注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

手荒れ・主婦湿疹

回答11 + お礼5 HIT数 4864 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/12/11 03:29(更新日時)

私は元々肌が弱く化粧も出来ないでいます
仕事で水や消毒薬を使うので手荒れが酷くアカギレなんて常にあるし主婦湿疹あるし痒いし変な液体出てベタベタだし痛いです
皮膚科に行ったら肌が弱いのは治らないから薬でおさえながらいかないといけないと言われました
でもステロイド使い続けたくないです
市販の主婦湿疹用の薬やハンドクリームなんかで騙し騙し頑張っていますが老人みたいな私の手
ガサガサゴワゴワして醜いです
家事して仕事して一生こんな手荒れ人生なんて嫌です
どうしたら治りますか?
ステロイドは一度治って塗らなくなった後再発して塗ってみたらなかなか効かなくなってました
寝ながら無意識に掻いて朝起きると手が体液でドロドロベタベタな事もあります
泣きたいです

No.856212 08/12/09 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 08/12/09 03:32
お礼

>> 1 ありがとうございます
私もアトピーもアレルギーもありステロイドは昔から使っていましたがやはり抵抗があります
仕事は消毒薬に二の腕まで浸かったり忙しい時には暇がなく手袋は難しいです
肌を強くする事は出来ないものでしょうか
皮膚科に行く暇があまりないのでステロイドは最悪の時にケチケチ使って普段は市販の薬やハンドクリームで何とかしています
もう傷口が消毒薬に浸かって滲みるのも慣れてはきましたが痛いものは痛いです
ずっと作業していたら慣れるのですが休憩を挟んだりして手が乾いた後水や消毒薬に触れるとピリッと痛みます
プツプツと湿疹が出来て水ぶくれみたいなのも出来て気持ち悪いです
湿疹は全ての指だけで掌や甲は何もなりません
母がシルクの手袋も買ってきてくれました
完全に治りはしないものなんでしょうか
接客もするのでもう少し綺麗な手がいいです

No.8 08/12/10 02:26
お礼

ありがとうございます
お礼が遅くなり一括ですみません
飲食店ではないのですが仕事を考えるのは最終手段にしたいのです
心配して頂いたのにすみません
寧ろ仕事を続けたいために治したい位の気持ちなのです
キュレル使ってみます
私に合うのを探してみたいです
家での水仕事は無添加のものを選びたいです
レスを頂いて思いましたが私はまだまだ甘いですね
手袋もハンドクリームも薬も徹底的にやりたいです
ちなみに一番使う消毒薬はハイターの濃いやつです(漢字が合ってるかは自信ないですが次亜塩素酸ナトリウムです)
何故か指にしか湿疹が出ません

No.14 08/12/11 03:07
お礼

>> 9 主婦湿疹はつらいですよね😣私もなのでお察しします😣 症状自体が辛いし、自分が一番荒れた手をみて気持ちまで凹むし綺麗な手に戻りたいって悩むのに… ありがとうございます
お礼が遅くなりすみません
気持ちを解って頂いて嬉しいです
そうなんです
自分で凹みます
沢山の情報本当に嬉しいです
ありがとうございます
今日の昼間に一度ネットで検索してみたいと思います
私もいいと聞いたものは試したり主婦湿疹や手荒れについての情報を集めたり努力していきます
ハンドクリームはLUSHのものを友達から貰ったのを使っているのですが今のところ可もなく不可もなく…
石鹸なんかにこだわりがあるお店なので大丈夫かなとは思っていたのですが湿疹のない手の甲のみに使いたいと思います
食事も気を付けた方がいいんですね
私は暴飲暴食?気味なので(大量に食べるわけではなく1日2食だったり全く食べなかったりです)これを期に直していきたいです
私の場合不摂生な事ばかりなツケが回ってきたせいもあるのかもしれないですね
どうしてもダメで辛くて仕方なくなったら辛いけど仕事を辞める事も視野に入れて考えます
決して綺麗な指の形ではないけど昔みたいな手に少しでも戻れたらと思います
周りに同じ症状の人がいなくて孤独感がありましたが9さんのレス本当に嬉しかったです
ありがとうございます

No.15 08/12/11 03:13
お礼

>> 12 あかぎれとかはハンドクリーム塗った上から絆創膏はると治りやすいですよ😊 後その場しのぎにしかならないかもしれませんが、水などにつけると痛い時… ありがとうございます
あかぎれが出来た時ハンドクリーム大量に塗っていましたが絆創膏を貼るという手があったんですね
なるほどです
液体絆創膏は確かに塗った瞬間かなり痛いですね
でもその後が無敵でした
多分母がまだ持っていると思うので、塗る勇気がいりますがちょっとやってみたいです
レスありがとうございます

No.16 08/12/11 03:29
お礼

>> 13 再度レスします。 以前、化学メーカーにいて、毎日有機溶剤に触れていました。事情があり、手袋はできませんでしたが、手荒れはひどかったです。主さ… ありがとうございます
湿疹とあかぎれ等の原因が必ずしも同じ洗剤・消毒薬とは限らないんですね
そこまで頭が回りませんでした
私は一般的な台所用洗剤と洗濯用粉洗剤を使っています
まずはこれをかえてみたいと思います
去年の仕事場は違う所で(職種は同じですが)そこでも次亜塩を使っていましたが手袋をしていました
ただ他の消毒薬を器具や手の消毒にも使っていたため手の甲、親指の付け根から手首までが凄く荒れました
そこを辞めて今の所に来てからは違う消毒薬を使うようになり手の甲はすっかり綺麗になりました
でも次は指が荒れて…
消毒薬が違うからなのかなとレスを読ませて頂きながら思いました
少し前は薬指の爪までも荒れてしまい爪が殆どない状態でしたが薬を塗って手袋して結果今はガタガタですが固い爪があります
無駄ではなかったんだ頑張って行こうと思えます
いろいろ自分に合う石鹸を探していきます
レスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題