注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

異常みたいです

回答50 + お礼6 HIT数 6214 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/06/07 21:21(更新日時)

家族連れは多いですが、片親が子供連れてるのをみると母親の割合が圧倒的に多いですよね。これを見てると最近嫌な気分になります。私は仕事と旦那が生き甲斐の人間です。仕事辞めたくなくて結婚前から、仕事は辞めないと言ってました。今の仕事に就くのが夢✨と話してた頃から旦那とは付き合いがあるため、働きたいならいいんじゃないと言ってくれてたので今までは問題なかったんです。最近そろそろ子供を‥という話しになってて、私は出産ギリギリまで働いて出産してすぐに預けて復帰したいんです。この気持ちを旦那に話したところ否定はしませんでしたが、肯定もありませんでした。だから育児休暇を一年貰えるから、その期間だけみる‥と私から言い出しそれで落ち着きそうなんです。でも、本当は子供は親が見なきゃっていうなら旦那さんが仕事やめるなりして見てくれたらいいのに‥と不満があります。一年も仕事を辞めたくないんです。日本はどうして女がみるって考えなんだろう‥って嫌になります。結婚して仕事辞めるのが嫌な人は今は沢山いるけど、育児休暇すら嫌って人は普通いないと思います‥私は普通ではないんでしょうね‥でも子供が嫌とかはないです。

No.678249 08/06/07 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/06/07 21:01
匿名希望51 ( 30代 ♀ )

旦那さんのはワガママじゃなく、子供の事を第一に考えてるからだと思います。
女性は産むと、ホルモンの影響で、夜中でも子供が泣くと目が覚めるようになるし、持続的な体力が男性よりあります。
育児に向いた性なんですよね。
主さんが、旦那より私の方が仕事好きだし、大黒屋にむいていると思うように、旦那さんも、自分より女性である主さんに、子供を見て貰った方が、子供は満たされるって考えてるんですよ。
ワガママではないですよ。
考えが一致しないなら、子供は作らない方がいいと思います。
旦那さんが主夫でもいいから子供を望むか、主さんが仕事よりも子供を望むまでは止めた方がいいと思います。
将来旦那さんが、出産適齢期を過ぎた主さんに子供を諦め、離婚になる可能性がないとは言えないけど、重荷として育てられる子供が産まれるよりいいと思います。
休みの日と仕事が終わってからだけ、都合よく可愛がりたいと思ってるうちは、母になる資格はないです。
主さんの望むように男として生きて下さい。
子供と仕事を天秤にかけるような方に、自分の子供を預けたくはないってのが親の本音ですよ。
教師を生きがいにして、子供は諦めたらどうですか?

No.52 08/06/07 21:08
匿名希望52 ( 20代 ♀ )

旦那さん 旦那さんって…
あなたは人に教える教師でしょう?
自分の夫を“旦那さん”なんて表現しないで下さいませ。

No.53 08/06/07 21:10
悩める人33 ( 30代 ♀ )

主さんの周りはまだまだ形を重視する人が多いようですね。それはストレスでしょう。私は子供も旦那もいらないし、100%仕事に力を注ぎたいと考えています。私は歴代の彼も含めて 主夫になる覚悟のある人だったので(笑) 現在1日14時間勤務で月の休みは1日です。まだ一歳の子供には可哀想と言われるかもしれませんが だったら 主人が育児休暇とればいい と考えてます。私の周りも同じスタイルの方はいますし 増えてきますよ。周りより夫婦の考えとスタイルを優先しましょう。何が一番から他人にはわかりません。得意な方が家事をやり 得意なほうが育児を。男女にこだわるのはむしろ主さんでは? 大丈夫 同意する人いますから、やってみては?

No.54 08/06/07 21:10
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

一日中子供みる役目が自分に来るのは嫌って書いてましたね。
子供は100%健康に産まれてくる保証はないですよ。
子供が健康で旦那の理解があるなら、いつから働こうがいいと思いますが、障害や病気持って産まれたらそんな事言ってられないですよ。
長男が生まれつき病気持って産まれてきましたが、頻繁に検査や入院でとても仕事なんてできる状態じゃなかったです。
うちの子より酷い子もたくさんいました。
仕事絶対辞めたくないなら、そうなった時の事も考えて子供作ったほうがいいですよ。
子供が健康じゃない事だって考えられるんですから。
そうなった場合、旦那が仕事やめればいいとか考えるくらいなら、子供なんて作らないほうがいいですよ。
仕事諦めて一日中子供の面倒みなきゃいけない事だってあるんですから。

No.55 08/06/07 21:18
通行人55 ( 20代 ♀ )

旦那さんの方が育児得意なら、旦那さんが育児休暇取れば良いと思いますよ😊 私は、子持ち専業主婦ですが私の母は家事よりも仕事が得意なので、父がよく家事してました✨ 女だから育児するんじゃなくて、得意な人が育児すれば良いと思います🙋 漫画家の桜沢エリカさんの旦那さんは、専業主夫ですよ✨ 主さんの考え方は、ちっとも変じゃないです👌

No.56 08/06/07 21:21
匿名希望45 ( 30代 ♀ )

教師が社会性に欠けるって神話は、本当だ😲

こんな教師が 子供達に、何を教えられるんだろう…😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧