注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

非常識ハイツのクソ住人共に正義は無い

回答46 + お礼29 HIT数 6408 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♂ )
09/01/09 09:14(更新日時)

私は12/14に「ええかげんにせえよ」のタイトルでスレ立てした者です。

当時皆様にレス頂き感謝しております。

レス者のアドバイスの元、ハイツ住人家庭の子供の小学校校長に相談したら対処してくれ今の所、一連の問題は収まっています。

が、しかし新たな火種が…
ハイツいちの若夫婦世帯(夫婦共30才前位、子供5才と3才位)ですがハイツ駐車場内でプラのバットとボールで放り投げるは、三輪車と駒乗り自転車で練習させるはやりたい放題!💢

車にキズ付けられないか冷や汗ものです。😓
管理会社も二度に渡り注意喚起書面配布済みにも関わらず、小学生家庭が今、治まったら次はこっちです!
心ない常識知らずのエチケットもマナーも秩序も守れないクサレ外道の住人にすごく遺憾です!

恥を忍んで言いますが我が家は貧乏で引っ越す余裕はありません!

だからと言ってこのままこれ以上の[泣き寝入り]は嫌で辛いです!

どうか今一度皆様、御知恵・アドバイス、最善最良の道を御教授下さい。

よろしくお願い致します!

No.855999 09/01/07 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 09/01/07 14:12
お礼

>> 1 クレーマーでハイツ住人に煙たがられてそう…⤵ 😨 レス頂きありがとう。

あなた様の見解ではクレーマー扱いですか。

たとえこちらが被害者だと管理会社側も認識してもらっている状態でも。

一つの貴重な意見として受け止めさせていただきます。

No.14 09/01/07 14:51
お礼

>> 2 ケツの穴の小さな事を言ってると感じました。 俺が大家なら即退去してもらいます。 いちいち細かな事言っていたら切りが無いです‼他の居住者達… レスありがとうございます。

貴方のご指摘、おっしゃられる通りのところは確かにございます。

そこは真摯に受け止めなければならないところはありましたが…

私は貴方様のようにあいにくケツの穴は大きくございませんので残念です。

因みに駐車場に関するクレームは私の所だけではなく他の住人数軒からもあるらしいです。(管理会社談)
駐車場内で遊ぶ事はこれも一種の公共マナー違反だと思いますけど。

現実問題、車にキズや凹み、ボールの型(くっきりと後)、自転車で走り回るのでドアミラー曲げられるなど…

これが過去から今現在何回もあるんです!

お礼レスが長文になりすみませんでした。

No.16 09/01/07 15:02
お礼

>> 3 私も団地に住んでいる時に上の部屋の住人が毎日主婦仲間や子供でパーティーを繰り広げ、我が家は地震のように揺れ大変でした。 でも苦情を言った我が… レス頂きありがとうございます。

貴女様もご苦労なさった事お有りなんですね。

さぞ嫌で辛かった事でしょう。

私へのお気遣いありがとうございます。

色々アドバイスありがとう。

参考にして打開策となるよう考えていきます。

No.21 09/01/07 15:37
お礼

>> 4 駐車場は遊ぶ所じゃないからね 近くに公園あるでしょう そこで遊んで貰いたいですね 匿名で駐車場での遊びは遠慮してもらえませんか って書い… レスありがとうございます。

おっしゃる通り、当ハイツより徒歩5~6分の所に大きくもないですがほどほどの広さでボール遊びでも自転車遊びでも十分遊んでいただけるくらいの公園は実在します!

再三の管理会社の注意喚起を無視してるので貴方様のアドバイスもありだと思います。

検討してみます。

ありがとう。

No.23 09/01/07 16:38
お礼

>> 5 うちの駐車場でもキャッチボールしているバカ親子がいます。軟球ではなく硬球で…。 呆れてものも言えませんが、被害がでる前に私は引越を考えていま… レス頂きありがとうございます。

ご自身の事と照らし合わし親身にレス頂きありがとう。

子供の頃、親や学校の先生に「人の迷惑になるような事はするな。人は傷付けた方はすぐ忘れるしわからないものだが、人に傷付けられた方は忘れないし心に残るもの。」とそう教えられ育ってきたものですが。

わからない人はわからないし、心ない人もいくらでもいる。

このスレ立てたことに中傷や揚げ足取りも中にはいるだろうし、辛辣な意見の方もいると覚悟し想定していましたが……

貴女様のレスでいくばくか心が救われた思いです。

うちも頑張って引っ越す事を先に考えてみます!

この問題でこういった状況をこのハイツでかれこれ4年半も煩ってきたのでもう改善の見込みもないやろし。

長文になりすみませんでした。

ありがとうございました。

No.25 09/01/07 17:06
お礼

>> 6 直接言ってたらどう❓ その親子に…✋ 私達のアパートにもキャッチボ―ルしてた❓声しか聞いてないけど…隣の家の住人さん(アパート関係者の… レスありがとうございます。

お互い小さな子供を持つ親同士、親としての年令も似通った者同士、ハイツと言う名の集合住宅という点でお互い揉め事は極力避けたいと思い、ただただおとなしくしていたんですが…

とうに勘忍袋の緒は切れてる状態ですが…

直接言うのも事を荒立てると懸念材料かと。

こっちが引っ越すのもこっちは一切悪くないのに不条理に屈する気が!

もう納得できません!😢

No.28 09/01/07 17:45
お礼

>> 7 子供は風の子 元気が一番! 車など心配なら直接 怒るのではなく 注意するなど対処方法があるだろ? 見て 誰かに相談し解決する事じゃない! … レスありがとうございます。

貴方の言ってる事、言いたい事、基本的にはアホな私でもわかりますよ!

私が言いたいのは、人様の赤の他人の車に子供達がキズを付けたと言う事実に対し管理会社まで各世帯に注意書面を配布しこの状態にもなってるのにそこの親たちはまるで黙認と放任じゃないかと言ってるんです。
おまけに今回スレ立てした若い夫婦は一緒になって駐車場内で野球ごっこ、自転車遊びはおかしいと思うんですけど。

私の器が小さいと断定する方、他にも居たし、この後のレス者も居るだろうけど、物事の善い悪いの分別についてはどうなんですかね⁉

実際大人同士なら社会的見地からなら弁償問題ですよね。

貴方より劣るこのアホな私ですが私ならその若い夫婦のような行動は決してしませんが。

長文ごめんなさい。

No.29 09/01/07 18:07
お礼

>> 8 私が住んでたアパートでも駐車場で遊ぶ子がいたので直接注意しました。管理会社に言っても何もしてくれないしね。駐車場で遊んでるのを見るたび注意し… レスありがとうございます。

はい、確かにそうですね。
私も何度か子供には直接注意した事ありますが注意したその日限りでまた同じ事の繰り返しでした。

前回のスレ立ての時のレス者の皆さんのアドバイスでその子供達の小学校の校長先生に全て事情を説明しわかっていただき、校長先生が担任に報告し注意と教育をさせて頂くという事でした。

おかげさまで今のところ、小学生達の駐車場内での遊びは収まりました。

でもものの半月で違う住人が…このスレの悩みですから😢

長文失礼しました。

No.36 09/01/08 00:57
お礼

>> 9 車に傷つけられるのが嫌なら、車にカバーをすれば良いでしょう レスありがとうございます。

それもそうですがね😅

貴方ご自身ならそうなさいますか?

公共のマナーや他人に迷惑かけてる人たちの事は貴方はどうお考えですか?

カバー代の発生は相手や物事に対し容認、あるいは屈服の代償と私なら思えてしまいますが…😒

如何なものでしょう?

No.37 09/01/08 01:14
お礼

>> 10 うちの旦那のお店の駐車場で爺さんと子供がうちのお客様の高級車のすぐ側でおもいっきり野球⚾してました😨 すぐに言って名前と住んでる所を聞き… レスありがとうございます。

確かに直接言った方が早いですよね。

ハイツの大家さんは管理会社に任してあるの一点張りでしたし、管理会社は対処対応が極めて遅いし。

ご意見ありがとうございました。

No.39 09/01/08 01:26
お礼

>> 11 張り紙したって、どうせ見ないし気にしないので直接言う方が早いです。 言えないなら、キャッチボール始めたら何度も車を出入りさせて中断ばかりさ… レスありがとうございます。

直接言った方が早いしいいという意見が支持を得てますね。

私も今度この問題がまた出たら今度こそ本人に直接言ってみます!

ご意見ありがとうございました。

No.40 09/01/08 01:33
お礼

>> 12 解決してまた次々と火種が出てきますね。 ファミリー世帯の居ない所へ引越ししましょう。 レスありがとうございます。

私もそのようにつくづくこの頃思い嫌気がさしています!

本格的に引越しを検討します!

No.41 09/01/08 03:01
お礼

>> 15 良い大人の方なのですから、いくらでも対処なんて考えられると思います💦 匿名でその家庭のポストに注意を促す手紙を出すとか、面と向かってキッチ… レスありがとうございます。

このハイツの駐車場問題で約4年半にわたり悩まされてきたのでつい感情的になりスレタイトルやタグに暴言を書き込んでしまいました。

しかし実際の車への被害と精神的苦痛を長きにわたり苦しめられてきた事実もあるので意地ではなく吐いた唾は飲めないので発言は敢えて撤回しません!

高尚で立派な貴女様にお伺いします。私のスレタイやタグから察し【発言】が低俗と言われるならまだしも、【考え】が低俗呼ばわりされるのは如何なものでしょう?

ご指摘・ご指導はありがたいものですが貴女の言うところの人に対しての注意は誠意をもってとの事ですが貴女は私を低俗扱いするに対してはそれは誠意をもって注意する上での発言なんですよね⁉

私、低俗なので高尚な貴女様のお導き、お教え願いますか!

No.48 09/01/08 09:34
お礼

>> 17 私も注意しにいきました…後日車に石で渦竑のマークで傷付けられました昉 どの子供がやったのか特定できず 泣き寝入りでした それから頑張り節約… お礼遅くなってすみません。

レスありがとうございます。

ただ単に同意、同調、賛同を求めてスレ立てた訳でもなく、困っているからアドバイスしてほしいからのスレなのに…つい感情的になり不適切な表現(暴言)してしまったら、いつまでも執拗に叩き突き回す一部数名のレス者の方が居てますが…貴女様のように真意や実情をご理解して頂ける方が居らしてほんと心が救われます。

実のところ、私も注意した次の日に車のボンネットの上に【暴言】を落書きされていました!
因みに車はハイツ駐車場内から一歩も動かしていません!

長文になりすみません。

No.51 09/01/08 10:00
お礼

>> 18 タグやスレの暴言… 主さんも、駐車場で子供を遊ばせる非常識な保護者と変わらなくなってしまいますよ💧 管理会社に、改善されなければ、車に傷… 返事遅くなってすみません。

ご指摘の通り、スレタイやタグの暴言は反省はしてます。

しかし4年半もの間、こちらも相当な事をされてきてるので感情的になってしまいました。

後からの補足はズルイと判断されるのは嫌ですが、うち以外のこの件の苦情申し立てしていた家庭は他の事情も当然あったでしょうが引越して行きました!

残りは後、うちと30才すぎの独身のお兄さんだけです。

管理会社には十分話し合って説明の上、動いてもらってるのに未だこの状態です!

No.52 09/01/08 10:11
お礼

>> 19 ルールや気遣いは、求める考えはイライラしますから引っ越す事出来ないなら、主さんから歩みより、話しをする事です、 返事遅くなってすみません。

せっかくのアドバイスで申し訳ないですがこちらから歩み寄って話しはする気ないです。

被害者側だし迷惑かけられてるほうなので。

おっしゃる通り、引越しを最優先にします!

レスありがとうございました。

No.54 09/01/08 11:29
お礼

>> 22 暴言大好きかよ(笑) 見ててあまりに不快 大人がなぜそんな言い方しか出来ないのか不思議 暴言すみません!

このサイトでよく使われるフレーズで「不快ならスルーして下さい。」とは私は言いません!

吐いてしまった唾は飲めませんから。

スレ本題主旨の回答はしてくれないんですか?

それならただの叩き、中傷だけになりますよね?

誠に残念です!

貴女も立派ないち大人の方なのに!

No.55 09/01/08 11:47
お礼

>> 24 駐車場を別に借りればいいんじゃないですか❓ 他人にはくどくど言うのに自分のスレ内の暴言に対するレスには「揚げ足とり…」ですか。何でも自分が正… レスありがとうございます。

再三にわたり暴言の件は反省と説明させていただいてきたつもりですが…

それと揚げ足取りとの事ですが私はそんな気持ちは一切ございません。自分の言ってる事も全て正しいとも思っていませんが納得できるご指摘、ご説明のない方だけへの反論、問い掛けです。

ご理解いただけないようなら仕方ないですね。

失礼しました。

No.57 09/01/08 12:13
お礼

>> 26 ここで主さん叩いてる人達って子供を駐車場で遊ばせてる輩ですか❓ 普通に考えてもかなり非常識だとおもいますよ。 10さん、再レスありがとうございます。

返事遅くなってすみません。

私の暴言問題は大いに反省すべき事だと今は真摯に受け止め思っております。

ですが10さんのご指摘、おっしゃる通り、私も薄々おかしな少し主旨逸脱と言っても過言ではないようなレス者が垣間見られるように思い困惑している次第です。

吐いた唾は飲めないからそこを集中攻撃で叩くのもいいですがスレ本題主旨に対しての回答無いレス者は正直辛いですね!

もう本音は少し参ってきてます!😢

再レスありがとうございました。

No.58 09/01/08 12:47
お礼

>> 27 主さんの言葉使いは荒かったかもしれないけど 小さな事 とか 他に駐車場借りろ とかの意見本気ですかー いつから駐車場で遊ぶ事が非常識じゃない… 4さん、返事遅くなりましたが再レスありがとうございます。

4さんならびに10さん、そしてわずか数名でもご理解、ご支援して頂いた方、心よりお礼申し上げます。😢
この場を借りて私の暴言問題は改めて反省いたします!

ですが私のスレに対し誹謗・中傷・叩き、とも取れる方が居たのも事実!

正直半分以上心が折れました。😢

正義や常識の分別がつかない心ない人が居ることを改めて思い知らされました!
改めて今夜、家内と、そして近日中に親や友人・知人・先輩に相談に乗っていただき引越しを前提に相談してみます!

大変遺憾であり不本意ではありますがこれ以上堪えれないと思いました。😢

再レスほんとありがとうございました。😢

No.59 09/01/08 13:13
お礼

>> 30 対策として 主さんが駐車場で バットとグローブを持って 子供逹を誘おうと待ち構えて そこで注意したらどおでしょうか? それで効果がなければ違… 7さん、返事遅くなってすみません。

再レスありがとうございます。

色々考えて下さりありがとうございます。

もう、ほんま疲れました。
節度を持って敬語を使うよう努力してましたが勘忍して下さい。

先のレス者にも述べましたが一部の誹謗・中傷・叩きのレス者に勝手ではありますが心が打ちひしがれました。

もう限界だと思いました。
引っ越す覚悟はこれで出来ました!

再レスまでして下さったのにほんますいません。

ほんま、おおきに、おおきにです!ありがとう!

No.60 09/01/08 13:33
お礼

>> 31 これは真面目に思ったことだから、言わせて下さいね。 他者を観察する時間、自分が正義だと思いこんで立腹する余裕、他者の生活に制裁を加えんとす… あなたのおっしゃる事には確かに一理も二理もある事でしょう!

しかしながらあなたの物差しだけでは一概に全て断定口調で推し量る発言は出来るものでしょうか?

あなたに正義や物事の善悪を語れる真実味は感じ得られる事は出来ないのは果たして私だけでしょうか⁉😁
きっと他にもたくさん居てると思いますよ!

No.61 09/01/08 13:57
お礼

>> 32 31さん スレから外れてますよ👍 批判したいなら自分でスレ立ててご自由に😊 別に主をかばってるつもりないけどそんなあなたも時間と余裕がある… 6さん、再レス拝見いたしました。

6さんのレスにしりうまに乗ったり便乗する訳でもないですが私も個人的に特にこの手のレス者のレスにはほんとレスに困ります!

真面目にレスするのは当たり前ですが話しが飛躍し過ぎていたり話しの本筋から逸脱していたり、勝手な推量や押し付けからの断定口調での発言が1番困りますね!

再レスありがとうございました。

No.63 09/01/08 14:03
お礼

>> 33 レス読んでませんが、スレ読む限り駐車場ですべき事ではないです。 公園でもどうやら… 非常識には住民団結して徹底的に抗議すべきです! たまった… レスありがとうございます。

ほんの少しでもご理解頂ける方が居らして救われる思いです。

No.71 09/01/09 07:47
お礼

>> 20 不動産関係の仕事を長年しています。 提案ですが、管理会社に内容証明郵便で、野球をしている光景の写真添付で 一ヶ月後までに改善出来ない場合は車… 誠に大変返事遅くなって申し訳ございません。
おまけに飛ばしレスのお礼になってしまい申し訳ないです。ごめんなさい。

その分野の仕事に従事される専門家からのアドバイスで大変参考になります!

貴重なご意見、アドバイス心より感謝します。

No.72 09/01/09 07:52
お礼

>> 34 今時の子供は外で自由に遊べないし 叱ってももらえなくてかわいそう。規則ばかりでこの国は一体どうなっちゃうんだろう。 大変返事遅くなってごめんなさい。

根底には私もそのように思い感じています。

No.73 09/01/09 08:27
お礼

>> 35 酷い暴言ばかりだと どうも捉え方に苦しみます。 子供たちのためにも まず直接駄目だって理由をいって叱ってあげて欲しいです。それで後々揉め… お礼遅くなってすみません。

先にレス頂いた方にも何回も暴言の件には反省の弁をさせてもらってるのでもうこれぐらいで勘忍して下さいよ。

直接言ったこと何回もありますよ!

みなみな随時全部説明や補足できてないのは私が悪いですが……

その結果、部屋の横の壁にボールを何度かぶつけられる!
車のボンネットの上に暴言の落書きを!
ベランダに洗濯物を干しているのに使い古した汚いバレーボールを投げ込まれ一部洗濯物が汚れ洗濯物のやり直し!

貴女様はまだしも、暴言の件は反省の弁を述べた後にも次から次へと同じレス者が同じ内容に触れてレスいただきますが、もう勘忍して下さいよ!

暴言は絶対的にいけない事でしたがこちらも相当エゲツナイ事されてその積み重ねの上での心情吐露の発言だったという事もかなり片隅でもいいので…😢😢😢

No.74 09/01/09 08:36
お礼

>> 38 自分の物は自分で守るべきだと私は思います。 車の修理代よりカバー代の方が安価です。 屈服って何でしょう? 私は単に傷つけられるのが嫌だからカ… そう言われれば確かにそうですね。

それもひとつの方法かと。

No.75 09/01/09 09:14
お礼

>> 42 自衛のアドバイスには屈服しろと言うのかと逆切れ。 管理会社からも大家からも手八丁な相手しかされない理由が何となく理解できます。実生活であな… この方はいったい何様のつもりなんでしょう‼

断定口調に持論のごり押し!

なにもかも全てを決め付けてかかり上から人を見下げての発言!

揚げ句の果てに私だけに飽き足らず他のレス者の番号名指ししてまでの発言!

[敵]だ[味方]だとこの方は表現なさってますが皆さんは本当のところ、こういう方の事をどのように思い考え受け止められる事なんでしょう?

私は理解しがたいしすごく困惑します!

別に言い返し根性丸出しでレスする訳ではないですが、ここまで一方的かつ独裁的な方は初めて目の当たりにしました‼😱

これぞこれこそが誹謗・中傷レスだと思うんですけど‼‼‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧