注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

知的障害者

回答9 + お礼1 HIT数 2189 あ+ あ-

まんぼ( 19 ♀ ZFho )
06/04/16 00:29(更新日時)

私は介護福祉士になるための勉強をしています。なので、障がい者がいても特に感じることはないです。
しかし今日、初めて知的害障がい者の方に『嫌悪』を感じてしまいました。
一定の間隔で手の平で顔中を舐めるように拭き、指を鼻の中に入れたかと思ったら口の中に入れ…。
いつもなら気にしないのに、吐き気まで催してしまい、思わず席を移動してしまうほどでした。
元々老人と関わりたいと考えているのですが、障がい者の方(特に知的)とは関わる機会はありません。
そんな自分が凄く嫌です。今日は学校で精神的にも肉体的にも疲れてるのでそれもあるのでしょうが…凄くショックです。

障がい者を批判するような意見は控えるようお願いします。

タグ

No.69231 06/04/14 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 06/04/15 02:17
お礼

たくさんの回答ありがとうございます。
まず、故意でやっているわけではいのは十分に承知しています。一応福祉を学んでいますし。個別性もきちんと理解しています。

見掛けた場所は地下鉄で、最初は普通だったのですが時間が経つにつれて、嫌悪感が湧き出てきて…暫くはその場に居たのですが、吐き気まで催してしまって席を立ちました…本当に失礼だと思います。

実習中ではないですが、学校で合宿の手伝いとして出席してかなり疲れが溜っていた状態でした。
家に帰宅後、食事をしながらテレビを見ていたら鳥の大量死のニュースを見て吐き気がしました。やはり疲れが溜っていたのもあるんでしょうね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧