注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

犬の安楽死

回答37 + お礼2 HIT数 6151 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/07/29 21:43(更新日時)

私は、最低な人間です。でも仕方ないのです。3日前に衰弱した犬を保護しました。病院には行きましたが、犬は助からないか目の手術が必要で多額のお金がいります😔目は、緑内障にかかり真っ白で黒目の部分は、ほとんど分からないくらい小さいです。最近まで飼われてたのか、人なつっこいダックスです。皮膚は、糞や尿に負けたのか、あちこち毛が抜け膿んでる場所もあります。里親を見つけるのには、無理があると家族と判断して明日、病院で安楽死をして貰おうと決めました😔ガス室で死ぬにはあまりにも、可哀想でせめて死ぬ時くらいは誰かの温かみを感じて欲しいと思い、お金出して安楽死を選びました。やはり、命を粗末にし過ぎですか❓近所に住む、姉は保護した以上、飼えと言われましたが4匹、飼っており、限界です😔今後の金銭面も介護を手伝う方もいません。私って最低ですね… 暴言などはお断りします。ワンちゃんごめんなさい。

No.733852 08/07/28 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 08/07/28 12:42
お礼

たくさんの回答ありがとうございました。目が腐りはじめてるらしく、その腐敗をくい止める手術【眼球摘出など】はあるそうですが、衰弱しており手術は出来ないそうです😔手術しなかったら、目の腐敗部分から菌がまわりいずれ死になるそうです。今は、目薬と抗生物質をもらって様子を見ています。目が見えないから行動範囲が狭いと考え、保護近辺の家を探していたら、飼い主さん宅を見つけましたがすでに、引越されていました😔保護したのは友人です。お金の援助は多少ならしてもらえます。私も飼いたいですが、体のあちこちから膿が出ていて、1日何回 もガーゼ交換してます。匂いもすごいですが、交換のたびに鳴くワンちゃんを見ると可哀想で…今は、ご飯も食べれず、流動食みたいな物を口に入れたり点滴してもらってます。こんな、辛さの中、体重1キロほどしかない、ワンちゃんに生きる意味があるのか私には分かりません。先生からも、体中の傷がひどく体力も無いから、苦しむだけで死ぬかもしれない。安楽死を視野に入れて下さいと言われました😔苦しみながら死ぬより、みんなで見守りながら死なせてあげたいけど、安楽死って殺人ですよね😢辛いです😔

No.33 08/07/29 03:17
お礼

その後も回答ありがとうございます。
わが家にも、同じ緑内障のチワワがいますが3年たった今でも、里親が見つかりません。ここまで、ひどくなるまで何故、放置したのか飼い主に聞きたいです。先生が言うには、糞尿を掃除せず、適当に餌をやり放置してた可能性があると言われました😔だから、体の皮膚が排泄物にかぶれ、この暑さで腐りはじめた可能性があるそうです。引越した方は、賃貸では無く、家を売却したみたいでお金無いのかなとも思えました😔月曜日に、病院で金曜日に安楽死しましょうと言われ、金曜日までに少しでも傷が改善するか、体調が良くなりそうだったら、家で飼う事を、家族で話し合いしました。
動物愛護団体は告知期間3日を過ぎてるから、センターに持ち込めば、こちらで対応しますと言われました😔多分、ガス室いき…回答ありがとうございますした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧