注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

依存したくない……

回答7 + お礼0 HIT数 1288 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
09/01/03 00:11(更新日時)

離婚して1年8ヶ月。
離婚理由は暴力・借金でした…
今は本当に幸せなんですが、月に1度子供達に会わせているので嫌でも顔を合わせないといけないのですが、元旦那は復縁を強く望んでいるので、とても優しく自分はほんとに変わったんだと私に話してきます…
その度に、あの生活には2度と戻りたくないのに、時がたてばたつほど、良いところばかりが思い出されてしまって、心が揺らいでしまう自分がいました…
そんな中、当時元旦那の事を好きだった女の人がいたんですが、つい最近になって元旦那が離婚してからその女と付き合っていた事を知りました…
元旦那は、私以外の女と付き合って改めて私以上の女はいないと気付いたといいます。
正直私はショックなのと嫉妬心でいっぱいになりました…
私は元旦那には情はありますが愛はありません…
わかってるんですが、一人の寂しさと元旦那が他の女性を抱いたと思うと
哀しさでいっぱいになりました…
こんなんで戻りたくないのに…
もう毎日顔色見て生活するのは嫌なのに…
また私はあの人に依存してしまうのかな…
もうほんとに嫌だ…
助けてください……

No.850311 09/01/02 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/02 03:06
匿名希望1 ( ♀ )

旦那さんは何が変わったんでしょうか。
他の女性と付き合って初めて俺に我慢出来るのは主さんだと気付いたの間違いじゃないですかね。
暴力、借金に我慢してたのは子供が居るから簡単じゃないだけの話。
主さんは子供の事を考えると実の父親が1番いいと思うから哀しくなるんじゃないですか?
元旦那さんが自分で『変わったから…』って評価するのは違うでしょ。
他人から評価されたり、もしくは主さんが感じる事だと思う。
少しでも不信感があるなら辞めておくべきですね。
暴力なんて相手が替わってもなかなか治らないものだと私は思います。

No.2 09/01/02 03:29
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

離婚経験者です。私も子供がいます。

月に1度はあわせています。
主さんの気持ち良く分ります。離れていると見えなかったものが見えたり、逆に良いところだけが強調して見えたり…
しかし、自分で変わった💦というのは嘘ではないかもしれませんが、それは主さんが評価すべきことです。
①さんと同じで、人間そう簡単に変われません。ですので、例え復縁しても、また同じだと思います。厳しいようですが。うちも復縁を言われましたが、二度とあの生活にもどりたくないので、断わりました。

難しいですね💦

No.3 09/01/02 03:48
通行人3 ( ♀ )

①さんに同感です。元旦那さんは一人で居ることが出来ない弱いタイプなのでしょうね。
主さんが寂しく思うのは、元旦那さんが他の女を抱いた。という事実ではなく、そのことで主さんが女性として否定されたような気持ちになるからではないでしょうか。

あっちにフラフラこっちにフラフラしておいて(やっぱりお前が一番)だなんて、主さんにも、その女にもどっちにも失礼ですよ✋

主さんが毅然として元旦那さんを受け付けなければまた元旦那さんはその女に(やっぱりお前が…)とか言うんじゃないでしょうか。

元旦那さんのような男は、主さんのような優しく、揺れやすい女性を嗅ぎ分けて漬け込む本能みたいなものがあるように感じます。

優しくすればまた同じ繰り返しなのは主さんがいちばんご存じですよね✨

お子さんにとっていくら実の親でも一緒にいちゃいけない親もいます😢
見せかけだけの優しさに飲み込まれないでご自分を大切になさってください。

過去に同じ様な経験アリのオバサンより…😄

No.4 09/01/02 09:48
匿名希望4 

元旦那さんが女を抱いたって…離婚してからのことでしょう? 離婚してからなら誰を抱いても仕方なくない?

やっぱり主さんの体が忘れられなかったか、その女と比較して主さんの体が良かったからでは?

主さんの勝ちですよ

No.5 09/01/02 10:31
通行人5 ( ♀ )

私も心理的に同じ状態ですが、男性は追ってる時は一生懸命だけど、自分の物になるとまた、蔑ろにする生き物です!

一時の感情で絆されないで、じっくり元旦那を見抜きましょう!

急げば得になりせん😊✌

No.6 09/01/02 10:51
通行人6 ( ♀ )

同じ様な思いの経験者です

新たな恋をする事で元旦那の悪の部分がよくわかります。

人は本質は変わりません!

⬆この事を頭に刻み込んでください!
表面的な変化に流される事がなくなります。

No.7 09/01/03 00:11
リラクマ ( 30代 ♀ fpfAw )

私も似たような経験しました。彼氏が自分は変わったとかいう言葉を私は信じてたけどそれは口だけで表面的なものでした。最後には私と他の女性をふたまたかけていて、私は怒り爆発で嫉妬もしましたが彼の人間性に気づき別れました。彼は母性のある女性を求めていてどちらが自分を愛してくれるかてんびんにかけてたようです。今ではもうひとりの女の人と仲良くやってくれたらいいと思えるようになりました。五年間付き合い別れたのはつい最近の話しです。苦しくて体調も壊したけど今は前向きに頑張っています。人間の本質はやはり変わりません。表面上の言葉に惑わされず元旦那さんの許せないとこを冷静に見たほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧