注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

赤ちゃん連れて来ないでよ

回答50 + お礼2 HIT数 18847 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/09/26 18:10(更新日時)

今日…というか昨日、東京現代美術館にスタジオジブリレイアウト展を観賞しに行きました。

そこでの事ですが…まだ産まれて間もない赤ちゃんをベビーカーに乗せて混み合う中を人の足にガツンガツンぶつけても平気で行く親…そして赤ちゃんはずっと泣いてるし…小さな子供も走り回り…とても雰囲気が悪い状態でした。
そのレイアウト展は、私も含めみんな真剣に見ていて、赤ちゃんの泣き声は騒音でしかありませんでした。

どうして、ああいう場所にもわざわざ赤ちゃんを連れて来るんでしょうか❓その母親、作品なんてほとんど見ていませんでしたし、赤ちゃんが泣いてる事で精一杯の様子でした。なら、連れて来なきゃいいのに、と思いました。

赤ちゃんが泣く事なんて予測できますよね❓雰囲気ぶち壊しなのわからないのかな…

すみません愚痴でした💧

No.788843 08/09/26 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.32 08/09/26 11:21
お礼

皆様たくさんのレスありがとうございます。

あの…どなたかジブリ展行った方いませんか❓あの展覧会ははっきり言って、子供向けではないと思います。レイアウトの時点での作画が展示されているものですから、せめて…5才くらいにならないと、なんのこっちゃ訳わからないと思います。ましてやまだ言葉も喋らない赤ちゃんには…😔

それに、どうしても行かなくてはいけない場所なんでしょうか…泣くかもしれない赤ちゃんを連れて、絶対行かなきゃいけないんですか❓

10さんの「赤ちゃんが泣くなんて予測できません」は違うと思います。私にも子供はいます。だからこそ言ってるんです。赤ちゃんがいるならそれなりに楽しむべきだと思うんです。

No.52 08/09/26 18:10
お礼

皆様たくさんのレスありがとうございます、一括でのお礼申し訳ありません💦

47さん、それは綺麗事でしょう。極論に過ぎません。「泣いたくらいで」と言いますが、美術館の作品展ですよ❓みんな真剣に見てるんですよ❓そこでベビーカーにぶつけられても赤ちゃんが泣いてもニコニコ温かく見守れと❓電車とは訳が違います。

私は、全ての赤ちゃんや親を批判してるんじゃありません。場をわきまえてもらいたいな、と思っただけです。
ディズニーランドでもベビーカーに足を踏まれた事ありますがその時は“仕方ないな”で済ませられました。でも美術館では、済ませられません。ましてや謝りもしない…

これからまた何か観に行きたくても躊躇してしまいます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧