注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

お水の彼女との付き合い方

回答12 + お礼2 HIT数 21092 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♂ )
08/09/29 23:02(更新日時)

付き合って2年の彼女がいます。彼女と付き合ってから知ったんですがお水の仕事をしています。付き合い始めは、しばらくしたら辞めると言っていましたが、今でも辞めていません。というより辞められないようです。僕は彼女の仕事に理解をしようと努めてましたが、心の底ではずっと我慢していました。
我慢できたのも彼女が好きだからでした。
けれど僕自身我慢の限界です。以前、お水の仕事を辞めて欲しいと伝えましたが、その時はその内辞めると言って、他のいわゆる普通の仕事を探してましたが、結局お水の仕事を続けてます。
彼女の事は好きですが、その仕事をやっている限りこれ以上の進展は僕の中では考えられません。とは言いつつ別れる気もありません。将来の事も真剣に考えたいのです。
なんとも言えない葛藤が続いています。
お水の仕事をしている女性は彼氏に対してどんな気持ちでいるのでしょうか?
また彼女がお水の仕事をしている男性はどんな気持ちでしょうか?
良ければお聞かせ下さい。
長々と申し訳ありません。

No.790723 08/09/28 05:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 08/09/29 05:14
お礼

皆さんレスありがとうございます。

なんで彼女にお水の仕事を辞めてほしいかというと、お金に対する執着が際限なく強くなっていくと思うんです。
お水の仕事を過程として次の仕事にうまく行ければ、経験は活かされると思うんですが、稼ぎという面でお水に戻るパターンも往々にしてあると思うのです。

まだ僕の頭が整理できていません。すいません。

No.12 08/09/29 12:57
お礼

皆様ありがとうございます。

僕自身はお水が楽な仕事とは思っていません。
が、言動の持つ社会的責任に比べると高い給料と思います。そのため彼女自身の責任感が脆弱であるにもかかわらず本人が気付いてないようです。あと些細な嘘をつく事も癖になっています。

嫌なところを挙げてみるとそりゃあります。
ただ、自分も完璧じゃないです。

お水の仕事を数年している彼女特有のモヤモヤして晴れた気持ちで付き合えてないんですね。

すいません。
支離滅裂なレスになってしまい。

ありがたいアドバイスや経験談に感謝しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧