。
長文で申し訳ありません

No.13 08/06/04 14:42
匿名希望13 ( ♀ )

私の身近でも同じようなことがありました。

ただ、主さんのお友達と違うのは、私の友人は相手を手に入れることを前提に計画的に赤ちゃんを作り、子どもができて浮かれていたことです。

その相手の男性は私が良く知っていた人で、奥さんと幼い子どもが2人いて私も会ったことがありました。

友人は妊娠を周りに告げたときにすごくニコニコして「今すごく楽しいの❤」と言いました。そんな彼女の人間性に幻滅して、彼女への対応をどうしたらいいかすごく悩んだ末に縁を切りました。

彼女との付き合いが長かったぶん、悩んだ期間は長かったのですが途中からそんなことで悩んで鬱々してる自分が馬鹿らしくなったのでそこで吹っ切りました。

気をつかいすぎると主さんが鬱々しちゃいますから、巻き込まれないように距離を置いた方がいいと思います。

冷たい言い方かもしれませんが、それが彼女が選んだ道を歩んだ結果ですから。周りにはどうしようもありません。

No.14 08/06/04 14:59
通行人14 ( ♀ )

会う事が決まってるなら、あたしからはその事には触れないかな。
もし、相談っていうか相手から話してきたら聞くには聞く。
こういう話はキレイ事や慰め言ったって済まない事やしね。主の正直な気持ち、ぶつけていいと思う。(ただし言葉は選んでね😃向こうはそれでも妊婦だし💦)

会ってみて、主がその友達に対してもう嫌悪感いっぱいなら、距離置くなりしたらどうかな❓

No.15 08/06/04 15:35
通行人15 ( ♀ )

あの…妊娠➡産むっていう結果は、お相手や奥様は知っているんですか?
気になってしまったので💧
横レスごめんなさい。

No.16 08/06/04 23:47
匿名希望16 ( ♀ )

12番サン

もし相手妻の子供がいつかその事をしり傷つく事も頭に入れての発言ですか?

産む苦しみも育てる大変さも分かります
けれど自分勝手な考えが1人の子供の心を傷つける事もあるんですよ…

それは知らない子供だから構いませんか?

産む育てる大変さがわかっても子供の苦しみは分かりませんか?

彼女には関係ないのかもしれません。
そうしたのは男も同罪で家族の問題ですから…

でも私なら、祝福も応援もできません。
妻の子供もそして産まれた子もいつか傷つく事あるの知っていて産む事を決断するなら、二度とかかわり合う事のない遠くに引っ越しなさいと言いますね。

その苦しみ目の前で見たから余計に感じます。

No.17 08/06/05 00:01
匿名希望5 ( ♀ )

主さん…沢山の人が意見言ってますよ。
忙しいんですか?それとも『主さん頑張って友達支えてあげて‼産まれてくる子供さんの力になって‼』こんな答えを期待してましたか?
12番さん…私は今一人で子供を育ててます。片親がどれだけ大変か十分分かってます…
だから主さんには厳しい意見言いました。
心無い意見はしていませんよ。

No.18 08/06/05 00:03
通行人1 

>>12
一番心無いことしてるのは誰なんでしょうね。

No.19 08/06/05 00:22
お礼

>> 1 友達には悪いけど主さんの立場なら関わらないのが無難ですね。 巻き込まれたら大変ですよ💧 関わらないといっても関わらないとですからね。 本人達もそのリスクあって不倫したんでしょうし

No.20 08/06/05 00:25
お礼

>> 2 私が主さんの立場なら…と考えつみましたが、何にも言葉が見つかりませんでした😔 やはり一つの家庭を壊す行為は罪ですし、一人で子を産み育てる… 二人ともからは事実は言われてないけれど、周りはあきらかに相手は彼だと100%確信しているので、彼女からも「妊娠していて結婚したいけどできない」としか言われてない為 つっこんで聞く事もしてないままで今回なので…

No.21 08/06/05 00:27
お礼

>> 3 私なら何て言っていいかわからないから会わないかもしれないです。答えとか求めて来られても返事できないし。へたな事言えないし。応援もできない。 … そうなんですよ。彼女がふさいでいるようで 助けたいとは思ったけど、変な話 当事者ではないのでわかる事はできないし、彼女達不倫は噂で 本人達は私達には事実をいわないから余計ですね

No.22 08/06/05 00:30
お礼

>> 4 男性との事は誉められたもんじゃないですが、新しい命を宿す事自体は素晴らしい事です。 子供には罪ありません。 しかし友達は多少なりナイーブ… 確かに男性はできちゃった結婚で結婚して まだ3年位でマンションかって1年、そんな矢先の不倫、妊娠 だけど一緒に仕事をして ある意味彼女は強いのか、一途なのか ずるいのかわかりません。 本人が事実をいわない限りあたりさわりなく話きく位かなとはおもいます

No.23 08/06/05 00:34
お礼

>> 5 私は応援する気にもならないと思います。 『一人で産んで一人で育てます』旦那の不倫相手も言ってたなぁ… 産んだら『この子には父親が必要なんです… 私も全く関係なくみていたら、奥さんの方をもちますよ~。だって人のものを奪うのはありえないですからね。 多分いずれ子供がうまれたら彼女が彼を略奪婚しそうな雰囲気はしていたので なんとも 本当になんともいえません。

No.24 08/06/05 00:35
お礼

>> 6 私もフェードアウト まあ自分から 気になってメールした責任はあるんですが、多分あたりさわりなくだとおもいます

No.25 08/06/05 00:37
匿名希望25 ( 30代 ♂ )

みんな綺麗事ばかりだね。No.12もどっかで聞いてきた事をそのまま言ってるみたいでね。

生まれてきて育てていく過程で父親の存在がない事に後悔するかもしれないし、しないかもしれない。それが結果幸せか不幸せかは誰も分からないじゃん。そんなんはそのバカな友達次第だよ。
それより、まず相手の家族を考えろや。誰かがレスしてたけど、そのままいったら相手の奥さんがシングルになる可能性もあるよな。何か生んで育てりゃいっぱしの母親みたいに考えてるやろけど、5年10年先まで考えて行動せろってそのバカチンに伝えたがいいな。
バツイチ子1人の父親より
長くなってゴメンなさい

No.26 08/06/05 00:38
お礼

>> 7 私なら関わらないです。 不倫するような人は無理だし、倫理がなく自分のパートナーにまで手を出される可能性がありそうで嫌。不倫のくせに避妊もし… まあリスク承知での事でしょうからそれに関してはなにもいわないですね。 彼女からは「妊娠してて結婚したいけどできない」としかいわれなかったし(でも不倫なのは噂でしってました) 多分あたりさわりなしですね

No.27 08/06/05 00:40
お礼

>> 8 本当に認知や援助も求めず、国の援助ももらわないで育てていくならいいと思う でも結局何かに頼るんだったら、やめて欲しい で 何を彼女にいえばいいのでしょうか?!

No.28 08/06/05 00:41
お礼

>> 9 子供が可哀相💧 住民票の父親覧が空白 大の大人が自分で進んですることやからほっとけばええよ👍 関わらん方がええよ👍 とはいえ ふさがってるみたいなので気になってしまってるんですよね。

No.29 08/06/05 00:43
お礼

>> 10 「あんたのエゴで父親いない子産んぢゃったんだ🎵」て言うかな😒 さすがにそれはいえませんよ。私はそんな小さいながらもうまれてくる命を粗末にするような事はいいたくないです。子供は何もしらなくうまれてくるのだから

No.30 08/06/05 00:44
お礼

>> 11 「悪いけど祝福できない」と言い音信不通にします。 私の周りには不倫するような友達はいないけど、友達だからって…いや、友達だからこそ、倫理に… 祝福 とは本人も思ってはなく だから悩んでふさがってんだとは推測します。

No.31 08/06/05 00:48
お礼

>> 12 心ない事言う人がたくさんいるんですね😥 私は主さんと同じ立場ですが奥さんは知りません。でも私の友達は子供を産むって覚悟きめて腹をくくってたの… ありがとうございます。一番まとを得てらっしゃるようで。 一度前には子供がパパがいないとかわいそうだから パパ+ママやんないといけないよとはいったんですが、あまり変なプレッシャーをあたえてもと思ったりもします

No.32 08/06/05 00:51
お礼

>> 13 私の身近でも同じようなことがありました。 ただ、主さんのお友達と違うのは、私の友人は相手を手に入れることを前提に計画的に赤ちゃんを作り、子… 確かに 妊娠しても同じ職場で働いていた彼女はあるいみ凄い根性というか愛の力というかは感じました。 もし彼女がその彼と略奪婚したら私も引いた目でみるかもですが 今はふさがってる彼女になんというかですね

No.33 08/06/05 00:53
お礼

>> 14 会う事が決まってるなら、あたしからはその事には触れないかな。 もし、相談っていうか相手から話してきたら聞くには聞く。 こういう話はキレイ事や… まあ あたりさわりなく世間話でいいんでしょうけどね。ただあう場所がその不倫相手の職場のある駅を選ぶ彼女は 本当にふさいでいるのか かわいそうなのか おめでたいのか わかんなくなりますね

No.34 08/06/05 00:56
お礼

>> 15 あの…妊娠➡産むっていう結果は、お相手や奥様は知っているんですか? 気になってしまったので💧 横レスごめんなさい。 相手とは不倫前 不倫中 妊娠 妊娠中 退職まで同じ職場ですからね。奥さんはきずいてるかはわかりませんが奥さん 職場に子供つれてきたりしてましたからね。周りの人間(私含め)は恐ろしくみてました。ちなみに奥さんともできちゃった結婚です。男は下手なのでしょう

No.35 08/06/05 00:56
通行人1 

同じ職場だから全く関わらないのは難しいでしょうが 職場の同僚以上の関わりを持たないことは可能です。
プライベートにはノータッチが一番ですね。
落ち込もうが自業自得、自分のやらかした悪事の結果です。

No.36 08/06/05 01:00
お礼

>> 16 12番サン もし相手妻の子供がいつかその事をしり傷つく事も頭に入れての発言ですか? 産む苦しみも育てる大変さも分かります けれど自分勝手… 多分 彼女は略奪婚になるのではとおもいます。男の方も気持ちは彼女にいっているようです。私はそんな男はまた繰り返すだろうし、彼女よりも奥さんと奥さんの子供に早く幸せになってほしいとおもうから、別れて慰謝料もらい 違う人をみつけて!といってあげられるけど 不倫をした妊娠中の彼女にはなんといえばとおもいます。

No.37 08/06/05 01:04
お礼

>> 17 主さん…沢山の人が意見言ってますよ。 忙しいんですか?それとも『主さん頑張って友達支えてあげて‼産まれてくる子供さんの力になって‼』こんな答… すいません 私も忙しいもので まとめての返事になりました。

No.38 08/06/05 02:02
悩める人38 ( 20代 ♀ )

主さんは丁寧に皆さんにお礼されて…真面目で常識のある方だと思いました。

お友だちの事、本当のお友だちと思って居られますか?

妊娠・不倫・略奪愛の前に先ず本当のお友達かが私には理解出来ませんので…主さんのお友達に対しての気持ちがイマイチ分かりません。


中途半端な友達なら最初から関わらない方がいいと思いました。

No.39 08/06/05 10:32
通行人10 ( 20代 ♀ )

別に子供に向かって言ったんじゃないけど?
その友達に向かって言う言葉でしょ?
子供になんて一言も言ってませんが?
子供作るなんて問題外でしょ✋ルール違反やわ✋
友達も彼も人間としてどうかしてるわ。
あと関わりたくないけど関わらないとって何故ですか?
友達だから?そんな人と友達してたら貴女も同類に見られるだけや思うよ✋
類は友を呼ぶとはこうゆうことだよ✋
まぁ私には関係ないんで勝手にしたらって感じやけど。
ただ子供の気持ちは貴女もお友達も全く考えてないんだなと思いますけどね。
将来自分は不倫から出来た子だなんてバレなきゃいいけどね。

絶対にどっかで分かってしまうことだから覚悟はしといたほうがいいとでも言ってあげたら?

あと今後の恋愛も子供いたら難しくなるってことも言ってあげたら?
一生死ぬまで彼を好きなら構わないけど。でもそれなら子供にいつ不倫から出来たかてバレるかは時間の問題やけどね。

No.40 08/06/05 10:56
通りすがり ( ma83w )

その友達子供が保育園や学校に入って友達の物奪ったりしたら間違っても「 人の物取っちゃダメよ‼」だなんて教育できないよね(笑) 親が出来てないんだから(笑)不倫カップルの子か(笑)常識欠けてる人間に育てられる子はどんな子に育つか見ものだな

No.41 08/06/05 11:08
匿名希望41 ( 20代 ♀ )

主さんの友達関係が本当の友達か会社内だけかって事で変わってくると思います。会社内だけなら適当に距離を保ち深入りしない事をお勧めします。

あと、よく人の物を盗ったらって言う方がいらっしゃいますが、人の気持ちは縛られないっていう事は子供にも教えてあげた方が良いですよ。
物と人を同じにしてしまったら教育に良くないし、それこそ自分が浮気された時に相手の女性だけを攻める妻になりかねないですから。

結婚していても心は自由なのだから夫婦お互い愛情を示して協力していく事を怠らないようにしないと。

自分の物と勘違いする所から怠慢な態度になっていくんだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧