注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

デキ婚する?しない?

回答39 + お礼5 HIT数 3880 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/01/03 20:25(更新日時)

もうすぐ妊娠7ヵ月を迎える未婚の妊婦です。元々は大学生でしたが子供が出来たので中退して、下宿していたマンションも解約して、実家に帰ってきています。お付き合いしている彼はいますが、結婚の話がなかなか進みません。
彼の中で「今回の妊娠は私に押しつけられた」と、被害者ぶっている所があるように思います。そのせいかちゃんとした職についていません。うちの両親はそんな彼を見て「経済的にも不安定だし、全面的に助ける」と、言ってくれました。しかし彼は、結婚するなら自分達の力でやりたいと意地をはっています。
彼についていくか、自分の身内に援助を受けながらですがシンママになるか悩んでいます。デキ婚を甘く見ていました。どうしたら幸せになれますか?

No.849117 09/01/02 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 09/01/02 11:22
お礼

しっかりしなくてはならないのは十分わかっていますが、もう何が幸せなのかわからないです。
今から一ヶ月前くらいに両方の両親を交えた話し合いの時に彼は「私が暮らしやすいように、私の地元で仕事を探します」と言ってくれました。それが私の幸せでした。「支援する」と言ってくれた両親の近くに住めますし、安心して赤ちゃんを迎えれると思いました。
しかし彼は「私の地元にきたら孤立感を味わうだけで私は幸せかもしれないけど、俺は幸せやない」といって話がふりだしに戻ってしまいました。話し合いをするにも「お前は何にもわかってへん」と喧嘩になってしまいます。私が幸せを選択すると彼は我慢しなければいけないのでしょうか?私ももちろん幸せになりたいですし、彼も子供も周りの人も幸せになってほしいし、みんなに祝福されたいのです。正月にも関わらず、親族は頭を抱えています。

No.10 09/01/02 12:09
お礼

>> 7 主さん、ごめんなさい。 残酷かもしれませんが、6さんと同じ意見です。 親が全面援助 ➡自分達でやりたい。 定食につかない ➡本当にや… 彼の両親はきっと私の状況や気持ちをわかってくれません。結婚に対して非協力的な感じです。私の印象もよくないみたいですし‥彼の両親は両方の両親を交えた話し合いが終わった後に「納得いかない」「やめておけ」という方達なんで‥
余計に彼の地元に住むのが心配です。

No.11 09/01/02 12:23
お礼

>> 8 みんなに祝福されたいはちょっとわがままだと思います。みんなに祝福されたい。という言葉は結婚→妊娠の人が言うべきではありませんか❓ ちょっと考… 彼のやる気を引き出すように言ったこともありました。それがよくなかったと今後悔しています。私や私の両親の希望はスルーされました。
私の父親と彼はいくつか約束をしたみたいなんですが、それを破り彼の地元で今研修社員とバイトを掛け持っています。どうしても彼は彼の地元で仕事がしたいようなので、結婚するなら私の親族は心からは祝福してくれないでしょうね‥

No.33 09/01/03 00:27
お礼

いろんなご意見ありがとうございます。第三者に意見をいただく事で自分を見つめ直す事ができました。考えた結果結婚は破談にしました。
情けないですし親不孝ということは十分承知ですが、実家で育児をさせてもらうつもりです。私がきちんとした生活基盤が作れるまで、両親や祖父母に助けてもらいながら一日も早く自立できるように努めます。
今日からまた新しい気持ちに切り替えて、残りの妊婦生活を充実させて出産・育児をポジティブに考えたいと思います。ありがとうございました。

No.41 09/01/03 10:41
お礼

「破談にしよう」と言った時の彼があまりに悲しい反応をしたので、お付き合いを続けていく気は今のところありません。「父親がいないと子供がかわいそう」というご意見がありましたが、今の私達の場合「父親がいても、子供が幸せになれるかわからない」と私は判断しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧