注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

お菓子あげてもまた来ます⤵

回答15 + お礼3 HIT数 2391 あ+ あ-

アズ( 27 ♀ PCVoc )
08/11/29 04:31(更新日時)

なんでお金無いのに妊娠するんでしょうね~?⤵

なんでお金無いのに子供沢山産むんでしょうね~?⤵

うちの店(コンビニ)でお菓子を万引きばかりする子供(5歳の子)がいて、何回か警察にも通報して親呼んで注意するんですが、凄く貧乏で生活が苦しい様子。😣ですが、呼ぶたびに妊娠してて4人目妊娠の様子。⤵⤵

おまけに前回通報したら母親は家に子供置いてパチンコ屋にいてなかなか連絡取れず、なんか子供がとても気の毒になりました。😢

昨日もまた店の前を子供がうろついてたから多分お菓子を食べたいんだろうけど どうしたらいいんですかね??

警察から児童相談所にも連絡いってるみたいなんですが 親が拒否してなかなか上手くいかないみたいです。⤵

No.842616 08/11/28 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 08/11/28 12:10
お礼

この5歳の子には8歳の子がいて、この8歳のお姉ちゃんがいてその子は4歳の頃から万引きされてて、最近は兄弟揃って来る始末です😢

5歳の下はまだ2歳みたいなんで万引きには来ませんが そのうち来る気がします😥

この子達を含めて最近子供の万引きがホント多くて たかが菓子屋ごときとの指摘もありますが 今の時代多少の万引きも非常に痛手になってます😥

テレビで見るように貧乏でも子供沢山作り 立派に育ててる方々もいますが、 子供がひもじく万引きしてまでお菓子食べたい環境に陥るのは納得いかないし、また来る時の事思うとどうしてあげたらいいのか悩んで相談しました。 が 貧乏批判に思えたところがあったなら誤ります。すいませんでした😥

No.15 08/11/28 17:23
お礼

皆様 ありがとうございます🙇

そうですね😥
やはり出入り禁止が一番いい方法なのかも知れませんね😥

子供らの体はガリガリでご飯もあまり食べさせてもらって無い様子。😥万引きされてしばらくは同情して黙って見てたんですが 私から電話しても父親も母親も何度注意しても知らん顔。⤵⤵

仕方ないので警察に通報して子供らを家まで送ってもらうと家は留守。両親ともにパチンコ通いで留守で頻繁に子供だけ留守番してるようでした。⤵
子供は温かい家庭環境で育ててあげて欲しいですよね😢

一括になりましたが、皆様、レスありがとうございました。

No.16 08/11/28 17:31
お礼

>> 14 2さんは その子の親ですか?普通 子供が悪い事したら 謝りに行くのが 常識では? 児童相談所さえも 間に入れたがらないなんて 悪い事した自覚… 私もお姉ちゃんの方の学校に報告したらどうかな?って思ったんですが それをするかどうかは児童相談所が決めるみたいです。😥

今後は子供らが店に来ても入れないでおこうと思いますが これから寒くなるのに店の前をウロウロされると涙出ちゃいます😢
たかがお菓子なんですが あげるのは簡単で あの子供達の親が反省して温かい家庭を作ってくれる事を願うばかりです😢 児童相談所に頑張って欲しいです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧