注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

兄の嫁になった人

回答28 + お礼5 HIT数 4777 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/12/14 19:09(更新日時)

愚痴になっちゃいますが聞いてください。私の兄が10月に家賃などを半々で出すという条件で同棲を始めました。同棲を始めたのと同時に兄が無職になってしまいました。理由は会社側が規定の給料の金額を払ってくれない事が多々あって揉めて辞めました。兄が仕事見つかるまで家賃や生活費をうちの親が援助していましたが家賃などを半々と言っていた彼女が自分に借金があるからと働いているのに生活費を一切だしません。そんな中彼女の妊娠が発覚しましたが病院代もうちの親に借りにくるし、籍を入れてない時に、化粧品がないからとうちの親に買わせるし…。先月末に籍をいれましたがうちの親も、なんで化粧品とかは自分の親に買ってもらわないのかと疑問に思っています。むしろ自分の親の方が言いやすいだろうに。お金がないのにうちの親からお金を借りて、無駄遣いしてるみたいで。うちの親も貸さなきゃいいんですが彼女が妊娠してるから栄養のある物食べなきゃいけないからと。私が無駄遣いするなと言ってやりたいけど揉めたくないし。どうすればいいですかね?批判や中傷は辞めて頂けると嬉しいです。

タグ

No.861567 08/12/13 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 08/12/13 14:59
お礼

皆さん見てくださりありがとうございます。一括の御礼で申し訳ありません。兄が無職になったのは同棲を始めた後です。援助をする親も親ですが私も兄の計画の無さが全て招いた事だと思っています。しかし兄は今月の始めから働き始めました。辞めた会社がきちんと規定の給料を払うから戻ってこいと。兄も子供が生まれるのに無職じゃいられないし文句を言っていられないと働き始めました。とりあえずは安心ですが。けれど彼女がなぜうちの親にばかりお金を借りて自分の親に借りないのか不思議で…。普通自分の親の方が借りやすいと思うのですが。利用されてるのですかね…。意見をくださった皆さんありがとうございました。

No.17 08/12/13 17:37
お礼

見てくださりありがとうございます。結婚したら男が生活費を持ってくるのが当然です。彼女も自分の親から借りたら兄の顔がたたないと思ってるのかもしれないし私も結婚してるので分かります。妊娠が分かったのも籍を入れたのも先月末で籍を入れる前からうちの親だけにお金を借りに来ておまけに化粧品ないから買ってもらってきてと兄に頼んでいたので疑問に思っているのです。

No.23 08/12/13 21:44
お礼

皆さんありがとうございます。兄がしっかりしてればいいのですが兄がこんなんだから招いてしまった結果で…ただ籍も入れてない時にお金をしょっちゅう借りに来たり、母が切り詰めて生活した貯金を大切に使うならまだしも無駄遣いしてるみたいでそれが少し許せなくて…。兄には籍入れる前に彼女と生活費を半々で出す約束なんだから彼女も自分の親に借りさせればと言ったら、それは出来ないよとの事。兄は頼りないし私が悩んでも仕方ないのですが。皆さん本当にありがとうございました。

No.27 08/12/14 11:01
お礼

皆さんありがとうございます。彼女は月15万ぐらい稼いでいるのにほとんど借金の返済に回していて、あとよく分からないのですが彼女になんの借金があるのか兄に聞いた所、自分の親の借金も返してるみたいで。親の借金なんて向こうの親は元気なんだから自分で返させれば?と兄に言ったんですが兄が、俺も親の借金返すのおかしいよって言ったんだけど、もう決めた事だし迷惑かけないからって言ってたみたいで。迷惑かけてんじゃんって感じです。皆さんありがとうございました。

No.31 08/12/14 18:47
お礼

皆さんありがとうございます。今日彼女がうちの親に明日産婦人科に一緒に行ってくれと…ようするにお金がないから払ってもらうつもりで言ってきたと思います。彼女は働いていて明日給料日なのに支払いでなくなるみたいで。皆さん、私の愚痴に答えてくださって本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧