注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

社内はアラフォ-ばかり…

回答50 + お礼3 HIT数 10020 あ+ あ-

パペットマペット( 39 ♂ oocDw )
09/01/04 07:28(更新日時)

半年前に彼女と別れた者です。この歳になると合コン等出会いの機会は少なく、中々次の恋愛に繋がりません。
職場を見渡すと40代前後の独身女性が一般職で沢山いますが大体が「性格に難点ある」者ばかりです。
多分定年まで居続けるだろうと思われますが…権利だけ主張するくせに組合活動等の義務を果たさない者ばかりで活動の皺寄せが自分にも来て正直困ってます。

もう社内恋愛のチャンスはないと諦め、相談所等検討してますが、一般職採用が少ないであろう現在、短大卒等の女性は何処に職場を求めているのでしょうか?
素朴な疑問です。

No.851588 09/01/03 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/01/03 22:10
匿名希望51 ( 30代 ♀ )

恋愛も就職も年を取れば、条件は悪くなります。職場に若い子がいないせいというより、職場の女性の不満を言ってしまう主さんにもちょっと問題あると思いますよ。モテる人って、年齢関係なくモテますもの。環境を変えるだけでなく、ご自分もチェンジする努力が大事です。

No.52 09/01/03 22:23
通行人14 ( ♀ )

糸冬

No.53 09/01/04 07:28
お礼

主です。スレ内が荒れ巻くってたのであえて入らず申し訳ありませんでした。

一部の方のまともなコメント(厳しいご意見も含めて)有難うございました(..)

でもアラフォーという言葉への過剰反応に正直「引く」思いでした。

年齢・性別不詳な方の無責任な発言…多分該当者なんだろうと察します。擦れっからしはつくづく嫌だなと感じました。

最後に二言加筆して失礼します。①「会社は働く所」は当たり前!この歳で社内の女性にアプローチする馬鹿いません。仕事に影響します②私はモテるよりも一人の女性と「家族」が築ければ満足です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧