注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

タトゥーについて🙈💦

回答50 + お礼45 HIT数 4599 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/08/26 02:02(更新日時)

ヤクザさん達が入れているような、ヤクザっぽい入れ墨を大幅に入れている人ではなくて、腕や足に洋風なタトゥーを入れている人が何故嫌いなのか、何故近づきたくないのか、何が迷惑なのか、私の意見関係なく、聞いてみたいです🙇💦

私は否定派でも肯定派でもないです🙈💦

なるべく細かく❓何故なら…を説明して頂きたいです🙇

なるべく冷静に優しくお願いします🙇🙈😭💦

タグ

No.772644 08/08/25 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 08/08/25 12:47
お礼

1番さん、2番さん、レスありがとうございました🙏

意味分からない…かもしれませんね…ごめんなさい😢⤵

見分け方…ん~明らかにヤクザに見える人、明らかに目がいっちゃってるような怖いヤンキーとかの人ではなく…
オシャレとして入れているような人達…⁉
ん~😠😭例えば外国の方が入れているようなタトゥーですかね😭⁉

ん~…何だか…差別発言ではないかな😢❓❓

と思ったら、悲しいな…って思って…😔💦

確かに日本では、昔はヤクザとかしか入れ墨入れていなかっただろうし…

怖い人ってイメージもあるのも確かだと思うんですけどね😠💦

No.9 08/08/25 14:04
お礼

>> 3 世間一般的には ヤクザが入れてる豪快な刺青も若者がやってるタトゥー も同じなんでしょうね、 例えば、お風呂屋さんだとタトゥーお断りって張り… 3番さんレスありがとうございました🙏

凄くなんだか納得しちゃいました😊✨

確かに、世間一般では、入れ墨もタトゥーも同じなのかもしれませんね😔💦

身近に、そういう人がいるかいないかでも、考え方や捉え方、見方も変わってくるかもしれませんしね💦

確かに判断つきませんよね…😔💦

あぁ…難しい…😔💦

因縁つけられるのも確かにあるでしょうね…😢💦

ワンポイントは、本当気にならないと私も思います😊✨

No.11 08/08/25 14:19
お礼

>> 4 私は別に入れていようがビビったりしません。ただ自分では絶対に入れないし、あんまりあちこち入れてる人は汚い体やと思います。実際に友人があちこち… 4番さんレスありがとうございました🙏

私も、タトゥーを入れている人を見ても基本怖くはないですね💦

人柄を見て判断します😱怖い人かは…💦
怖いからと言って差別はしないけれど、さすがに怖いと避けちゃいますけど…😢

私も、入れたくないです😠💦
血出して体傷つけて痛そうだし、そこまでしたいと思わないし、一生死ぬまで同じ柄を身体に刻むのだし、一生気に入っている自信もないし、一生後悔しない自信もないですし💦

べつに刻みたいものもないし、刻む意味も自分にはないし、自分は女だし…なんか抵抗があります💦

確かに、病んでいるような人が、大丈夫😱⁉ってぐらい、変な柄とかを、あちこちに入れてて、ヤバイな…😱💦と思った事があります😥💦

ん~私も、あまりファッション感覚で、コロコロ入れる人は、なんか病んでるか、考え無しだと思いますね💦

自分の身体も大切にしてないとも思えるし、後で後悔しないのかな…😥❓と心配になりますね😥💦
完全には消せないし、莫大な費用もかかるし…💦

ちゃんとした決意や覚悟をもって、慎重に入れるべきだと思いますね💦

No.13 08/08/25 14:44
お礼

>> 6 生理的なもの。 親から貰った大切な体に、わざわざお金を払って、痛い思いをして、病気になるリスクも背負って入れる心理が分からない。また年を取… 6番さんレスありがとうございました🙏

確かに痛い思いして入れるのは、ん~😥と思いますけどね💦

社会的部外者意識…😭💦

では外国人の方はカナリの人が入れているけれど、皆、社会的部外者意識なのかしら…😔⤵

真面目に働いていてもタトゥー入れている人知っていますけどね…😔⤵

一流企業や、まともな会社…もしそんな会社に入れなかったとしても、そんな会社に入れない人達は、まともな人間ではない…

はっきりとした差別ですね…

人と付き合う上で、見た目で判断するのも差別だと私は思います…😔

普通の神経…

タトゥー入れていても、差別しない人の方が私的には普通の神経の人だと思います…💦

ん~自己満足で入れているものだからこそ、他人がとやかく言うべき事なのかな…と思ったりもします…嫌なのはしょうがないかもしれないけれど…

だからと言って差別を肯定するかのような…なんか凄く嫌ですね…私は…。

自慢する人は嬉しかったのでしょうね…💦

そうですね💦
他人に言われて気にしたり消すような程ならば入れない方がいいと私も思います🙇

No.14 08/08/25 14:54
お礼

>> 7 差別の目で見てると言われれば、それまでですが… 男性でも女性でも年齢関係なく入れてる方いますよね 以前、接客業でお客様相手で仕事をしてたので… 7番さんレスありがとうございました🙏

あぁ…確かに意気がっている人も沢山いますよね…😔⤵

でもタトゥーがというよりは、ただ単に、その人自体が意気がってる人間なんだろうな…と私は思いましたね💦

ん~確かに乳児を抱いているママさんにタトゥーが入っていたら、あぁ…と思ってしまうかもしれない…😔⤵

だけど見た目で判断してはいけませんよね😔💦

ん~中途半端に見える人も、ヤクザの人も、タトゥー入れてるから皆低脳、皆まともじゃない、そう決め付けるのは偏見かな…と私は思います💦

No.15 08/08/25 15:08
お礼

>> 8 全くの偏見だとわかっていますが、やっぱり近づきたくないです。 タトゥーは自分の身体に傷をつけます。私にとってはリスカと同じに思えますし、実… 8番さんレスありがとうございました🙏

リスカと同じ…ん~…😥💦

確かに、うつ病の人で、ばかみたいに入れまくっている人を知っています…😔

だけど、まともな人で、まともに働いていて、一生後悔しないと強い固い決意がある人を知っています…💦

タトゥー入れている人は、こうだ‼とか…ないと思います😢💦

日本人だから、外国人だから、肌の色が違うから、こうだ‼なんて決め付けられないですよね…😢💦

あぁだから、こうだから、ではなく、その人、一人一人をシッカリ見つめて、一人の人間として判断するべきではないのかな…と悲しく思います…。

私も、盲目になったかのように、しっかり、人としての中身を見つめて人を判断していきたい…そう思います😢💦

ありがとうございました🙇

No.17 08/08/25 15:12
お礼

>> 10 私は否定も肯定もしません。 個人個人の判断で入れる(入れた)事ですから。 ただタトゥーや入れ墨を入れる事によって制限される事が世の中には多々… 10番さんレスありがとうございました🙏

そうですね。
自分が良くて自分の判断で入れたんですもの…。

ん~私は10番さんの意見に近いかもしれませんね✨

私も、そう思います😊

No.18 08/08/25 15:22
お礼

>> 12 ワンポイントやオシャレでやってるんだからヤクザのイレズミと一緒にするなって言ったり、プールや銭湯に入りたいと言う人ってさ、なんか違うよね。 … 12番さんレスありがとうございました🙏

ヤクザの入れ墨と一緒にするな…というか…私は入れ墨とタトゥーは違うと思っていますので…😢💦

和柄と洋風のとで、系統が違うと思うので…💦

ん…❓❓
タトゥー入れているから、まともな人間じゃない、低脳だ‼と思うなんて差別や偏見でしかないと思います…💦

私はタトゥー入れていません…😔

ヤクザだからとかではなくて、“悪い人“だと決め付けるのはおかしい、そう言いたいだけです…

目くそ鼻くそ…汚いですよ…

No.20 08/08/25 15:40
お礼

>> 16 再レスです… 皆さん自分の一意見だと言われてレスして下さってるのに何でそのレスに否定的な事を言ってるんですか? 自分は否定派ではないとか言い… 再レスありがとうございました🙏

皆さん、私はこう思います、一意見です、と、おっしゃっていましたし、それは重々承知で、そう思う人がいる、そういう意見があると、しっかり受け入れています…もちろんです😔💦

レスをして下さった皆さんに対して否定的な事を言って責めるつもりなどありません😔⤵

私は、“こう思います“という、お礼レスをしたまでで…

え…💦本当に心が病んでいる人でタトゥーを入れてしまっている人もいると思いますし、自分の事を結果的に大切にせず粗末にしてしまう考え無しな人もいると思いますし…

それが悪いと思うのではなく、自分をもっと大切にしてほしい…そう思います。

“低脳“については、7番さんが言ったからとかではなく…少し私の意見を交えた文章に考えながら書いたから自然となってしまっただけで…

どちらかと言うと独り言のようなものです…

すみませんまぎらわしくて…😔⤵

偽善者かもしれませんね

ごめんなさい…

ただ皆さんの意見聞いてみて自分は更にどう思うのか、考えて考えて、自分の意見をある程度固めたいのだと思います…

そこから学び自分を高めたいのだと思います…

No.23 08/08/25 15:50
お礼

>> 19 私の彼は 背中から お尻まで いれてます。でも 人前でそれを見せたり 絶対しません。なぜなら本職だから。その筋の方は 人前では絶対見せません… 19番さんレスありがとうございました🙏

そうなんですか…本職の方は人前で見せたりは絶対にしないのですか…

ではプールとか行かないはずですよね…😥💦

本職でも下っぱの人達は人前で見えるような事するんですかね…😥💦❓

本職の方でも、やっぱりきちんとされている方もいらっしゃるし、俺はヤクザだー‼って意気がっている人もいるのかな…💦
考えは人によってカナリ違いそうですよね…💦

No.26 08/08/25 16:08
お礼

>> 21 18のレスですけど、私は低脳とかマトモな人間じゃないなんていってないですけど? 7番さんも言ってますが、少なからずアナタがそう思ってるん… 再レスありがとうございました🙏

“それを言ったら差別差別“
のところが、12番さんは、私が何でも差別差別言っているように思っているのかな…と思ったので、
私は、低脳だとか、まともじゃないとかは、差別や偏見でしかないと思います…と言いました…⤵

低脳だとか、まともじゃないなんて全然思っていませんけどね…😔⤵

何番さんかのレスの中で、そう言っている人が結構言っていたと書いてありましたので、これは差別だろう…と思いまして…

7番さんや12番さんが言ったり考えているなんて本当に思っていません…😔⤵

あくまでも“私はこう思いました…“という私の思った事を書かせて頂いたので独り言のようで、紛らわしいレスになってしまって皆さんを不快にさせてしまってスミマセン…。

文章能力や伝える力がなさ過ぎです…自覚しています…ごめんなさい😢

タトゥー入れていても、“悪い人“だって決めつけるのは良くない…それが言いたかっただけです…😢

No.28 08/08/25 16:21
お礼

>> 22 >>15 >確かに、うつ病の人で まず、私は鬱とは限定していません。リスカは全く別物です。 >だけど、まともな人で、まともに働いていて 鬱… 再レスありがとうございました🙏

私も限定したつもりもなく、確かにうつ病の人で入れまくっている人を知っています…と、そういう人も確かにいますよね。と言いたかっただけです…😢⤵

『まともな人で、まともに働いていて』で…何故…うつ病の方が、まともではない…と繋がるのでしょうか…

『全く別の話として、悪させず、しっかりパパやって、しっかり働いている人もいます』
という意味で書いたつもりなのですが…😔⤵

そういうつもりがないのだとわかったのならば、そうだったんだ…と理解しませんかね…
誤解なんて当たり前の事でしょうし…判らなくても、相手の真意を聞いてから責めるべきだと私は思います…

私は反論したいつもりで、お礼レスを書いた訳ではありません…
皆さんの意見を聞いて、ん~私はこう思うな…やっぱり私はこう思うなぁ…そう書く事は反論になってしまうのでしょうか…😢😔⤵❓

皆さんの意見、あぁそういう意見もあるんだ❗そっか…だからそういう風に思うんだ…そうなんだ…そうなのかもなぁ…なんて思ったりもしますし、ん~私はそうは思わないなぁ…と思う事もあります…
私的には話し合いをしている気分でしたスミマセン…

No.30 08/08/25 16:45
お礼

>> 24 再々レスですみません 皆さんが『私は○○だと思います』と言っているのに対して主さんは『でもそれって○○じゃないですか?私は○○だと思いますよ… 再々レスありがとうございました🙏
嫌な言い方になっていたのならすみません…💦
そういう考えもあるんだ、そうなんだ…でも私はそう思えないなぁ…
これは否定や批判なのですか…
考え直せ❗あんたらおかしい❗そんな考え変❗
こう言ったのなら間違いなく否定や批判だと思いますけど…私は本当に、ただ純粋に皆さんの意見を聞いて、ん~私はやっぱりこう思うな…という意見を書いただけで…😔😢⤵
私の意見は何も書かない方が良かったですね…
考え無しという言葉を使ったのは、明らかに後で後悔しそうな程簡単な気持ちで入れている人を知っているから、考え無しな人もいると思いますし、そういう人は、もっと自分を大切にしてほしい…と書きました…
“病んでいる人“という方達自体私は、悪い人だと思っていません…😔私自身や母親も病んでいると思っていますし…病んでいる事が悪いとも思っていません…😔
7番さんの意見を見て、低脳と出た訳ではなく、私はやっぱり低脳とか…差別だと思うな…というズレた独り言のようなものです…紛らわしくてスミマセン⤵
よく言われます…ごめんなさい…極度に責められる事が恐ろしく感じてしまうので少しパニックになっています…

No.31 08/08/25 17:05
お礼

>> 25 ちょっと堅苦しく書いてしまいましたね🙇ごめんなさい💦 一時期、タトゥーのスレが乱立していた時期がありまして、主な内容は『タトゥーを入れたい… 6番さん再レスありがとうございました🙏

いえいえ堅苦しいなんて思いませんよ💦❗

確かにタトゥーのスレは荒れるかもしれませんね…

あまりにも考えが白黒に別れてしまう気がします…

喫煙者と禁煙者のレスのように、お互い歩み寄りが難しい問題なのでしょうね…😔⤵

暴言、喧嘩…結局は人間性の問題だと思いますけどね…😢💦

私ももう絶対タトゥースレは立てません😢⤵

確かに意識や文化が違う外国でも、差別や偏見はあるでしょうね…😔💦

差別偏見なんて全面的に無くなればいいのに…

人それぞれなのに…と悲しくなりますけど、やっぱり難しいのでしょうね…基本喧嘩になるでしょうね…

日本人は特に偏見が多いのかなと私は思いました💦

本当…エリザベス女王がタトゥー…考えただけでも世界が変わった気がしますね😱💦

確かに“消えない落書き“ですね…💦
確かに人に評価される為のものではないですよね…

世間の目は冷たい…これも時代なのかな…
悲しいけど現実的に今まだ抵抗ある人も沢山いるし、まだ受け入れられない人も沢山いて当たり前なのかもしれませんね💦

何だか落ち着けました😊
ありがとうございました😊✨

No.32 08/08/25 17:11
お礼

>> 27 入れ墨、刺青 = タトゥー(tatoo)で、同じです。 私は肯定も否定もしません。ご本人達の問題ですから、入れたい人は入れればいいと思いま… 27番さんレスありがとうございました🙏

入れ墨、刺青、タトゥー…確かに同じですね…

私的には入れ墨や刺青は和柄なイメージで、タトゥーは洋風なイメージでしたので…💦

皆さんごめんなさい😢⤵

そうですね…💦
まだまだタトゥー入れている人は悪い人というイメージが強いし、実際に多いのも事実だし…仕方ないのかもしれませんね…😔💦

そうですね💦なるべくトラブルになるような事は避けるべきだと私も思います🙇

No.33 08/08/25 17:15
お礼

>> 29 たまに ヤクザとは違う、中途半端なタトゥーをこれ見よがしに見せつけるように歩いてる人いますね💧 なんか勘違いしてるんじゃないの?と思ってし… 29さんレスありがとうございました🙏

私はあまり見せ付けるように歩いている人を見た事はありませんが…確かに勘違いしている人も、中にはいるでしょうね…。

やはりタトゥーを入れている人の中でも、色んな人の考え方があって、色んな人がいて、人間性と繋がっているのでしょうね💦

No.40 08/08/25 17:44
お礼

34番さんレスありがとうございました🙏

世間は正直だし…差別偏見は仕方ないのかもしれないですね…

だけど私は34番さんは、いい人なんじゃないか…と思うし、入れ墨入れているから極道だからって…判断したくないし、なんかやっぱり悲しいです…😢

私は、やっぱり差別や偏見は嫌だなぁ…って思っちゃいますね…😢

その人その人を丸ごと真剣に見つめたい。
そう思っちゃいますね…💦

そうですね。昔と比べたら、ずいぶんタトゥーが広まってきているように思います。
ファッション感覚、軽視されている方も、確かに増えてきているのかもしれませんね…😔⤵

身体に悪いとは知りませんでした…💦

何だか…本当34さんは、しっかりとした極道さんなんだなぁ…と思いました😊✨

その道の人であろう、おじ様に、かわいいねぇと話かけられた息子は、恥ずかしがりながらもニコッと笑ったので『怖がらないよぉ😲泣かないよぉ😲この子‼』と驚いていました😊

“一人の人“として見る…

私は大事だなぁ…と、その時も、今回も、より強く思いました😊✨

No.42 08/08/25 18:09
お礼

>> 36 再々度レスです はぁ~何か疲れてきた(苦笑) はい!!気合い入れて行きますよ~ あのですね? 『そう言う考えもあるんだ~』『そうなんだ~』… 7番さん…もう正直あなたのレスを見ると泣きそうになるというか…前のレスからずっと涙こらえてましたけど…もう本当に頭痛いです…

そんなにあなたの思う完璧な答え出せません…

7番さんは、私はそうは思わないと人に言わないのですか❓自分の胸にしまうだけですか❓

“そう思わない“と言う私に対して、“何で❓私は逆にあなたのように思わないよ、何故なら~“とレスがきて…

議論を深めていったら、だんだんあなたの思うように思えて来たかも…と、どちらかが考え直す事もあると思います…

お互いの考えに歩み寄り合い、何故この人はこう考えるのかお互い理解を示していく…

これおかしいでしょうか…

私は掲示板だからこそリアルな意見をぶつけ合い、深く深く考えたいんです…

私は今まで掲示板でそうしてきたし、私が考え直した事も沢山あるし、相手側の方が考え直した事もありますし、お互いに、ありがとう😊✨そんな事も度々ありました…

例えばスレ内容の意見を私はそう思えないとレスする方と同じではないでしょうか…❓

スレ主もレス者も対等だと思います…

レスして頂いたら物凄く感謝の気持ちで一杯で…本当に有り難いです…😢

No.45 08/08/25 18:28
お礼

>> 36 再々度レスです はぁ~何か疲れてきた(苦笑) はい!!気合い入れて行きますよ~ あのですね? 『そう言う考えもあるんだ~』『そうなんだ~』… 私が逆にレス者の場合、してやってるんだから反対意見述べないでなんて思いません…

というか…否定ではなく、ただ単に反対意見ではないですか…😢❓

反対意見は悪いものですか…❓

反対意見を聞くからこそ人として更に深くなれるのだと私は思っています…

反対意見こそ、自分を高めてくれる、良きアドバイザーだと思っています…。

私は先程から、そういう人も一部いるのは確かだと思いますと言っています…

何故逆に伝わらないのでしょうか…

簡単な理由ではなくて、外国人の方で鬱病の方で、俺入れ墨入れる⤴外人❗外人❗って馬鹿にされてるし、外人ってでかく入れる⤴って言うのを聞いた事があるので…もっと自分の事大切にしてよ…もっと考えてよ…自分を卑下するような入れ墨なんていれないで…そう悲しくなったのと同時に怒りも覚えたのです…。

そういう訳がありました…。
バカにしているのではなくて、その人達の事真剣に考えてそういう風に思い書きました

あなたのレスを見て、でもやっぱり私は低脳とかは差別発言としか思えないな…と思い、そんな風に書きました…独り言です

責められているとしか思えません明らかに責めの体制ですよ…

No.47 08/08/25 18:44
お礼

>> 37 >そういうつもりがないのだとわかったのならば、そうだったんだ…と理解しませんかね 誤解する方がいますよ、というだけです。 責めてますか? … 8番さん…一々疲れるからレスは結構と言われましたが…

不快にさせてしまうと思いますが申し訳ないです…レスさせてください…

誤解しても、相手の真意を聞かず、いきなり責め立てるのは私は嫌いです…

せめて誤解して責め立てたとしても、そういうつもりではないと分かったのなら、理解し謝るべきではないかと私は思っていますので、そう書きました…

若いからとか年齢関係なく、議論が好きだとかではなく、私は人として、いつも自分を高めていきたいと思っているだけです…

『こんなスレ立てと議論は不毛な事にいい加減気付きましょう。』

私にとっては無意味だなんて思いません。

必ず私が生きる上での何かプラスになっていると思っています。

それが正しいなんて決めつけるのはおかしいと思います。

気付きましょう…という言い方は、押し付けでもあると思います…。

8番さんが嫌ならば、無意味だと思うのならば、しなければいいだけだと思います…

意味のあるものにするかしないかは自分次第だと思います…。

No.48 08/08/25 18:46
お礼

>> 38 34は??ヤクザ=アウトサイザー(笑)本物は こんな考えしてませんよ。我慢できるようになる為に 引き返さない為に入れた? いつの時代の方… 19番さん再レスありがとうございました💦

え…34番さんは偽者なのですか…😔⤵💦❓

そうならばショックです…😢💦

No.52 08/08/25 19:06
お礼

>> 39 少しは落ち着かれましたか😊良かったです✌🎉 私は主さんを真面目で素直な優しい方だと思いました👩✨ レスの内容に対して、個別に一字一句言葉を… 6番さんレスありがとうございました😭✨

本当は…本当こういうの駄目なタイプで…前の私ならすぐブワッて涙出ちゃって泣きまくって立ち向かえなかったけれど…

掲示板で、怖くても言い方がキツクても涙が出て心臓バクバクして頭ガンガンに痛くなっても逃げずに立ち向かわなきゃ❗

そんなちっぽけだし、まだまだ弱い自分だけど、ほんの少し強くしてくれたのも掲示板で、嫌だなぁと思う人も、実は優しかったけど厳しい事言ってただけだったり…反対意見の方がいたりしたから…って思えたし、どんな人であろうと、皆さんに感謝しています…。

今回も6番さんに物凄く救われて、感謝の気持ちで一杯で…本当に有り難いです😢✨6番さんがいなかったら今回私は逃げてました…😢
最近、精神が結構不安定だったので…

責めてる…と思う方に対してだって、実は私を高めてくれて感謝してます…。

私は何も感謝されるような事していませんよ😭💦
私なんて、いつもダメな人間だ…なんて思ってますし…ただのバカです😢何だか褒めて頂いて申し訳ないです😢💦

私もまた出会える事期待してます😢😊✨

大きな力となって私を支えて頂き本当にありがとうございました🙇😊✨

No.53 08/08/25 19:14
お礼

>> 41 私は否定派なのですみませんが思うことを言わせて下さいね。 ファッションとして入れてる若者… 見ただけで頭悪い ガラが悪い って思います。色ん… 41番さんレスありがとうございました🙏

いいえ😊否定的な意見であろうと私にとっては有り難いです🙇

確かに…“頭悪い““ガラが悪い“と思ってしまうものですよね…💦

ん~…確かに浅はかに入れてはいないか…と心配になりますね…💦

大事な事を知らぬまま安易な気持ちで入れてしまう人も沢山いるのだろうなぁ…と思うと、悲しくなりますね…💦

えっ😲⁉MRI撮れないんですか😲💦⁉すみません…知りませんでした💦
どうするんだろう…

歳とった時…歳取っている人の見た事ないから分からないけれど…やっぱりみっともないのかしら…

でもおじいさんや、おばあさんは、基本長袖長ズボンなイメージがあるし…普段見えないから気にならないのかしら…

ん~😥

ありがとうございました🙇✨

No.56 08/08/25 19:29
お礼

>> 43 はっきり言えば怖いから タトゥーを入れる理由もただカッコつけたいから、そうでなくても『自分の意志を忘れないため』とか言ってる人いるけど、そん… 43番さんレスありがとうございました🙏

ん~…確かに、怖いといえば怖いですよね…😠💦

そうですね…確かに、何その理由❗いいのか⁉そんな気持ちで入れて…と私も思う事がありました。何故タトゥーなんだろう…と疑問に思ったり…。

だけど、きっと本人にしか分からない何かがあるのかな…と私は思ったりしました😠

容姿を変える必要がない…ん~…😠💦
私もタトゥー入れていないので、容姿を変えてでも入れる必要性は、その人その人に聞いてみないとよく分かりません😢💦

容姿が変わっても、一人の人間として見つめたいです…💦

ごめんなさい😢多分ちゃんと答えられていないですよね…😢💦

No.57 08/08/25 19:31
お礼

>> 44 匂う奴には近づきたくないでしょ、臭い奴、それと同じ、見た目汚い奴はいやだきたな〰い➰💣 44番さんレスありがとうございました🙏

率直なご意見ありがとうございました(笑)😊✨

本当…そうなんでしょうね💦💦

No.59 08/08/25 19:35
お礼

>> 46 タトゥーなんてマトモな人間はしませんよ。 肯定してる人は同類。 殆どの人が同じ考えですよ。 これが現実。 46番さんレスありがとうございました🙏

まともな人間はしない…ですか…😢💦

中にはいると思いますよ…😢💦

やっぱり、タトゥー入れている=その人の人間性は悪い…になってしまうのが現実なんですかね…😢😔⤵💦

何だか悲しいな…😢💦

No.62 08/08/25 19:52
お礼

>> 51 私はタトゥー入れてる方に対して嫌う理由はないかな。その本人を根っこまで、見ようと思うならタトゥーなんて入れてる入れてない実際どうでもいい😒 … 51番さんレスありがとうございました🙏

何だか嬉しいです😊✨
私と同じような気持ちの方がいて😊✨

私も、その人の奥深くを見て判断したい、そう思います😊✨

人と人との繋がり…

私は薄っぺらにしか生きてこれず、今も人が怖いです…浅い関係でないと苦痛で…正直人付き合いは凄く苦手で避けれるものなら避けたいです…
だけど私は頑張りたい…。

生きる事が苦痛で、どんなに生きづらくとも、やっぱり私は人が好きなんですよね…。

人の心底まで丸ごと愛したい。

なんか涙は出るし訳わからなくなってしまったけれど…

こんな私だからこそ、盲目になったつもりで、真っ直ぐ“人“を見つめたい…

こんな訳わからんバカ臭いと思われるだろうけど…

そんな思いがありました💦

人は皆、同じく人。

差別や偏見が無くなればいいなぁ…

51番さんのような方とリアルに出会えたら嬉しいです😊✨

No.63 08/08/25 19:55
お礼

>> 54 かくし彫り背中に、入ってます 理由……? 言えません 54番さんレスありがとうございました🙏

かくし彫り❓ですか✨❓❓

理由言えないんですか(笑)😊✨

No.65 08/08/25 20:04
お礼

>> 55 7番さん、それは言い過ぎだと思いますが。 「NO.49」「NO.50」のレスの最後の方は、もう中傷ですね。 そのような言葉を出す以上、あなた… 10番さん再レスありがとうございました🙏

……結構7番さんのレスに涙こらえ心臓バクバク頭ガンガンに痛くても何とか逃げず耐えてましたが…

見ない方がいいですかね…

確実に次見たら泣いちゃう自信あります…

見て強くなった方がいいかな…

怖くて開けずにいます…

感銘…💦
私に似つかわしくない立派なお言葉を…💦

頭悪すぎてシッカリ言葉の意味理解できず悔しいです😢💦

ごめんなさい💦
勉強します😭💦

そして…ごめんなさい😭
私…もう既にママです…
ダメママ過ぎて言うの気が引けますが…
そう言っていただいたのに嘘はつけませんので😢💦

本当に色々と、ありがとうございました🙇😭✨感謝しています😢✨

No.67 08/08/25 20:13
お礼

>> 58 スレの答えから外れる呼吸をお許し下さい。 私の実父が背中と右腕に入れ墨をいれてました。 母からは 『お父さんの体に絵があるなんて人に言った… 58番さんレスありがとうございました🙏

いいえ😊✨
何でもお話し下さい😊✨

ん~…確かに、昔は今よりも、もっともっと世間の目は厳しかったでしょうね…😔💦

私も自分が入れるとなると、無理ですね…
人それぞれの理由は、なるべく理解しようとしますが、本人にしか分からない事も沢山あると思いますしね…

確かに理解しがたいかもしれませんね…💦

そうですね💦タトゥーや入れ墨は、決して軽いものではないですよね…😔

また、重たい物で、あるべきなのでしょうね…😔💦

何だかより考えさせられました🙇ありがとうございました🙇😊

No.68 08/08/25 20:25
お礼

>> 61 入れ墨、タトゥー、同じですね。 私は、入れている人の気持ちが理解できません。 今の日本では、銭湯やプールなど入場禁止ですし、接客や大手企業へ… 61番さんレスありがとうございました🙏

そうですね💦同じですね😠💦

ん~私もどちらかというと、何故入れるかの気持ちはイマイチ理解出来ていないのかな…💦

確かに人生が狭まってしまう事もあるでしょうし、家族や友達達に肩身の狭い思いをさせてしまう事もあるでしょうね…💦

ん~確かにタトゥーを入れていて、デメリットに見合う価値があるのか…入れていない私にはよく分かりませんし…
入れていない人にとっては分からないのが当然かも知れませんね😠💦

私も61番さんのレスを見て確かに不可解に思いました😣💦

不快ではないけれど…💦

ん~…入れるという事自体が差別をしろという事ですか…😠
ん~…どうなんだろう…何だか難しいですね😣💦

No.69 08/08/25 20:28
お礼

>> 60 七番さん TPOは【時、場所、場合】だよ しっかりするのは、どっちだよ 54番さん、かばってくれたのでしょうか…😢😭❓❓

怖くて見れていないので訳が分かりませんし、私の勘違いかもしれないけれど…

ありがとうございました🙇😭✨嬉しかったです😭✨

No.70 08/08/25 20:32
お礼

>> 64 現時点でリスク満載は解りきった事なのにファッション感覚で入れてる人間は、軽蔑するな。 外国では~とか言っているバカもいるけど、だから何?っ… 64番さんレスありがとうございました🙏

ん~…確かにファッション感覚としては…駄目ですよね…💦

軽い気持ちで入れたら自分や誰かを傷つけてしまうかもしれませんよね😢💦

やはり難しいですね😠💦

やっぱり気持ち次第では軽蔑してしまうのもしょうがないのかな…😠💦

ありがとうございました🙇😊✨

No.71 08/08/25 20:53
お礼

>> 66 私は独身の時 入れ墨をいれてる方とお付き合いしてました。 その筋の幹部さんでしたが 本当に素直で真っ直ぐな方でした。 一生懸命 生きてる人… 66番さんレスありがとうございました🙏

66番さんのお話を聞いたところ、本当にいい人で、触れるの、ためらうぐらい…人として立派に輝いていたのだろうな…と思いました😊✨
何だか66番さんが羨ましく思えちゃいました☺💦
66番さんも私の大好きなタイプの人です☺🙈

何だか…さっきまで…怖くて辛くて…涙こらえていたのに…

66番さんのレス見て、ホッと安心して心がホカホカして自然と微笑んでいて…😊

暖かいレスをして下さった皆さんのレスを見てはホッとして心がホワ~って暖かくなって…皆さんに本当助けられちゃっています😢💦

最近特に、もう何の為に生きてるんだろ…なんて涙が出ちゃったりして塞ぎ込んでばかりいたけど…
何だか全く関係のないスレなのに…皆さんに暖かい元気もらいました😢😊✨

頑張ろう、そう思えました😊✨
7番さんがいたからこそ私は逆に皆さんから暖かさ頂けたのだし…結果的にはありがとうございました、ってやっぱり思います😢

どんなレスしてくれた方に限らず、皆さんありがとうございました🙇😊✨

前向きに頑張ろう😊✨

66番さん😱
脱線しまくり、訳の分からない独り言も交えたお礼ですみません🙇💦

No.73 08/08/25 22:14
お礼

>> 72 10番さんごめんなさい😭💦
10番さんの寛大で優しく暖かいお気遣いで、レスはいいよ✨と言っていただいたのに😭💦
馬鹿だから、やっぱりお礼しないと気が済まなくて…😢💦
うざい感じでごめんなさい😭💦💦
私、先に息子の話していましたね☺😂💦
恥ずかしい…☺🙈💦💦
今よりもっと良いママに…ならなきゃマズイです…😱😔😢⤵💦
もっと人間として立派になってから産んでやりたかったぐらいです😔😢⤵
こんなママでかわいそうです…😔😢⤵
でも、10番さんに、そう言って頂いて…😢本当に嬉しく思います😭✨
本当…感謝しっぱなしです…😭✨
自分の良いとこも認めなきゃですよね…😢💦
自分に自信がないので…😔
自信持てる所は持たなきゃですね☺💦
7番さんのレス、見れないまま削除になっていたので、不謹慎だけれど救われました💦
昔“死ね“手紙をもらって見なきゃいいのに毎回見ては泣いてたのを思い出しました😱💦
本当は見ちゃおうかという気持ちと見たら傷つくって気持ちの板挟みだったので💦
本当…私ここまで良い方達に良くしてもらって頑張らなきゃ怒られますね(笑)☺💦
こちらこそお忙しい中わざわざありがとうございました🙇😊✨皆大好きです😚

No.75 08/08/25 22:24
お礼

>> 72 10番です。 再々レス、ゴメンなさいね。 ええ。主さんがママだと知ってましたよ。 主さんの先のお礼レスで息子さんがいらっしゃると、お書きにな… 10番さん、もう見ていないとは思いますが、私のレスにこそ、お返事はしなくて大丈夫ですからね☺✨

もし見てくれたとしても、読んで下さっただけで私は大満足ですので😊✨

見ていなかったとしても、感謝の気持ちが書けただけで自己満足ですが、大満足です☺✨

ありがとうございました🙇😊✨

No.79 08/08/25 22:53
お礼

>> 74 なんだか荒れましたね💦 最初から読みました。ご苦労様でした。 私も一昨年再婚した時に、旦那の友人の彫師さんが開業し初彫で二人で入れてもら… 74番さんレスありがとうございました🙏

そうですね😠💦
私にとっては予想外に荒れましたね😠💦
私の心も予想外に荒れまくりました😂💦

タトゥースレは荒れるみたいですね💦💦

すごいですね😊✨

本当、3人の記念日ですね☺✨

勝手ながら、すごーい☺✨なんてワクワク❓しちゃってました😂💦

74番さんは、タトゥーと上手く(?)共存(?)(ごめんなさい上手い言葉が見つからず😭💦)されているのだなぁ☺✨

と心地良さを感じました😊✨

タトゥーのイベントの様子を写真で見た事ありますが、生き生きと、満面の笑みで写っていて、あぁ…輝いているなぁ…って人も沢山いて、やっぱり人それぞれ、そう思ったりしましたね😊✨

74番さんも素敵です😊✨

No.85 08/08/26 00:22
お礼

>> 76 7。しっかり自分の意見を言って話し合ってる主さんにそんなこと言う資格はないです。 そうやって人を傷つけてもヘラヘラ笑って、いい大人なのに。私… 12さんレスありがとうございました😊✨

7番さん何言ってたんですか(笑)🙈(気になるけど聞きたくない(笑))😂💦

勘違いかもしれませんが(笑)かばって頂いてありがとうございました😢😊☺✨

7番さんもママだったんですか…😠
そして12番さんも😊✨
私は19歳でママになったので、私よりも若ママさんですね☺✨

私が読解力や文章能力がないだけですよ😭💦

そうだったのですか😊✨
いい人もいますよね😊✨
ん~😠確かに私も、ヤクザさんは、ヤクザってだけで結構悪い人が多いように思っていたのかな…
あまりにも想像つかないし…ノンフィクション番組で見た事もないし…いい人は少ないって思っていたのかも…😔💦
私も少なからず、やっぱり偏見持っちゃってるのかな…
ごめんなさい😢

ヤクザと一緒にするな‼
差別発言になるかもですね…😔💦
ヤクザじゃなければいいのかよ…とも思えちゃいますよね…。

ん~ただ単に夏で暑いからタンクトップ❓着て、見せてるとか考えず、結果的に見えているだけの人もいるとは思いますけど、確かにそういう考えの人もいるでしょうね…😠💦

今回も考えさせられ、私もまだまだだなぁと思いました😠💦🙇

No.86 08/08/26 00:41
お礼

>> 77 友達や恋人になろうって人なら深く知るって理解出来るけど、街ですれ違うだけのような人を深く知るのは無理だし、知らないからこそ恐怖を感じるわけで… 43番さんレスしますので54番さんを責めないで(?)あげてください😭💦

私も、街ですれ違う人に対して怖いと思う事は沢山あります…😠💦

怖いと思う事は悪い事ではないと私は思います…😠💦

偏見ではなく、やっぱり自己防衛として“怖い“と思う事は必要だと思います…。

もちろ街ですれ違った人達と仲良くなんて何かキッカケがないと、関わったりしないでしょうし…偏見ではなく“印象“だと思います🙇

偏見は…タトゥー入れてるから話した事もないのに嫌うとか、人として最低とか…決め付ける事だと私は思っています…💦

偏見がある時点で良くない…と私は思います😢💦

悪口…言わない訳がありません…
私だって誰だって悪いところはあるものだし、誰かが私の悪いところを言っていたとしても、おかしいとは思いませんし、それ程仲が良くないのなら直接言わない方がお互いの為だし、仲がいいのならば、伝え合うべきかなと思います。

人を傷つける為だけに本人に言うのは最低だと思います。

有名人は基本的に知り得ないないので…あまり好きとか嫌いとかないですね…💦

偏見はあまりしない方だと思います💦

No.87 08/08/26 00:56
お礼

>> 78 10番です。 再々々レス、ゴメンなさいね。 いえ。見てました(笑) 私もバカ者ですから、主さんのような素敵なお礼には返事しないとダメな性分な… 10番さん男性の方だったのですか(笑)😲‼

女性の方だと何故か思い込んでいました(笑)☺💦

いいママで、いい奥様なんだろうなぁ…と尊敬の念を抱いてしまっていました(笑)☺💦

とにかく懐のでっかい肝っ玉母ちゃんなイメージでした☺💦

失礼致しました🙇😭💦

10番さんはバカ者なんかではありません😠✨

私は人間としても頭脳的にもママとしても全般的にまだまだですぅ…😭💦

でも、やっぱり褒めて頂くと嬉しいものです☺💦(馬鹿正直でごめんなさい(笑)💦)

可愛いらしい…😱ブッ😚と、ふいてしまいました😂💦

もう…大好きです10番さん(笑)☺😚✨

本当…良い方ばかりと巡り逢えて私は幸せ者です😢💦

ありがとうございます本当に😭✨

10番さんも、お元気で☺✨

また出会えたらいいですね😊✨

心の底から、ありがとうございました🙇☺✨

ドキンちゃんより😊✨

No.88 08/08/26 00:59
お礼

>> 83 そう言えばロシアのタトゥ‐も態度でかかったなぁ…名前のせいなんかなぁ… 83番さんレスありがとうございました🙏

ロシアのタトゥー…

ロシア人の方がタトゥーを入れていて、態度がデカかったのでしょうか❓❓

名前のせいとは…😥❓❓

No.91 08/08/26 01:13
お礼

>> 84 悩みはなになのか全くわかりません。 84番さんレスありがとうございました🙏

本当だ…どちらかといえば質問板でしたね…😱💦💦

ん~…タトゥーを入れているからと差別するのは良くないと思う…何故その人の事知りもせず、知ろうともせず、まず嫌ったり差別するんだろう…という疑問を抱いた…という感じですかね…😠💦

でもやっぱり難しい問題だし、私にはまだ、ん~確かにお互い理解し合うのも難しいし…

だまだ沢山色んな事で偏見は存在するし…

でもやっぱり偏見は誰にとってもメリットになるとは私には思えないかなぁ…と、色んな意見を書いて頂いて、色んな事を考えさせて頂きました😊✨

私も、自分を見つめ直すいい機会になったな、と思います😊✨

皆さんに感謝しています😊✨

何だかあまり答えになっていなくてスミマセン😠😭💦

No.93 08/08/26 01:32
お礼

>> 89 再レスです☺ 何のために生きてるか… わからない時には 答えを探すために生きるのもいいじゃない☺ 主さんはまだ若いもの… 楽しいこ… 66番さん再レスありがとうございました😊✨

何だか…もう…ほんと…今すぐ胸に飛び込んでいきたいぐらいです(笑)😭☺✨

私身の回りに、こういう風に全てを優しく包み込んでくれるような人がいなかったし、今も微妙ですし(笑)💦

違う意味で心臓バクバクしてます(笑)☺💦

泣いちゃいたい感じです🙈☺💦

もう…一言一言真面目に見たら保てなくなりそうでスラスラ見ちゃいました😔💦

ごめんなさい😭💦

書いて頂いた大切な言葉、少しずつ、時間をかけて、しっかりと見つめていきたいです😊✨

私頑張ります☺😤‼

66番さんも…大好きです🙈☺✨

本当に本当にありがとうございました🙇😊✨

感謝の気持ちで一杯です😊✨

このスレで出会った沢山の良い方に恥じぬよう、目指し、ゆっくりだけど、一日一日大切にしながら生きていかなきゃいけないな…と思いました😢✨

生まれ変わらなきゃ😢✨

皆さんありがとう…

皆さん大好き…😢✨

いや…スレ主の私が脱線しまくりです😂💦私が皆さん巻き込んで脱線させちゃいました😱💦ごめんなさい😉🙇💦

No.94 08/08/26 01:54
お礼

>> 90 いえ別に責めたわけではないですよ😊 私が言いたいのはタトゥーってやっぱり知らない人がしてたら人に恐怖を与える事ありますよね それってやっぱり… 43番さん実は優しいお方ですな☺✨
ごめんなさい調子に乗りました😂💦
ん~❗
ホウホウ…ホウ…そうかぁ…なんてジジ臭く読んでしまいました(笑)🙈💦
人に恐怖を与える事は確かに悪い事かもしれないですね…💦
良い人だからこそしてほしくない…43番さん、いい人なんだろうなぁ…😊✨
確かにそうですね😊✨

ん~…私は怖いように見えて実はいい人って、傷ついてきた人で、悪くいる事で、親に見てほしいっていう不器用なサイン出していたり、本当にどうでもいいなら…ってわざと自分を見捨てて自分の体傷つけるような事したりして親を試していたり…

本当は叱ってほしかったり…
私はヤンキーや怖く見える人達って、本当は自分の事見てほしくて愛してほしくて…

だけど不器用にでしかやれなくって…
だったりすると思うので…
根は悪い子ばかりじゃない…そう思っています…💦

彼らも彼らなりに不器用にでしか生きられなかったりするんじゃないかなぁ…

なんて、また脱線しまくりな感じですみません😱💦

もうレスし合えないですね…😔⤵もう満レスだ…😔⤵もっと皆さんとお話したかったな…😔⤵
腑に落ちないけれど…
ありがとうございました🙇😢✨

No.95 08/08/26 02:02
お礼

>> 92 大丈夫よ 92番さんレスありがとうございました😊✨

(笑)🙈💦
何に対して、大丈夫よ✨って言って頂いたのか、凄く気になりますぅ~😱😭😂‼

もう聞ける事がなくて…
悔しいです😭😢⤵💦

だけど、『大丈夫よ』なんて、あんまり言ってもらえる事なんてないし…😢

『大丈夫よ』この一言だけなのに、何故だか物凄い安心がブワァッと広がって、全てを包み込んでもらったような心地良さを感じました😊✨

本当にありがとうございました🙇😊✨癒されました☺✨

物凄い力の持ち主さんです(笑)😁✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧