注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

異常みたいです

回答50 + お礼6 HIT数 6210 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/06/07 21:21(更新日時)

家族連れは多いですが、片親が子供連れてるのをみると母親の割合が圧倒的に多いですよね。これを見てると最近嫌な気分になります。私は仕事と旦那が生き甲斐の人間です。仕事辞めたくなくて結婚前から、仕事は辞めないと言ってました。今の仕事に就くのが夢✨と話してた頃から旦那とは付き合いがあるため、働きたいならいいんじゃないと言ってくれてたので今までは問題なかったんです。最近そろそろ子供を‥という話しになってて、私は出産ギリギリまで働いて出産してすぐに預けて復帰したいんです。この気持ちを旦那に話したところ否定はしませんでしたが、肯定もありませんでした。だから育児休暇を一年貰えるから、その期間だけみる‥と私から言い出しそれで落ち着きそうなんです。でも、本当は子供は親が見なきゃっていうなら旦那さんが仕事やめるなりして見てくれたらいいのに‥と不満があります。一年も仕事を辞めたくないんです。日本はどうして女がみるって考えなんだろう‥って嫌になります。結婚して仕事辞めるのが嫌な人は今は沢山いるけど、育児休暇すら嫌って人は普通いないと思います‥私は普通ではないんでしょうね‥でも子供が嫌とかはないです。

No.678249 08/06/07 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.26 08/06/07 18:15
お礼

子育てしたくないんじゃなくて、仕事帰ってからとか休みに私がみるならそれが理想です。仕事を一年も辞めて一日中一緒にいる役目が私にくるのが嫌なんです。批判されてる方は私が男性で妻に育児休職貰えと言われた‥というようなスレならしてませんよね。なんて酷い奥さんだとなったはずです。結局私が女性だからですよね。こんなんなら女性になんか産まれたくなかったですが、実際女なんで仕方ないですけど‥育児も私より旦那さんの方が上手いと思います。子供好きであやし上手だし‥。旦那さんは仕事を好きでしてるわけじゃないので、好きじゃないなら変わりに辞めてくれと思う気持ちが出るんです。旦那さんも仕事が好きなら保育園に預けて、実家が近いので何かあったら仕事終わるまでは実母に頼みたいと思います。旦那さんが仕事を続けるのは男としてのプライドだけです。そんなものの為に本当に仕事好きな私が何故‥ってイライラします。仕事さえさせてくれたら帰ってから疲れてても、育児も家事も頑張れるのに‥

No.28 08/06/07 18:26
お礼

ちなみに収入は私と旦那で変わらないのでどちらが辞めても同じです。後私自身の母親が仕事人間でしたが、憧れはあっても淋しいとかはなかったのでどう感じるかは人それぞれだと思います。仕事人間な母親だったけど、休みの日は小学生までは必ず遊んで貰ってましたし、小さい頃から家にいないといってもとくに感じなかったです。仕事人間だから子供をほったらかしとも違うと思います。まぁ‥同じですと言って下さった優しい方よりも、批判的な意見や暴言吐く方の方が一般的な反応ではあると思います。

No.31 08/06/07 18:40
お礼

私の仕事は教師です。定年まで辞めるつもりはありません。女性でも結婚したから辞めるということは通常ない職業です。そういう職場環境もあるのかもしれません。保護者からの信じられない苦情とかあって続かない方は本当に早く辞めて行かれます。でも私はこの仕事が大好きです。生徒と本気でぶつかって泣くこともありますが、それでも楽しいんです。

No.39 08/06/07 19:52
お礼

33さんと38さんの意見をみて三か月復帰を旦那さんに押してみようと思いました✨出産については旦那さんと旦那さんの親戚側の希望です。私も休みの日は子供連れて遊びに行ったりはしたいです。もう一度押してみて駄目なら、実は仕事一年辞めるのも嫌と話してみます。私としては旦那さんや親戚の方の方が意見押し付けてきてる感じがしてたんで、話してみます。

No.41 08/06/07 20:09
お礼

後質問なんですが嫌がる女性側に子育てのために仕事休めというのは、ワガママじゃないんですか?可哀相というならそれこそ生活できる経済状況にあるなら、男性側が育児すればよくないですか?何故女性側だけ批判対象なんですか?女だからという理由ですか?女に産まれたら受け入れなきゃいけない批判ですか?批判内容も疑問です‥男性が私の意見なら問題ないわけですよね?女だから子供見ないなんて最低なんですよね?男ならやっぱり男は駄目ね~くらいの意見ですよね。私が女だからですよね。なんで私女なんでしょうね‥

No.47 08/06/07 20:41
お礼

質問に答えて下さる方はいないのですよね。ようするにみなさん答えられないということですね。やっぱり批判してるのは女というだけでですか。私が男なら批判しなかったということですよね。旦那さんはかなり子煩悩なので育児に問題ある人ではありません。それはよくわかってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧