注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

教えて!年下彼氏の攻略法!

回答12 + お礼2 HIT数 6493 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
08/06/19 01:02(更新日時)

私は31才、彼は23才。8つ年下の彼氏です。 そろそろ年齢的にも結婚して子供が欲しいなぁ…。と思っている今日この頃。
彼も同じように思ってくれています。
でも、その重さが全然ずれている様に感じてならない(;o;) 私はお金の事ばかり頭をよぎります。でも彼は神様任せで何とかなんだろ!と言った感じ。
お金を貯める事についてはあまり耳をかたむけません。若い頃は私も自由にやってきた身。そう思っても仕方ないとは思うけど、オバサンを好きになってしまった以上はしっかり考えてよ!と思ってしまいます。 私がキャリアだったら…と考えてしまうのもしばしば。私はずっと続けていた仕事にピリオドを打ち、今は契約社員で働いているので、悩みも倍増です。
高齢出産まであと4年…。これからどのように進むべきなのか計画を建てるのですが、未来が見えず不安になります。。 誰かの助言や体験談が今本当に欲しいです。 良いアドバイスがあったら教えて下さい。

No.695770 08/06/16 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 08/06/16 20:03
お礼

皆さん、本当に親身に相談にのって頂きありがとうございます。
彼の事は大好き!でも結婚となるとやはり色々現実的に違って来るとなると、恋愛と結婚は大きく違うのかな…と思いました。
家庭が出来たら、少しは変わるのかな?という些細な望みもありましたが、人によってですものね…。
彼とはもう少し話し合いも必要ですし、焦らず、周りを見ながら進行していきたいと思います。
これですれ違ったらそこまでの人だったと諦めもつくし、新しい恋愛にも飛び込めると思いますので(^^;
皆さんのお話を聞いて、少し冷静に考えられそうです。本当にありがとうございました。

No.14 08/06/19 01:02
お礼

その後、彼と話し合い、お互いにとりあえず100万貯めてみようか!と、言うことになりました。
彼は自信なさげでしたが、(^^;頑張ってみるとの事。少し現実を見てくれそうです。その後も仕事の事やら給料の事やら話しましたが、どうやら彼はお金の事になると、自信がなくなり、逃げたくなってしまうようです。

でも現実は現実…。
少しキツい事も言っちゃいました。これでドンビキされたって良い!!フルなら今だぞ位に強気になってみました(^^)d
彼を選んだ私も努力、私を選んだ彼も努力!
乗り越えられたらきっと今より幸せになれる気がしています。
価値観は大切だと皆さんに助言を頂きました。(センスや笑いは似てるので)違う部分を少しでも近づける様に頑張ろう!と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧