注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

ブスの時代到来⁉

回答50 + お礼6 HIT数 4640 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/07/16 18:46(更新日時)

某女性週刊誌によると芸能界ではブス女の幸せ✨が到来してるとか⁉ ブスはブスでも何かひとつでもキラリ✨光るモノを持ってればモテ女に変身出来るとか⁉ …ってこれって 結局、モテないブス女の言い訳じゃない⁉ ブスでも自分磨きはして当たり前だし『どうせあたしなんか』って思ってる女なんて誰も相手しないのは普通では⁉ なんだかんだ言ってもやっぱり容姿端麗な女が幸せ掴んでブス女は脇役に過ぎませんか⁉ 男女共に本音は綺麗なモノが大好きなんですから‼ 皆さんはブス時代到来してると思ってますか⁉

No.706238 08/07/15 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.27 08/07/16 03:18
お礼

沢山のレスありがとうございます。

やはり男性のレスでは外見重視で外見が自分の許容範囲内なら恋愛に発展する。当たり前ですが…。
性格ブスは嫌われるのも当たり前だしけどやっぱり外見があってこそ内面を知るに繋がりませんか?

22歳以下で結婚した女性はだいたいは普通から上の外見で30代彼氏ナシ女にブスが多いと思います。それが世間の現実ですね。

それに子育て中主婦でも身嗜みに気をつけて自分磨きの努力をしてる人も美人が多い気がします。
まあ結婚=幸せとは思いませんがいわゆる玉の輿した女性は殆ど美人だしね。地位や名声を手に入れた男性は女性の外見にこだわるモノですし。

女性に産まれてきたのなら自分磨きの努力をおこたったらいけませんね。

No.28 08/07/16 03:21
お礼

どなた様のレスで女性はメイクひとつで可愛くなれる!!
確かにそうだと思います。
だからこそメイクのはえる素肌のお手入れを日頃から磨かないといけませんね。

一括のお礼でスイマセン

No.30 08/07/16 05:12
お礼

芸能界ではたまたまブス女の結婚ラッシュなだけで世間一般ではブス女は別にちやほやされてるワケでもなく昔と何にも変わりませんよね。

ブスはブスなりに自分磨きを頑張ってる人はモテてるけど現実は友達止まりな人が多いですね?

同じ嫁に貰うなら容姿端麗な女がいい!!
男性の本音ですね♪

みんながみんな人間は中身重視の考え方なら美容整形院や美に関する産業は不要なんですから!!

性格美人の外見ブス女で男性にいじられて人気者気取り=モテ女って勘違いしてるブス女が多い気がします。

No.37 08/07/16 08:55
お礼

レスの中で週刊誌の記事を間に受けてるワケじゃないですよ。

私もブス女の時代なんか未来永劫、到来しないと思ってますよ。

外見が全てではないですが綺麗に越した事ないし容姿端麗が前提の職業だってありますのも現実。
ブス女は自分に都合のいい事ばかりしか聞く耳を持たずぬるま湯に使って生活してる人が多い気がします。

No.45 08/07/16 17:03
お礼

レスありがとうございます。

ブスでも身嗜みや立ち振る舞いに気をつけて自分磨きしてる人は綺麗に見えます。

ただブスだからって諦めてなんの努力もせず人のせいに生きてる人は正直に幸薄いと思います。

ダイエット中と言いながら間食ばかりしてる人、子育てを言い訳に自分磨きを怠ってる人、容姿端麗と言われる人は美に対して真剣に取り組んでる方が多いです。
体型維持のため運動したり食生活がしっかりしてたり。

ブスは自分に言い訳して自分を誉めて自分に甘い考え方な人が多い気がします。
少なくとも私が今まで接して来た努力しないブスですが…。

ブスでも容姿端麗でも最低限の身嗜みや清潔感は必要です。当たり前なんですけど…。

No.53 08/07/16 18:20
お礼

レスありがとうございます。

表現の自由の掲示板で自分の思ってる事を言って何が悪いのでしょうか⁉
不適切な言葉使いは誤りますけど…。

別に決めつけてないけど私が色んな人生経験中で(接客業なので)感じた事を言ってるだけです。

どんなに性格が良くても一般的にブスな女性は婚期が人より遅かったり能力はあるのに接客の部署で働けなかったりと現実にありますから。

以前、出席した結婚式で新郎の友人が新郎新婦のいない場所で新婦の外見の悪口をめちゃくちゃ言ってました。男性の本音を垣間見ましたよ。悪口言ってる人間が醜いのですが男性はやっぱり外見なんだぁって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧